※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

乳頭保護器を外せて嬉しい。授乳が楽になり、荷物も減った。感謝とさよならの気持ち。ありがたい😊

生後6ヶ月にして、やっと、やっと、最近、乳頭保護器外せました😭✨

有難いことに入院3日目から完全母乳で、乳首が小さい事から、乳頭保護器を使用してました。

分泌が良く、母乳過多で乳腺炎にもなった事があり、成長には何も問題はありませんでしたが、乳頭保護器をつけている事から満足のいく量を飲んで貰えず、おっぱい的に結構大変でした💦

乳腺炎になった事をキッカケに桶谷マッサージにも2週間おきに通い、乳腺炎の予防と乳首の伸びもよくして頂き、生後3.4ヶ月くらいの頃に時々外せていましたが、乳頭保護器に慣れてしまっているのか嫌がられる事がほとんどで、正直諦めかけていて、卒乳までずっと乳頭保護器の使用を覚悟していました。

私の乳首が飲みづらいからなのか、保護器に慣れてしまっているからなのか、まだ口が大きく開けられないからなのか、とか悩みながらも色々試してきて、ギャン泣きされ拒否られる度に、落ち込んできました。

ごめんね、こんな乳首で、
飲みづらいよね、
もう、保護器に慣れてしまったよね、
本当のママの乳首はこれなんだよって
時には
どうして上手く飲めないの?って
苛立ってしまう日もありました。

授乳をストレスに感じたくなく、直接飲めるように練習をする事も試してみる事もしたくない日も続き、完全に諦めてしましたが、最近、いきなり直接飲めるようになったんです😌💞

今では授乳後に乳頭保護器を静かに洗いに行く事もミルトンを作ることもしなくてよくなり、食器洗い洗剤もミルトンの錠剤も買わなくてよくなり、出かける際にも乳頭保護器を持ち歩かなくてよくなったので荷物も減り、前よりもたくさん飲んで貰えるようになって乳腺炎も予防でき、胸の張りも前よりカンカンに張らなくなった事からぐっすり眠れるようにもなって、良いことばかりです❤️

ほんっとうに乳頭保護器が外せられてよかった😭
諦めなくてよかった😭✨

でも、今まで息子を完母で育ててこれたのは、この保護器のおかげ。ありがとうと言いさよならしたいです😊

また歯が生えてきて痛い時にお世話になるかもしれませんが😅笑

とてもとても嬉しかったので、ただの呟きです😂💞

コメント

さちのか

私も保護器つけてましたー‼️すごーく気持ちわかるので、ついコメントしちゃいました😊おめでとうございます✨

• ぱるる

ぱるる

ありがとうございます😭✨
    保護器、本当に取りたいですよね😂💦
    もう無理だーって諦めていたので、本当に嬉しいです😊💓

• 3月22日
もんすけ

感動しました。
努力が報われた瞬間ですね。おめでとうございます!
お母さんになった女性の強さですね^ ^
良いお話をありがとうございます♪

• ぱるる

ぱるる

感動だなんて😳ありがとうございます😭❣️
    努力が報われたんですかね😊嬉しいです💓
    こちらこそ、そぉいって頂けてさらに嬉しい気分になりました✨ありがとうございます😌💞

• 3月22日
  • もんすけ

もんすけ

返信ありがとうございます😊
    お子さんの為に6カ月間、試行錯誤し努力したこと、本当に素晴らしいなぁ

• 3月22日
  • ぱるる

ぱるる

そぉいって頂けると凄く報われます😭✨ありがとうございます😊💓

• 3月22日
ひむこ

おめでとうございます😃
6カ月もあきらめずに頑張ってすごいです!!その努力に感動しました✨
私も保護器使ってました。毎回洗って消毒して…がけっこう大変ですよね。夜中の授乳のときなんて特に😩
本当によく頑張りましたね!!良いお話を聞けて、なんだか気持ちがスッキリしました😳

• ぱるる

ぱるる

そぉなんです…夜中の消毒が結構大変ですよね😭💦そぉいって頂けて嬉しいです😊💓
    6ヶ月もかかっちゃいましたが、とれてよかったです😌💞

• 3月22日