※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛聖ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加や母乳の心配について相談中。ミルク量や哺乳瓶の問題、母乳の出方に不安あり。保健師からのアドバイスもある。

生まれた時→2806kg
09月25日→4157kg
10月05日→4160kg

1ヶ月けんしんから10日体重が…
因みに混合です!
ミルクは、40~100くらいを…

ミルクだけなら120くらい
40~80くらいの時もあります

毎回ではないけど
暴れたりギャン泣きします(T_T)

哺乳瓶が嫌みたいです。
母乳なら暴れたりギャン泣きしません。



ミルクは、はぐくみとE赤ちゃん
哺乳瓶は、普通のと母乳実感を使っています
チクビもかえてあります。

栄養不足で体重が増えていないのでしょうか?

保健師からは、1ヶ月けんしんから見ると少なすぎるけど生まれ出しからだと1日30g増えてるからと言われました!

母乳が出ているかも不安です!
お風呂で搾ってもじわぁっとだけです

母乳上げてる時乳首が離れない限りは泣かないからでているのでしょうか?

コメント

Yochi♡

毎回泣くわけではないなら、
すんなり飲む時もあるんですね💡
ミルクは2種類使ってるんですか?
味が嫌とかは無いですか?

  • 愛聖ママ

    愛聖ママ

    あります!
    はぐくみは、生まれた時から病院で使っている物を買いました。
    E赤ちゃんもサンプルとしてもらったやつ、小さい缶が売っていなくてこれを買いました!

    二種類です

    因みに上の子の時にミルクをほほえみからハイハイに変えて下痢をしたり飲まなかったりと大変だったので、、、

    哺乳瓶が嫌なのではなくミルクですかね?

    はぐくみが後2缶ありまして、、、

    • 10月7日
  • Yochi♡

    Yochi♡


    私も最初は混合で、母乳が出ないストレスで完ミにしました。

    産院では、ミルクはコロコロと変えないで統一するのが望ましいと言われました。
    確かに赤ちゃんからしたら、
    母乳とミルクの時点で二種類の味ですからね💦
    なので、もしかしたらその可能性も…?と思って😰
    でも個性でもあるかもしれません、気分屋さんだったり…☺

    • 10月7日
  • 愛聖ママ

    愛聖ママ

    やっぱり出てるかわからないからそれだけでストレスだしで完ミにしようかなって思います

    ただ寂しいですけど、、、

    • 10月7日
けろりんぱ

完ミにして寂しい気持ちがあったのは2週間くらいですよ(笑)

休みの日はダンナさんに夜間授乳頼んだり出来るでしょうしね。

ミルクは統一すると栄養偏るからバラバラの方が良いって私は言われました・・・
高いミルクには全部入ってるのかも知れませんが(笑)

  • 愛聖ママ

    愛聖ママ


    そうなんですね

    旦那は仕事で無理です(T_T)

    初めて聞きました!
    基本はぐくみだけを使っています

    • 10月8日