※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

左右のおっぱいの大きさの差が悩み。断乳後の戻り方について知りたい。対策を教えてください。

現在、完母で子育て中ですが、左右のおっぱいの大きさの差が激しくて悩んでいます。服の上からでもわかり、恥ずかしい程です…

もともと、左の方が大きく、産後も張りやすいということもあり、左のおっぱいを多めに飲ませていたせいか、左だけが極端に肥大化してしまいました💦

断乳すれば自然に戻るとも聞くし、もう断乳後も戻らないとも聞くし。。。

左右均等に近づけるための対策などを知っている方がいましたら教えてください。

コメント

かー

小さい方から吸わせるといいみたいです。
最初はお腹が空いているからたくさん吸ってくれます!
私もおっぱいの張りに左右さありましたが、数ヶ月続けるたらサイズが近づいたきがします。

• M

M

小さい方から飲ませる策、早速やってみます!!ありがとうございます❣

• 3月22日
なるママ

左右交互に飲ませた方がいいですよ😅
断乳してもあまり戻らないと思います(^ω^;);););)

• M

M

偏りがあるので、気をつけてみます!戻らないですかね…ショック💦💦

• 3月22日
  • なるママ

なるママ

今のうちに頑張ってみてください☆

• 3月22日
みたらし団子

私は左のおっぱいをやるのが下手くそで右おっぱいばかりしてたら右おっぱいだけでかくなり左は前と変わらない大きさです💦でも断乳したら前のおっぱいに戻るので気にすることないと思います!

• M

M

断乳したら戻ると聞いて、ちょっと安心です!できる対策をしたいと思います❣

• 3月22日
basil

私も左の方が張りやすくあげやすかったので、左の方が大きくなりました。気付いてからは右からあげるようにとか、なるべく右を意識して授乳してたけど、結局大きさは変わらず、断乳後はどっちも萎んだけど、やはり少し左が大きいです(;^_^A

• M

M

断乳後もやっぱり完全には戻らないですかね…?💦小さい方を飲ませる意識をしてなんとか頑張ります!💦

• 3月22日