※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコマル
妊娠・出産

入院2日目の切迫早産で、明日の検尿で共通トイレを使うことに不安。人見知りで、挨拶も心配。

切迫早産で入院して2日目。
まだ部屋の外に出た事がなく、個室の為1人。
知ってる友達とかもいません。

明日の朝検尿があるのですが共通トイレを使用する事になります。
その時、誰かと会ったら絶対人見知り発動する。
怖い…

あいさつしたらいいだけというのも分かってるんですけどちょっと不安です(・_・;)

すいません、ほんとにくだらない事で(´;ω;`)

コメント

みっふぃー

私は産後の入院中の1週間、助産師さん以外ほぼ誰ともしゃべりませんでした🤣🤣

奈津子

同じく私も一昨日から切迫早産で入院してます😂
部屋も個室です!

声が出せなかったら会釈だけでも大丈夫だと思いますよ!
それなら喋らなくても相手さんに嫌な思いさせないし!

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私は切羽で入院中個室でトイレも着いてたんで洗髪の時に会った時にどもーって感じだけでした!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は切迫早産で20日間の入院中2人部屋でしたが、ほぼ話しませんでした。

shoooo

笑顔で挨拶か会釈くらいしていたら、相手もそれに返してくれると思うしもしかしたら話しかけてもらえるかもしれないですね😊
挨拶はしっかりした方がいいと思います😆

レモン丸

私は4人部屋でしたが、誰とも話しませんでしたよ。
無理するとしんどいので、本当に気が向いた時に会った気が向いた人にしか挨拶もしませんでした。
でもそんな姿勢でも、自然と話しをするタイミングの人も出てきたりして、、
くだらなくないです^ ^
ナーバスな時期だし気持ちも分かりますが
気楽に流れに身を任せてもいいんじゃないかなと思います^ ^

ふうこママ

大丈夫ですよ!
みなさん寝不足と疲れでぼーっとしてます!笑
スッピンだしボロボロだし、人に会いたくないなってみんな思ってると思いますし。
私は授乳室以外では誰とも話さなかったです。

ミラーユ

会釈ぐらいでいいんじゃないですかね?
私は産後、6人部屋でしたが、看護師さん以外は誰とも話しませんでした。
無理に話さなくてもいいと思いますよ!

かな

二度の切迫入院をしましたが、大部屋の時も個室の時も目が合えば会釈のみで退院までやり過ごしましたよ!
無理に会話しなくても大丈夫ですよ(^^)