※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

38週3日の初産婦が陣痛かどうか不安。昨日の検診で子宮口4~5センチだが痛みは収まる。今朝から15分間隔の強い痛みあり。間隔が短くなると痛くなる?足の付け根も痛む。

これは陣痛ですかね⁉️

夜遅くにすみません、38w3dの初産妊婦です‼️
いつもお世話になってます。

昨日の検診で子宮口4~5センチだけど後ろ向き?と言われました。そして、内診のお陰か鈍痛はあったのですが間隔的にならずおさまってしまいました。

今日の朝に生理痛のような下腹部痛がありましたが、運動がてら買い物に行ったり階段上り下りしたりしました。

そして、今15分間隔くらいの強い張りと軽い生理痛のような痛みがする!?!?かな????みたいな感じなのですが生まれますかね😅

もうここまで開いてるので痛みきたら生まれるって言われたんですけど、痛いってほどの痛みでもないし…
間隔短くなったら痛くなるものなんですかね😆
ただ、今まで本当に張りだけで軽い生理痛の痛みみたいなのも無かったので嬉しすぎて大興奮です!!
ちなみにお腹の張りとともに足の付け根が痛くなるのも陣痛あるあるですか⁉️

楽しみすぎて質問ばかりすみません😰

コメント

Rmeru

こんばんは🌇眠れなくてママリ徘徊してました(笑)張りとともに規則的な痛みがあるなら陣痛もしくは前駆かもですね‼️私は1週間前駆がありました。本陣痛より前駆のが痛かったです💦気になるようでしたら病院に連絡して状況伝えたら、指示を仰げるかと思いますよ💕楽しみですね‼️

• きゃな

きゃな

こんばんは。わたしも眠れないです‼️
    そうなんですね😊
    もう5センチ開いてたら陣痛来てくれてもいいだろ!?って感じです😆
    病院に連絡しようと思ったんですけど、もう2回フライングしてて、しかも荷物だけ1週間前に入院してるんで喋れなくなるくらい痛くなるまで電話してこないで!みたいな感じで言われてます😅 なかなか陣痛来ないのも切迫早産の点滴とか内服の影響かな…なんて思ったりして。。
    早く会いたいです!!

• 3月22日
ほのママ

15分間隔なら陣痛だと思います!
最初は生理痛のような痛みからですね!
もうすぐ会えますね♥️頑張ってください!

• きゃな

きゃな

そうなんですね!!
    軽い感じから始まりましたか⁉️
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ichan🍊

足の付け根も痛くなりました!
間隔がさらに短くなってくると痛みも少しずつ強くなっていきますよ✨
急に破水する可能性もありますので、病院に持っていく持ち物など準備しておくといいと思います😊
出産頑張ってください☺️💕

• きゃな

きゃな

そーなんですね!! でも付け根オンリーはないですよね⁉️😅
    間隔短くなって痛くなるのは怖いですけど、こんなに痛みが来るのが嬉しいとは思っても無かったです😅
    もっと痛くなったらそんなこと言ってる余裕なくなると思うのですが…😑
    破水の可能性もあるのですね!!
    ちゃんと防水シーツ敷いときます‼️
    持ち物も最終確認します!!

• 3月22日
きなこ

こんばんは!
きゃなさん身体は大丈夫ですか?
きつかったら横になるといいですよ(^^)

自分も前駆陣痛と本陣痛の差がわからなかったんですが、前駆陣痛はまだたえられるな!生理痛みたいっという痛みで、本陣痛は痛みが来た時うっ!と立ち止まってしまうような痛みでした💦

初めての出産自分は
怖かったです💦楽しめるきゃなさん素敵です✨

母子共に健康に生まれますよう願ってます😌💕

• きゃな

きゃな

ありがとうございます😊
    横になってます‼️

なるほど!! そうなんですね!!!!
    本陣痛のときは、最初からうっ!ってなる痛みでしたか?? それとも徐々にとかですかね❓❓

わたしも怖いですが、考えすぎると怖くなってしまうので現実逃避して何も考えずなるようになるさと思ってます😆

ありがとうございます❤️

• 3月22日
  • きなこ

きなこ

身体が第一ですよ💕
    内診グリグリからの陣痛だったんですが、あきらかに痛さがチクチクの痛みからぐぅぅ!と下腹部にくる感じでした(^^;)
    そうとは知らずコンビニに行ったんですが、痛くて立ち止まりました(笑)規則的に(笑)

そして失敗談なんですが、自分もしゃべれなくなったらと言われたんですが、いざ全開!になっても喋れました😅というか叫べます(笑)なので早め早めに😅

• 3月22日
  • きゃな

きゃな

なるほど‼️
    そうだったんですね😊
    まだ起き上がって無いのでなんとも言えないんですけど。。。

全開になっても喋れるんですね😂
    分かりました! 連絡してみます🙏

• 3月22日
てんてん

眠れなくてママリ徘徊していました😂

だんだんと痛みが強くなってきましたかね?
初めてのお産だとどう痛みが強くなっていくのかこれが陣痛なのか自己判断しづらいですよね💦
でも、確実に愛しい我が子に会えるのが近づいていますね❤️

私はおしるしがきてから1日前駆陣痛があり、夜中に本陣痛になりました!
痛みが等間隔になってきたなぁ〜と思っていたら…ズンッと痛みの質が変わるのが分かった気がします😳!

無事に元気な赤ちゃんが産まれること祈ってます✨頑張って下さいね!

