※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
妊活

不妊治療に迷っています。同じ経験の方がいらっしゃれば教えてください。

1人目の時、高プロラクチンが原因でなかなか子供が授かれなかったことがわかりました。2人目をそろそろ考えていて、また不妊治療に通おいうな迷っています。同じ様な経験をされてる方がいらしたら、教えてほしいです。

コメント

まさこ

1人目の時に高プロラクチンで、服薬治療で授かり、2人目もそうかなと思い早めに病院で検査しましたが、2人目はプロラクチンとは違う値で引っかかって、また服薬治療して授かり現在34週目です。

• えりちん

えりちん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり早めに行かれたんですね。私は夏ぐらいに考えていて病院行こうか悩んでいたんです。
    差し支えなければ、、、今度の検査でひっかかったのは何だったんですか?
    検査だけで、いくらぐらいでしたか?

• 3月22日
  • まさこ

まさこ

うちは、一人目が逆子だったので、一年は開けるように言われていたので、娘が一歳になってから検査に行って、一歳2ヶ月で授かりました。年齢もアラフォーなので💦

前回はプロラクチン
    今回は黄体ホルモンが低くて、黄体機能不全で、クロミッドを2周期服用していました。

すみません💦
    検査の費用はもう、一年近く前で忘れてしまいました💦

• 3月22日
えりちん

お返事ありがとうございます^_^
私も2人目を考えて検査してもらったところ、今回は高プロラクチンではなかったです。
自力で頑張ろうと思ってます‼️私も高齢で38歳なので年齢考えると焦るんですけどね😫