※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
雑談・つぶやき

埼玉県越谷市在住のままさんいたら仲良くしてください。地元がすぐ近く…

埼玉県越谷市在住のままさんいたら仲良くしてください。
地元がすぐ近くなんですが、越谷市広いものであまりわからないです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

やっと最近保健センターやら覚えました!

わたしは1歳4ヶ月の娘が1人とお腹にもう一人います!

ままさん、妊婦さん仲良くしてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメント

thisk♡

越谷ではないですが、近くに住んでます!

  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですか?
    春日部とか春日部とかですかね?

    • 3月22日
  • thisk♡

    thisk♡

    東川口とかの方です!

    • 3月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    春日部って2回も言ってました(´Д`;)笑
    あ、そちらですか!
    武蔵野線ですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 3月22日
リエ

越谷の方どの辺りですか?越谷、広すぎますよね(苦笑)

約1年前に越谷市民になりました。

  • リエ

    リエ

    越谷の方→越谷の、です💦

    • 3月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    地元近かったんですが、広すぎて笑

    せんげん台あたりです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    りえさんはどのあたりにお住まいですか?

    • 3月22日
  • リエ

    リエ

    旦那の地元なので、旦那は地理詳しいので教わってますが難しいです💦

    せんげん台、友達が住んでます😊我が家は、南越谷・新越谷が最寄りです。

    • 3月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですね!
    うちはわたしのが知ってるんですが、わたしも地理は苦手で笑

    南越谷は以前働いていた職場がありました!

    • 3月22日
  • リエ

    リエ

    私も、地理ダメです💦なので、説明受けても頭の中で地図が完成しません😅最近ようやく自分が出掛けるところは完成してきました。ただ、道路の名前で言われるとはてなマークです。

    ヴァリエとか、色々ありますもんね😊

    • 3月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わかりますそれ!
    地図完成するまで時間かかりますよね(´Д`;)

    • 3月22日
  • リエ

    リエ

    ですよね!しかも、お店の名前とか覚えきれません!

    • 3月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わかりますわかります!

    自分の周辺覚えるだけでいっぱいですよね(´Д`;)

    • 3月22日
  • リエ

    リエ

    はい。なので、他の地区は「…ん?何処、それ?」です。

    • 3月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    知らないとえ、どこ?ってなりますよね

    • 3月22日
  • リエ

    リエ

    はい(笑)私、複数回行ってみて認識するので旦那には「いやいや、こないだ行ったじゃん」て言われます(苦笑)

    • 3月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    よくある話ですよねそれ笑

    印象強くないと残らないですよね(´Д`;)笑

    • 3月22日
  • リエ

    リエ

    そうなんです。色んなところ連れ回されると、「え?ここはどこ?」てなります。あと、ついていけないのは「元◯◯のとこ」て。「いやいやいや、知らんよ!」てなります。

    • 3月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わからない側からすると元○○ってなによってなりますよね笑

    • 3月23日
  • リエ

    リエ

    はい💦また知らない・分からない場所の名前が増えただけです。

    • 3月23日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    余計な情報いらないですよね笑

    • 3月23日
  • リエ

    リエ

    そうなんです!混乱材料増やしてくるんです!!

    • 3月23日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    現状の越谷だけ伝えて?ってなりますよねw

    • 3月23日
  • リエ

    リエ

    そうです!越谷の歴史は、現在に詳しくなったら聞きますからってなります(笑)

    • 3月23日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    ほんとです笑
    まず覚えるの現在ですからね笑

    • 3月23日
  • リエ

    リエ

    はい。そうしないと、迷子になって生きていけない(苦笑)

    • 3月24日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ですよね(´Д`;)

    • 3月24日
  • リエ

    リエ

    はい(苦笑)旦那や義母とかは、見知った名前でも私へは難問です😅

    • 3月24日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    完全なローカルトークですよね笑

    • 3月24日
  • リエ

    リエ

    はい😅なので、スルーです。ただ、いざ出掛ける時に混乱します💦

    • 3月24日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    遅れてしまいました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    通知がうまく来なかった( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    混乱してしまいますよね(´・_・`)

    • 3月29日
  • リエ

    リエ

    はい😅記憶を辿っても、色々言われてて答えが出て来ないです(苦笑)

    • 3月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    その都度教えて欲しいですよね笑

    • 3月29日
  • リエ

    リエ

    はい😅なので、「この前話した」とか言われると「いやいやいや😅元〇〇言うたやん」てなります。あと、昨日おじさんに道を尋ねたら「この裏手が元〇〇だから…」て教えてくれて、「お前もか…」てなりました(笑)

