※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
お金・保険

妊娠7ヶ月でコープ共済に入っても、帝王切開時の給付は受けられますか?知っている方、教えてください。

妊娠中にコープ共済加入する場合、妊娠7ヶ月で入っても出産の際万が一帝王切開になってもおりるんですか( _ _ )?ご存知の方教えてください。

コメント

4220

多分ですが1年経たないと下りないと思います…

• mom

mom

回答ありがとう御座います!
    そーですよね( _ _ )詳しく聞きたいとこですが、聞いたら別のとか、家族分も勧められそうでなかなか聞きずらくて😂

• 3月22日
ひなの

お二人目は帝王切開ですか?
だとしたら降りないです。
また加入から90日以内に入院した場合は30%しかおりません。
さらに今回の妊娠中に保険適用の治療があれば加入できません。

• mom

mom

回答ありがとうございます!
    帝王切開したことないのと、治療もないのですが万が一なった場合と不安になりまして( _ _ )今の週数で加入できるんでしょうか?

• 3月22日
ゆ~

おととしの記憶、当時のコープですが、妊娠中はたしか、15週あたりまでに加入した場合のみだったような?15週だったかめっちゃ曖昧です。

• mom

mom

回答ありがとうございます!わたしも週数があったような気がして( > <。)

• 3月22日
りん

コープの宅配してて
妊娠初期にコープ共済から電話で保険どうですか?ときたので、初期なら入れると思います。
私は別の保険にすでに加入してたので、入らなかったですが何週までとか条件があった気がします💦
一回断ったら私のとこは電話来なかったので、一度聞いてみてもいいかもですね💦💦

• mom

mom

そうなんですね!一度聞いてみます😊
    ありがとうございます(*^_^*)

• 3月22日