• きゃな

きゃな

回答ありがとうございます😊

張りが9分間隔くらいになって来たのですが痛みは強くならず…
    ただ軽い生理痛みたいなのはあります‼️ 15分からなので、だいぶん短くなったと思うんですが痛みが強くならないってことは前駆とかですかね~😅
    早く生まれないかとワクワクしてたので、ちょっとガックリです😑
    わたしも本陣痛になって欲しいです‼️

いつになるか分かりませんが、頑張って産みます❤️ ありがとうございます😊

• 3月22日
めい

陣痛かなと、思うので、病院に連絡した方が良いかな??と、思いました

子宮口も開いてるなら、一気に来る事もあるので、、一応連絡するのが良いですよ、、あと、入院の準備を、、、動ける時にしないと、
動けなくなります、、、
楽しみですね😆✨💕
母子共に元気な出産を願ってます

• きゃな

きゃな

そうですよね…
    一応、様子見てみたんですけど😅 間隔は短くなったけど痛みは強くならず… 前駆ですかね。。

連絡は一応してみます!
    荷物は母子手帳以外は病院に先に入院してるので、母子手帳だけすぐに持っていけるように動けるうちに準備しておきます🙏
    めちゃくちゃ楽しみです❤️
    ありがとうございます、がんばります🙇‍♀️

• 3月22日
  • めい

めい

前駆陣痛より、微弱陣痛の可能性も、、、
    どちらにせよ、もうすぐです( *^艸^)頑張ってくださいね💕

• 3月22日
  • きゃな

きゃな

やっぱり微弱陣痛の可能性もありですよね~😱
    なんとなくそんな気もしないことはなかったのですが、、、
    そうですよね! もうすぐ会えますよね😊 ちょっとドキドキしてきました😆
    ありがとうございます❤️

• 3月22日
  • めい

めい

病院に連絡して、指示を聞いて、、食べれる時、しっかり食べて、寝れる時
    しっかり寝ててくださいね💕
    本陣痛が来たら、食べる!寝る、、出来なくなります.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    あー、陣痛によって、出来る人も居るけど、、、一番は、寝てて!!って感じですね( *^艸^)
    産後直ぐも、寝れないし、
    楽しみですね💕

• 3月22日
  • きゃな

きゃな

はい!!!! ありがとうございます😊
    そうなんですね、、😰
    やっぱり寝るの大切ですよね‼️
    なかなか寝れなくて…
    しかも、今日はやたらと気が立っててイライラしちゃダメなのにイライラしたりソワソワしたり今日は落ち着きません…😅 これはよ超だったりするんですかね、、

• 3月22日
  • めい

めい

あるかも!!
    私も、陣痛が来る前、寝れなくて、前駆陣痛が続いてたんですが、出産で病院行く前の日、全く寝れなくて、、私は旋回異常??で、、、1分間隔で陣痛来るのに、子宮口開かず、、結果、、陣痛来てから、40時間かかってしまいました😭
    でも、同室だった方で、、3時間だった方も、、、😵💦💦💦
    この違い!!笑

安産になると良いですね💕
    私みたいな出産は、ホント、体験して欲しく無いです😵
    後から言われたのが、普通、多くの人が、あの状態になったら、痛すぎて意識無くなったり、血圧上がって、、帝王切開に切り替わるけど、、よく耐えたね、、って助産師さんから沢山言われました。😵😱
    でも、痛すぎて、お腹切ってーー!!とか、もう、やめてーーー!!って叫んでしまった😂笑
    恥ずかしい、、、

• 3月22日
きゃな

やっぱり、ありそうですか…😱
1分間隔の陣痛で40時間…😰
いやぁ、もう凄すぎます✨
やはり、どのくらいかかるかは人によりけりですよね…
帝王切開は怖いのと、4人くらい子供産みたいので出来るだけ自然分娩したいのとで避けたいのですが、同じ状況なったら絶対わたしも叫びますよ!!
お腹切ってーーーー!!!!って😅

安産になることを願ってるんですけど、体硬いし切迫で36週弱まで入院してたんで体力大丈夫かなぁ…ってちょっと心配です😑

ちなみに、張り来るんですけど段々痛み弱くなってきました…
胎動のが痛いです😱

めい

すごーい😆✨💕4人か😆✨💕
良いなぁ😚💖

理想は私も3人ですけど、、大丈夫かな、、、🤔❓笑

切迫早産で、私も入院してました😲😲😲身体も、硬いです(T ^ T)
でも、子宮口が開いてきてるから、どうだろ、、陣痛来てくれたら、早そうだけどな、、私、ずっと1センチって言われてて、、
35時間経過して、促進剤、、そこから、あっと言う間でした😝

• きゃな

きゃな

旦那さんも私も4人兄弟の長男長女なんで、特に旦那さん側のお母さんが7人でも8人でも産み!!って感じなんです😊 小学校の先生って事もあって子供好きみたいで笑笑
    でも確かに兄弟多い方が楽しいんで4人欲しいなぁって思ってます😆

3人いいですね👍 お子さんは娘ちゃんですよね😚 わたしも1人は女の子欲しいです❤️

そうなんですね!! 仲間ですね❗️
    わたしアグラかけないんですよ😨
    ここから子宮口開いてくれたらいいんですけどね~…😱 医学的原因がないと促進剤使ってくれないらしいんで下手したら切られるかも…😰
    促進剤使ったら痛み強くなりますか⁉️

• 3月22日
  • めい

めい

強くなりましたが、、それまでの方が辛かったです(T ^ T)
    陣痛と、陣痛の間が吐き気があり、、

後から調べてたら、他の病院だったら、切られてましたね、、( ˘•ω•˘ ).。oஇ

私も、主人も 2人でしたが、多いのが良いなぁ‎|•'-'•)و✧って感じですね💕
    兄弟多い方が楽しいですよね(●´ω`●)💗
    女の子は、将来、一緒に買い物行きたいです😚💖
    なんか、私まで、ドキドキ😍してきました!!😆✨💕😆✨💕

• 3月22日