※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

いちご状血管腫について不安です。消えるか残るかは先生によって違うようで、情報を共有したいです。

生後1週間ぐらいで肩にいちご状血管腫ができました。お医者様にみてもらったところ消えるから大丈夫!や後は残るかもしれないと小児科、皮膚科の先生によって言うことがバラバラで少し不安です。お子様にいちご状血管腫ができていらっしゃる方いませんか? また消えたや薄くなった残っているなどの情報もあったら教えていただきたいです♪

コメント

林檎

親友のベビーちゃんのホッペにできて、先生に同じように消えるから大丈夫といわれたっと聞きました。お顔だから凄く心配していたんですがだんだんと薄くなりもう少しで5歳ですが消えています! 心配なさらずに!

• an

an

回答してくださりありがとうございます♪だんだんと消えて行くんですね!身近な方のお話を聞けて安心しました〜♪

ありがとうございました♡

• 3月22日
マイコ

うちの妹はこめかみとおしりと太ももにありました。
でもいつの間にかなくなってて、しばらくはうっすら跡が残ってましたが今は全くわかりません。
ちなみに今27歳です!

• an

an

少しずつ消えていくお話が聞けてよかったです♡ とても安心しました♪

回答してくださり
    ありがとうございました♪

• 3月22日
ふでぺん

娘は腕に小さめのものができました。
でも、気づけばきれいに消えてました☺

小児科の先生には消えると言われていて、もし消えなかって消したいならレーザーで消せるけど、凄くいたいから と、言われ不安でしたが😅

• an

an

お子様にできていたんですね! わたしも小児科ではレーザーをすることもあると言われました( ; ; ) 小さいのにかわいそうですよね…。

消えた体験談が多いので
    気楽に考えようと思います♪

回答ありがとうござました♡

• 3月22日
mm.7

今の段階だと、どちらとも言えないんじゃないですかね?!
苺状血管腫は~1歳までにどんどん大きくなります。その中でも~6ヶ月までが成長スピードが特に早くて、膨らみのある苺状血管腫だと残るものが多いです。
膨らみのあまりないものだと、消えるものが多いです。

うちのは膨らみがあったので、残る可能性が高いと言われて、レーザー治療しました❗
写メのが、四ヶ月のときのものです💡
形成外科も専門でもあるので、そっちで診てもらってもいいと思います☺

• an

an

そうなんですね!!詳しく知りませんでした💧

娘も少し膨らみがあるので様子を見ていきたいと思います!レーザーは何ヶ月の時にされましたか?

• 3月24日
  • mm.7

mm.7

レーザーは5ヶ月の時からスタートしました☺
    うちが通ってた形成外科では、特に成長スピードの早い6ヶ月までにはレーザーするなら始めないと意味がないって言われたんですが、ママリ見てると1歳過ぎからとかもあったりします😅

このくらいの大きさで、毎月一回、計7回の治療でした☺
    レーザーやるなら苺状血管腫が大きくなる前に始めると、その分回数も少なくて済みます🙆
    あとは小さいうちなら治療したことも覚えてないので、治療して良かったかなって思います😃

• 3月24日