※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤカ
産婦人科・小児科

下の子の予防接種は、上の子の風邪がうつる可能性があるため、別の日に受ける方が良いでしょうか?

下の子の予防接種があります。
今上の子が風邪を引いてて、今のところ下の子にうつってる感じはしないのですが、一応予防接種するのは今度にした方がいいですか?
その病院は予防接種だけの時間があってその時間に下の子の予防接種を、それが終わったら上の子の風邪を診てもらおうと思ってたのですが。

コメント

うちの子も鼻水酷い時に予防接種ありましたが熱がない限り打つって言われました。

私は気になるとこあったら予防接種の時にまとめて診てもらってます。

おに

熱など無ければ打って大丈夫だと思います。私も心配性なので、何度か今度にしようと後回しにしてしまい、接種期間が過ぎてしまったものがありました、、(;_;)次の予約がすぐ取れるなら大丈夫かと思いますが😊
私もここで相談しましたが、みなさん結構鼻水など出ていても打ってるみたいです!