※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

日用品が1万〜1.5万で抑えられる家庭が多い。節約方法やストックの必要性について相談中。

このカテゴリーみてると
日用品?(オムツ等も込み)が1万~1.5万で
抑えられてる家庭が多くてびっくり。
1万いかない家庭もあるから見習わなきゃな~
てかどうやって1万前後でおさえてるんだろ、、🤔

詰め替えができるものは大容量
できない洗顔とかはそのまま買ってる
お茶系は今までペットボトルで買ってたけど
今月からティーパックにかえた
まだ息子はペットボトルで買ってるから
大人と同じむぎ茶になれればそれにするし
そしたら3000円くらいはうくから他に回せる。
ストック大好きマンだからなきゃ心配で
最低1つはストックしてるんだけど、
それをなくせば少しは貯金できるかな?
毎月カツカツで貯金もできてないから
家計簿つけるたびに頭痛くなる😩😩…。

コメント

ゆっちゃん

数日前から息子麦茶の飲み始めましたがいきなり大人のを薄めて飲ましてますよ。
ティーパックで作ったやつです。
ぐびぐび飲んでます(^-^)

うちどのくらいで収まってるんだろ、、、
とりあえずうちは麦茶はパックだし、息子はクリクラだし、ストックは私はしてないですね、、

あとは両家から結構日用品買って貰ってるから、そんなに買わないってのが大きいかもしれません。
今度計算して見ます(^_^)

家計簿つけてるの偉いですね!!
わたしはつけてなくて、もしかしたら知りたくなくて現実逃避してるのかもしれません。。

照れますねぇ

平均1万くらいです。
私もストックないと不安で、ボックスティッシュ3パック、トイレットペーパー3パックあります(笑)
さっき家計簿見たら、1月は雪用にスコップや長靴や座椅子(⬅日用品?(笑)買ったので15000ほどでした。
今月は丁度10000ほどで済みそうです。

♡Mママ子♡

日用品のくくりに入ってるものが各家庭によって違うかったりもあると思います(^^)
私の家は1万目標、現実一万五千円までです!
でも私のとこはオムツは子供用品用、お茶はパックでもペットボトルでも食費なので私のとこでいう日用品の金額には入ってません(^^)
私もストックマンなのですぐ買ってしまいます💦

ザト

今はミルク代がかからないので、日用品&雑費の合計で、毎月一万もいりません。
数量限定で売ってるので名前は伏せますが、ネットや実店舗の激安店で買ってます。
ワイドハイターEX100円、ナノックス詰め替え2.8倍が500円、トイレットペーパー18ロール258円とかそんな感じなので、日用品費だと月に千円〜高くても二千円くらいで、あとオムツやら子ども服やらが雑費です(;´・ω・)
麦茶は食費ですが、メジャーな伊藤園の麦茶ティーバッグ2ヶ月分で130円とかなので、あまり家計に響きません💦
私も色々とストックしてますが、置くスペースもあまりないので、半年分以内に留めてます。(>_<;=;>_<)。

Reeeeee

うちは子供用の麦茶のパックを大人も飲んでます☺
たぶん旦那はこれが子供用のとは思ってないです😂😂😂

おむつまだ上の子も若干使うので、
おむつだけで11000円くらいかかってます😂
その他の日用品はなんだかんだ3千円くらいですかね…

我が家だとお茶なんかは食費に入ります。
が、私は水大好きだし夫子供も麦茶作っても飲まないので買わなくなりました😂

ストックなくしても消費するスピードは変わらないのでしょうから、いくらか浮くのは最初のうちだけだと思いますよ(^_^;)
3.11被災地なのもあり、トイレットペーパーとか10袋くらいストックしてありそれを保ってます…