※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那さんの飲み会についてみなさんに聞きたいです!💦今日18時からアルバ…

旦那さんの飲み会について
みなさんに聞きたいです!💦

今日18時からアルバイトの子の送別会に
旦那が出かけました。
0時前になっても連絡無かったので
まだ?って送ったら
機嫌悪くして帰ってきました。
まだ飲みたいなら飲んでるって言えばいいのに
ベロンベロンで帰宅して
モノに怒りぶつけてました💦
洗濯物畳んで干してたのに
ぐちゃぐちゃにされ😣😣😣

飲み会に送り出したら
いつ帰宅するのかとか聞かない方が
いいんですかね?

コメント

まめ

いやー聞きますね!

飲んでるなら飲んでるっていえばいいことですし。

ものに八つ当たりいやですね。

  • ちぃ

    ちぃ


    聞きますよね(´・ω・`)
    まだ飲み足りないなら
    そういってほしかったです...

    • 3月22日
  • まめ

    まめ

    行く前に何時ごろ帰宅予定?は聞いてから送り出して、かえるよー!の連絡なければいつも連絡してます🙆

    • 3月22日
  • まめ

    まめ

    でも人様のご主人様ですが
    私ならめんどくさっ!って思っちゃいます。

    放置がいちばん!
    調子のったらロックかけてやります!

    • 3月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですね!
    何時ごろに帰る予定か先に聞くようにします!
    それで帰ってこなかったら
    連絡するようにします😌

    • 3月22日
  • まめ

    まめ

    まー門限ではないけど
    時刻決めておくと平和ですよ!

    • 3月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    めんどくさい人なんです💦💦💦
    飲みに行くの.かなり減っては
    くれたんですけど
    別に飲みに行くのは構わないから
    連絡だけがほしいんです。

    • 3月22日
  • まめ

    まめ

    シラフの時に、のみにいく時の約束ごと、ルールみたいなの作るといいかもですね!

    これ破ったら、1ヶ月飲み会なし!とか 笑

    次もいきたければ、約束ごとまもればいいだけなので、

    • 3月22日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうですね(´・ω・`)
    お互い納得行く約束決めた方が
    お互いのためになりそうです🙇

    • 3月22日
ちゃんママ

わたしは飲み会に行かせる前に何時までって決めています!

  • ちぃ

    ちぃ


    こっち側の指定した時間ですか?
    旦那さんにも希望聞きますか?

    • 3月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    希望も聞いて2人の意見の間の時間ってかんじですかね!

    • 3月22日
  • ちぃ

    ちぃ


    それいいですよね😊
    ふたりで時間決めたなら文句言えませんし!

    • 3月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうです!お互い納得した上で行かせます!お互い気持ちが楽です💓

    • 3月22日
ミニオンママ

聞いて正解ですよ!
物に八つ当たりするのはダメですね(;_;)

  • ちぃ

    ちぃ


    毎回飲みに行くときに
    何時に帰るか聞いてるんですけど
    飲み足りないなら
    そう連絡してくれればいいのに😣

    • 3月22日
  • ミニオンママ

    ミニオンママ

    そうですね。連絡一本だけでも違いますよね😭😭

    • 3月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    帰ってこいとも言ってないので
    連絡さえしてくれれば(´・ω・`)

    • 3月22日
ぱちぱち

私は飲みに行った日は連絡しません😅
酔っ払って絡まれるのがウザイので(笑)
夜中に帰ってくるのとかしょっちゅうですが、待たずに先に寝てます🤣
気になりますけど、放置が1番かと思います!
洗濯物ぐちゃぐちゃは腹立つー😱

  • ちぃ

    ちぃ


    それが安全かもしれないですね😭
    でも連絡しないと朝の8時まで
    飲んでたりするんです...。

    • 3月22日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    朝の8時🕗は中々ですねー😱💦
    うちも連絡無しで朝まで帰って来なかった時は、流石に連絡しましたけど今から帰るってゆってそのまま競馬行ってたのでダメだコイツと思って諦めてます🤣笑
    ちぃさんは出産ももうすぐですし、飲みに行く日は何時に帰るとか時間決めてもらった方がいいかもですね🤔
    てか、普通にもーちょっと飲んで帰るって言えばいいのにねぇ😅

    • 3月22日
  • ちぃ

    ちぃ


    朝の6時ぐらいに
    いつ帰ってくるのー?って連絡したら
    いまここで飲んでるって写真送ってきて
    帰宅が8時だったんです😣
    今日は早く帰るってゆうてたので
    日付変わるぐらいには帰ってくるかな
    って思ったんですけど
    お互いに思ってる時間に対しての考えが
    合ってないみたいです(;_;)
    一言ゆうてくれれば、先に寝るねで
    終わった話なんですけど😱