    • 3月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    元○○ほどの混乱要素はないですよね笑

    まず元を知らないから今教えて!って感じですね笑

    • 3月30日
  • リエ

    リエ

    はい😅目印にならないですし(苦笑)

    そうなんです!迷ってるの、今だし!って(苦笑)

    • 3月30日
なぎ.*

保健センター付近に住んでます✨
中学からずっと越谷市民です(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
30代ですが良かったら仲良くしてくださいっ(♥´꒳`*)

  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですか?!
    わたしはせんげん台付近です٩(ˊᗜˋ*)و

    こちらこそよろしくお願いします( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 3月22日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    ありがとうございます✨
    私は生後2ヶ月になる息子がいる新米ママです(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
    育児はもんちゃんさんが先輩ですね♡
    せんげん台のプライスにたまに行きますよっ( *´艸`)

    こちらこそよろしくお願いします✨

    • 3月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そんな先輩と言うほどでは(´Д`;)笑
    わたしも知らないことだらけのままです笑

    ほんとですか?!
    わたしも近いのでよく行きます!
    あそこお野菜が安いんですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    わーやったやったありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 3月22日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    私は息子に振り回されてますー💦
    赤ちゃんて大変ですが面白くて楽しいですね(*˙꒳˙*)
    てんやわんやですけど‥笑

    それだとお家も比較的お近くですね(o'ω'o)
    プライスですれ違ってるかも❣️笑♡

    • 3月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    子育て大変だけど楽しいですよね!
    わたし子供産むまで生きてるのだる〜とか10代あるあるで思ってましたが子供産まれて生きてるの楽しくなったし、この子いるならずっと生きてたいと思いました笑

    そうですね!
    もしかしたらすれ違ってるかもしれませんよね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月22日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    忙しいし、なかやかスムーズにいかないけど楽しいですよね(*˙꒳˙*)‧⁺
    10代あるある‥笑
    私も10代の頃は世の中舐めてたなぁ〜って今は思いますΣ(´Д`)笑✨
    まさか自分が親になるとは‥自分の親にも感謝できた経験ですね❤️

    保健センターも赤ちゃんの身体測定してくれるって聞いて今度からちょこちょこ行こうかと思ってるのでニアミスするかもです(♥´꒳`*)

    もし越谷の事で気になる事とか分からない事あったらなんでも聞いてくださいねー( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )✨

    • 3月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    暇ほど苦痛なものはないですから忙しいほうがいいです٩(ˊᗜˋ*)و笑

    10代の頃はほんとに子供でしたね笑
    親になって自分も成長できた気がします( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    わかります!
    親ってすごいなって思いました!

    うちは保健センターの方がとても気にかけてくれて栄養指導やらなにやら色々参加させてもらってます!

    頼もしいですありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 3月22日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    私もずっと仕事してて12月から産休、今年1年は育休で引きこもりなので忙しい方が助かります(*˙꒳˙*)
    今日はお天気のせいなのが朝9時から寝てる息子が起きなくてダラダラしてますけど‥((*´∀`*))笑

    本当10代は好き勝手で親も鬱陶しく思ったりしてた事が恥ずかしいですね‥
    孫産まれて張り切って可愛がってくれてるので少しは親孝行になったかなって思ってます(*・艸・)❤️

    うちにも前に保健師さんが1ヶ月の訪問きてくれましたー✨
    プロに効くと安心ですよね(*˙꒳˙*)
    プレイルームもあるってネットで見たのでまた今度行ってみたいなって思ってました(♥´꒳`*)
    私もこれから色々参加したいと思ってるのでどこかで会えたら面白いですね❤️

    • 3月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    生後2ヶ月ですと寝てることのが多いですもんね!
    うちは毎朝必ず起こされます笑
    眠いけど起きないと怒るので起きますが笑

    うちもそうでした!
    子供産んで母や祖母がすごく喜んでくれおもちゃやらなんやら色々買ってもらって育児卒業した母たちが笑顔になってくれてよかったです!
    せめてもの親孝行ですよね!

    保健師さんとても頼もしいですよね!!
    プレイルームもあるんですか!!
    わたしもまた行くので会えたらいいですね!!

    • 3月22日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    寝てると思って家事しだしたら泣きだしたりですけどね(*˙꒳˙*)
    1歳4ヶ月でしかも女の子だとしっかりしてそうですね(o'ω'o)
    子供は朝早いから私も覚悟しておかなきゃ‥Σ(´Д`)💦

    可愛がってもらえると嬉しいですよね✨そして育児のプロだから安心だし❤️

    いつかタイミングが合えば是非✨
    お腹の赤ちゃんも楽しみですね(♥´꒳`*)
    ここ数日寒いので体調には気を付けてください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    元気に出てきてくれますように‥❤️

    長々失礼しました✨

    • 3月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    うちもそうなんです。
    だから寝かしつける前に家事終わらせないといけなくて( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    お手伝いをしてくれるようになりました!
    朝早いですね(´Д`;)

    わかります!
    色々教えてもらえますもんね!!

