※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこ
家事・料理

ちょっと長いですが相談に乗っていただけたら嬉しいです😭旦那さんと付き…

ちょっと長いですが
相談に乗っていただけたら嬉しいです😭

旦那さんと付き合ってから、
毎日お弁当を作り続けています。

旦那さんとは、同じ職場で働いていました😌
まだ私が退職して半年ちょっとなので
働いている人たちもほぼ変わりなく、
普通に仲のいい人達ばかりです。

私が働いているときは、普通に話してた程度の
女Eさん(25歳 独身、いつも金欠、自信過剰、おカメさん似)が
私の旦那のお弁当を覗き込み、
「お弁当のご飯多くないですか〜。おかず少なくないですか〜?私だったら…(以下、旦那の耳に入っていない(笑)」
って言ってくるそうです。週1くらいの頻度で(笑)
もともと人の物にケチつけることしか出来ないタイプの人です😂

お弁当は一段の長方形、
旦那さんが選んだお弁当箱です。
ご飯はお弁当箱の2/3くらい、おかずは彩を考えて…

・緑の野菜(冷凍食品のほうれん草系)
・旦那さんの好物の卵焼き(ネギやチーズなど日替わり)
・お肉料理や野菜炒めなど

↑でも隙間があれば
タコさんウインナーや、ウズラの卵、
プチトマト、ブロッコリーなどその日にある
細かいものをいれます。

そもそも、旦那さんが8時間〜10時間(残業も含めて)
働くのでお昼時に完食できて、
且つ腹持ち、全体のバランスを考えて作っている
つもりなのですが、みなさんの彼、又は旦那さんの
お弁当はどんな感じですか??

Eさんの意見を聴くつもりも、
気にするつもりも全くありませんが、
旦那さんが嫌な思いをしているのが可愛そうで…。
旦那さんは、足りてるし満足してるから大丈夫って
言ってるので気にしなくて大丈夫ですかね?

コメント

ゆか

ご主人が満足してるならちょうどいいバランスってことですよね😊✨
ご飯少ないお弁当嫌いなんだよね、とか軽く言い返してくれたら嬉しいですけど(笑)

うちは二段のお弁当で糖質少なめ希望なので、ご飯1/4、おかず3/4、別の入れ物にデザートとして果物とお菓子入れてます。
お昼にたくさん食べると眠くなっちゃうタイプなので、お菓子で間食してるみたいです。

  • ゆなこ

    ゆなこ

    そうですよね😊
    最近言われる頻度が多くなり、
    さすがに言い返してくれてるみたいです(笑)

    たまーにお菓子入れてるんですが、
    デザートの果物や糖質も気にされてて
    尊敬します( *ˊᵕˋ)♡♡

    • 3月26日
ゆでたまご

いつもお弁当作りお疲れ様です!
旦那様が良いと言ってくれてるのであれば、Eさんの事は気にしなくて良いと思いますよ!
もともと根っからのケチつけタイプみたいですし、そんな人に合わせる必要ないです!だって食べるのは旦那様ですもん😌💓

それにしてもカッコ内のいつも金欠って言うので笑ってしまいました😆
しょーもない人なんですね!😆

うちはほぼ冷食ですよ笑
卵焼きを焼いたり、ウインナー焼いたり、前日の余り物つめたりはしますが💦あと個人的に真っ白のご飯が好きじゃないので、のり弁にしたりふりかけ振ったりチャーハンにしたりしてます!😌

  • ゆなこ

    ゆなこ

    ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、気にする必要ないですよね(笑)

    きっと、Eさんは金銭面など考えずに
    生活してるし、見栄っ張りだから
    万年金欠なんだろーな、と思ってます(笑)

    やっぱり冷凍食品は頼りますよね☺️
    白ご飯のアレンジ、私もよくやります😆!
    のり弁はやったことないので挑戦してみます♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月26日
こっとん様

その内容で全然いいと思いますが。
その女なんですかw
うざキモ黙れですね(笑)

うちは野菜料理が多いです。
肉も入れますが、野菜が主役でごはんに合うおかずをモットーにしてます。
卵焼きは旦那は好物ってわけでもないみたいなので入れたことないですが、ウインナー、ブロッコリー、トマト、カニカマなどを隙間に入れたりします。
トマトとかは抜いておかず7品〜いれますが週1ごとにいっきに10品ぐらい作って冷凍保存したのを小出ししてるだけですw

🐶chima🌹

私もそんな感じでお弁当に入れたりしてますし充分だと思います💡
旦那さんが満足してるなら、そんなウザい女性の言うことなんて気にせず放っておけば良いです❗いちいち口出しするなですね😡
私の旦那の職場の人は会ったら毎日お弁当作ってて偉いねって言ってくれますし、よく褒めてるよって旦那から聞くので嬉しくなります☺(旦那しかお弁当持参してないようで💦)