    • 3月22日
ぱぴこん

聞きますよ〜😵当たり前〜!
連絡ないと心配ですよね!
早く帰ってこいとかじゃなくて、、、

飲みに出て帰ってきてそんな事されたら
禁止にしちゃうかもー😂

  • ちぃ

    ちぃ


    飲んでる場所は聞いてたんですけど
    6時から飲みに出てたので
    さすがに日付変わる前には
    帰ってくるかなぁって思ったんです😣
    連絡さえ、あれば安心ですよね。

    • 3月22日
deleted user

普通に聞きます。
飲み会に行く前に
今日は何時に帰ってくるの?って聞いて
もしその時間が過ぎると
速攻連絡します!!

  • ちぃ

    ちぃ


    飲みに行く前に聞いても
    早く帰るよーってしかいわれなくて
    さすがに日付変わるぐらいかな?って
    思って連絡いれたら
    不機嫌になって帰ってきました(´;ω;`)

    • 3月22日
ゆき

そんなことないですよ!
0時回ってるなら特に…お酒入ってるから何かあったのかと心配にもなりますし💦
それに臨月の奥さん置いて飲んでるんですから💧
失礼ですが自分の言いたいことも言わずに物に八つ当たりは子供じゃないんだから…って思います😟
私なら翌朝、お酒も抜けてるだろうし旦那に片付けさせますね。

  • ちぃ

    ちぃ


    仕事のアルバイトの子の送別会と
    聞いてたので送り出したんですけど
    飲み足りないならLINEで返事すれば
    よかったのに(´;ω;`)
    ほんっと子どもみたいなんです!
    飲みに行くのもかなり減って
    ひさしぶりに飲みに出たら
    まだ?ってLINE来たことで
    むかついてるみたいです💦

    • 3月22日
男の子ママ

全然聞いていいと思います。が、酔った後だと変わってしまうタイプなら、出かける前に聞いておいた方がいいかもですね😅
うちの旦那もお酒入ると冗談半分だけど乱暴になったりするので、妊娠してからは飲み会帰りの旦那とはあんまり関わらないようにしてました。笑
産まれてからは、先に寝ちゃいます。笑

  • ちぃ

    ちぃ


    酔った後かわります!
    妊娠する前は浮気してるやろっと言われ
    殴り合いの喧嘩もしてました(´・ω・`)
    もぉ今後飲みに出かけたら
    連絡もせず関わらないようにします💦

    • 3月22日
空色のーと

うちは、終電までに帰ってこい、であとは放置です(笑)

0時で何だかんだ帰ってきてくれるなら、お利口さんです😅

  • ちぃ

    ちぃ


    放置ですか😱😱😱
    気になりませんか?
    何回も飲みに行く事で喧嘩してきたので
    だいぶ限界です(´・ω・`)

    • 3月22日
  • 空色のーと

    空色のーと

    気にしてたら身が持ちません(笑)
    というか、いつも先に寝てるし🤣!

    正直、家にはいてもいなくても家事育児は変わらないし、むしろ夕飯手抜きできるし、無事に帰宅してさえくれれば構いません‪‪💦‬

    • 3月22日
a ‪✿‬

産後は聞いていました。

男はいいよなぁ...と
飲み会の度にイライラして
ガンガン連絡していました。

今はご飯は楽できるし
自分の時間が増えるし
ラッキー ( ´ー`)✧‧˚と
思うようにしています。

旦那さんはお酒を飲むと
毎回物にあたりますか?

ちぃさんがご無事なら
洗濯物で良かったです。

  • ちぃ

    ちぃ


    仕事が飲食なので
    日頃から帰る時間が遅く
    昼まで寝て準備して仕事の生活で
    夜起きとかないと
    会話する時間がないんです。
    だから休みの日に送別会はいいとしても
    遅く帰ってこられるのが嫌で(´・ω・`)

    前から酔ったら
    わけわからない言いがかりを言われ
    モノにあたったりしてきました🙇

    • 3月22日
  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    旦那さんには書かれている
    ちぃさんのお気持ち❤︎" を
    お話しできていますか︎☺︎?

    酔ったとき嫌ですね...

    ちぃさん、お子さんに
    何かあったらと思うと
    心配でしかないです...

    この場所以外で誰かに
    相談できていますか?

