※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_imama❁
妊娠・出産

妊娠中、野菜をあまり食べられずパンや甘いものを食べているが、赤ちゃんは普通に産まれてくるのか心配です。

お世話になってます!
妊娠中、野菜を頑張って食べようと思っているのですが
あまり野菜を食べる気にならず、
何故だかあまり好きではなかった、
パンとか甘いものばかり食べてしまいます。
気がつくと3食パンの時もあります。
尿糖、体重は引っかかってないから
大丈夫かなぁとは思ってるのですが、
野菜あんまり食べなくても赤ちゃん全然
普通に産まれてきてくれましたか⁇

コメント

deleted user

私も妊娠中悪阻で何故かメロンパンだけすごく食べたくて
後半はお肉とかばかり食べたりしてました😭
野菜は取った方がいいとは思いますが無理して食べるのもしんどいですよね💦
息子は元気に産まれましたよ😂

  • h_imama❁

    h_imama❁

    どうしても食べちゃいます🙄
    なんか甘いものが無性に欲しくなって…
    小麦アレルギーとか不安です😭😭

    • 3月29日
hkm❤︎

私もパンを欲してパンばっかりでした!しかも惣菜パンや菓子パン…😫ダメだなぁとはわかっていたのでサラダを食べたり気休めで野菜ジュースをのんでいました😨←けど3000g超えの元気な女の子生まれました🌟

  • h_imama❁

    h_imama❁

    温野菜、気休めに食べてますがほんと気休め程度😂😂
    アレルギーとか不安です…😭

    • 3月29日
  • hkm❤︎

    hkm❤︎

    今のところ娘は何もアレルギーはなく、離乳食でパンも食べてますよ☺️☺️

    • 3月30日
  • h_imama❁

    h_imama❁

    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

    • 4月1日
みつこ

私は妊娠中、嫌いだったはずの生クリームや甘いものが好きになり、見事に妊娠糖尿病になりました😭笑

栄養面が心配であれば、野菜ジュースや葉酸などのサプリメントで補うのもいいかなと思います🤔❤️

  • h_imama❁

    h_imama❁

    私もそこまで好きではなかったのですが
    なんだか無性に甘いもの欲してます😂
    今のところ尿糖はひっかかってませんが
    パンとか食べてて小麦アレルギー大丈夫かなぁと不安です😭

    • 3月29日
maki

わたしもパンばかり食べています。笑

ずーっとつづく、胃の膨張感?のせいで、パンをちょびちょび食べるのが一番楽なのでパンが多くなりました。
(生野菜は特に消化が遅いのかなかなか苦しくなるので、大好きだったサラダを食べる量もへりました)

気休めにパンを買うときにコーンスローを買ったり、野菜ジュースをのんだり。トマト🍅だけたべたりしてます。

  • h_imama❁

    h_imama❁

    わかります!
    私もパンをちょこちょこ食べるのがくせになってます😭
    小麦アレルギー大丈夫かなぁと不安です😱😱

    • 3月29日
ユーイノ

産後、太りますよ?私もそうでしたから😄子どものためだと思って、少しでも野菜をたべましょう!

  • h_imama❁

    h_imama❁

    産後に太るんですね!
    気をつけたいと思います😱😱

    • 3月29日
みっきー

わたしもパンやピザが無性に食べたくなり、しょっちゅう食べてしまいます😭
でも赤ちゃんの栄養のため!と考えて、夜だけでも野菜は摂るようにしています!
パンがどーしても食べたいときは、シチューやミネストローネ、ポトフなどパンに合いそうな野菜たっぷりのスープを作って食べていますよ😊✨
食べやすいし、次の日の朝にも飲めるのでオススメです✨

  • h_imama❁

    h_imama❁

    私も夜は旦那もいるし、なるべく野菜を多めに出して食べるようにしてます😭
    夜だけで栄養まかなってくれてんのかなと心配です😂

    • 3月29日
なるママ

私が栄養指導を受けた時の話です☆
野菜を多くバランスよく食事をしたら赤ちゃんの肌が綺麗な子が生まれるよと言われました♡
アトピーとかアレルギーがあると大変なので赤ちゃんのためにも頑張りました♡\(^^)/
実際息子はツルピカお肌でアレルギーもアトピーもありません☆

  • h_imama❁

    h_imama❁

    そうなんですね😭😭
    ちょっと週数的に今更な感じもしますが頑張って食べます!

    • 3月29日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

妊娠中に炭水化物ばかり食べると、将来糖尿病になる確率かなり上がるらしいのでバランスの良い食事をとった方がいいと助産師さんに言われましたよ!

  • h_imama❁

    h_imama❁

    将来にも影響してくるんですね😱😱
    参考になります!

    • 3月29日