    • 3月22日
まる

私は旦那が飲み会に行くと気にせずさっさと自分と子供のペースで寝ます😂
実父がお酒が好きな人で若い頃は
飲み会は朝帰りが当たり前だったので(ベロベロになって帰ってくるけど暴れたりはせずそのまま適当に床で寝たりする程度でした)
帰宅時間は気にしませんし、緊急時以外は連絡もしません😂

  • ちぃ

    ちぃ


    私も気にしないようになりたいです。
    いろいろ気になって
    何かと連絡してしまいます💦
    飲みに行っても放置するのが一番いいですよね。

    • 3月22日
  • まる

    まる

    意外と放置してると早く帰ってきたりしますよ😂
    うちの旦那はだいたい12時前後には帰ってくるので『早かったね〜😳』という感じです😂
    それでもたまに地元に帰っているとき等は朝帰りしてるみたいですが
    気にはしてません😂『楽しかった〜?良かったね😳』って感じです😂

    • 3月22日
mako

前は帰宅時間聞いてました!最近はもうどうでもよくなって勝手にすれば?って感じなので放置ですが。
でも聞いて当たり前だと思いますがそんな風にキレられるの面倒くさいですね…
「まだ?」って聞き方が、早く帰ってこいと言われているように感じたり楽しい気分を邪魔された気分になったのかもなので、「何時くらいになりそう?」とか「帰る時連絡ちょうだいね」とか、少しやんわり言った方が良かったのかもですね…
何でこっちが気をつかわないといけないんだと思いますけど😣

deleted user

飲んでてもいいのであれば、まだ?だとカドが立つので連絡ないけどまだ飲んでるの〜?大丈夫〜?って聞きます🤔

用事があって早く帰ってきてほしいのであれば、行く前にリミット時間伝えてその付近になったら鬼電します😂

coco🥦

飲み会に行く前に聞きますね!
飲み行く前にハッキリとした時間がわからないのであれば
途中で連絡いれさせます!
そして帰ると言った時間に帰ってこなかったら
チェーンかけて閉め出します。(笑)

fuuu

そんな事で怒るんですか?(笑)言葉悪いけど小さい旦那ですね。家事もやって遊んでるわけじゃないのに、自分は飲みに行って来れただけ感謝するべきですよね😡
私も普通にまだ?って連絡入れます。

cinnamon

あまり、時間にはこだわりませんが何時くらいになりそう?くらいのメールならしてしまうかもしれません。
頻繁にはメールせずに相手からの来たら返す程度で先に寝ちゃうかもしれません。
機嫌悪く帰って来るとこっちもイライラして喋りたくなくなりますね…。

♡ゆずゆず♡

私は迎えに行くなら聞きますが、行かないなら勝手にどうぞです( ^ω^ )
0時を過ぎようが朝帰ろうが関係ないです(*゚∀゚*)
今は子供がいるんで無いですが、産まれる前私が飲みに行くと毎回『どこで飲んでんの?』『何時に帰ってくる?』のラインがきて話が盛り上がってて気づかないと『返事は?』『何してんの?』と聞かれたりするとこっちもため息でした😓帰る時に『そろそろ帰るよ』ってラインしてしばらくすると『まだ?』ってラインがきたり😫
私的にはこの『まだ?』って言葉が嫌です😭たまに行く飲み会で楽しんでるのに嫌味っぽく聞こえます😭(私の勝手な捉え方です💦💦嫌な思いしたらすみません🙇‍♀️💦)私は『まだ?』って聞かれるより『何時頃になる?』『わかり次第連絡ちょうだい』とか聞かれた方が『そろそろ帰らなきゃなぁ』って気分になって『まだ飲んでるから〇〇時頃になるよ』って返事します🤗

さくら

あり得ないですね…
イライラして帰ってくるとか…
まだ?って連絡するぐらい当たり前じゃないですか!?
夫婦なんだから!!


ちぃさんには、罪もないし!
ちぃさん自身(じぶんを)責めないで下さいね!!

そして、旦那さんが物に当たるのが、エスカレートとかした場合…危険ですよね…!?心配です…
ちぃさんに当たったりすれば、ちぃさんの体、ちぃさんの子供にも損傷くるんで、その時は絶対に逃げて下さいね!!

めい

私は連絡しません🙏自分に置き換えたら、何時に帰ってくるんだと聞かれたら相手は深い意味なく聞いて来てることでも気になって楽しめないからです😅
終わったら車等で迎えに行く約束をしているのに何時に終わるかわからないとかならまだしも、そういう理由がない以上は聞いてあげない方がいいんじゃないでしょうか😅