    こちらこそぜひ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ありがとうございます元気な子産みます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月22日
ひな

こんにちは
40代4児のママです
越谷市在住です

越谷市は横も広いけど
とくに縦に長いですよね‼
うちは草加市、川口市が
すぐ近くの越谷市です

  • もんちゃん

    もんちゃん

    4人もお子さんがいるんですね!
    すごいです!
    我が家は3人欲しいなって話してます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    だから広いんですかね?笑
    とすると反対側ですかね?
    うちは春日部がすぐそこです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月22日
あゆ。

越谷市に先週引っ越してきました!
もしよろしければ仲良くしてください😊
19なのですが大丈夫ですかね…?

  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですか?!!
    差し支えなければどの辺ですか?

    全然です!
    わたしも今年21歳になるので近い方は嬉しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 3月23日
  • あゆ。

    あゆ。

    東越谷です😊

    そうなのですね!!!
    自分は早生まれなので先月に19になったばかりですが来年成人式があります😆自分も嬉しいです\(^-^)/

    • 3月23日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    そんなに遠くない( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    わたしはせんげん台が最寄りです✩°。⋆

    お、成人式٩(ˊᗜˋ*)و
    わたしも今年成人式しました!!
    こんなに年齢が近いのは嬉しい限りです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月23日
  • あゆ。

    あゆ。

    そうなのですね!
    どこが近いのか遠いのか分からなくて😅
    せんげん台というところは聞いたことあります!

    成人式出ようか迷ってます😅振り袖着たいけどもう結婚もして子供もいるし死産もしちゃってるので着るのは変かな?と思って💦

    自分もあまり歳が近いママ友はいないのでよかったです😊

    • 3月23日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    せんげん台は春日部よりですかね笑

    わたしは成人式の時に2人目妊娠発覚してたので振袖は着ませんでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    今思うと結婚してても成人は成人だし着ればよかったかなーと(´Д`;)笑

    結婚してても成人は成人ですから着てもいいとわたしは思います٩(ˊᗜˋ*)و
    着ないで後悔するよりいいです!

    わたしも身近にいないのでよかったです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月23日
  • あゆ。

    あゆ。

    そうなのですね!春日部近いって聞きました!せんげん台は越谷市なのでもっと近いですね!!!越谷市大きいですね😂

    一生に一度の成人式ですもんね!
    姉のお下がりなのですがそもそも入るのかわかりません笑産後太りが半端なくて😂😂😂

    娘さんの月齢も近いですね♪

    • 3月24日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    1本東越谷まで繋がってる道ひたすらまっすぐ行けばたどり着きます笑

    越谷市は広くてわたしもまだわからないことだらけです笑

    一生に1度ですからその時くらい普通の20歳に戻ってもいいと思いますよ!
    産後太りますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    わたしもなかなか戻らずあげく諦めました笑

    ほんとですね!
    すごく親近感湧きます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月24日
  • あゆ。

    あゆ。

    そうなのですね!産後ダイエットがてらひたすら歩きましょうかね笑

    市役所の人の数にびっくりしました笑
    そして全く予防接種の仕方などの説明を受けておらずサポートの説明もなく何もわかりません😅

    そうですね!時には友達と話して気晴らししたいですし♪
    太りますね😱娘の時20㌔太って戻したのですが年子がほしくすぐ妊娠してまた太って今は全く戻らなくて焦ってます🤣🤣🤣

    ですね😆
    まだお腹の赤ちゃんの性別は分からないのですか?😊

    • 3月24日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    子供連れてお散歩行くといいかもしれないですよね!
    越谷市広いんで笑

    市役所ほぼ毎日混んでますからね(´Д`;)
    わたしも驚きました笑

    予防接種などはたぶん保健センターに問い合せた方がいいかもしれません!
    保健センターの方とても優しい方ばかりなので聞けば教えてくれると思います!

    母の前に20歳ですからそのときくらい楽しみましょう✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    わたしも産後太り解消せず妊娠なので心配です(´Д`;)

    前回の検診でわかりそうだったんですが、突起物が見えなかったです笑

    なので女の子の可能性が高いかなーって思ってます笑

    • 3月24日
  • あゆ。

    あゆ。

    そうですね!娘最近ちゃんと寝てくれないのでいいかもしれません笑

    ほぼ毎日なんですか!?月曜日だったのでそのせいかなーと思ってたのですが😅

    やはりそうですよね!また市役所に行かないとなのでそのときに聞いてみます😊
    優しい方が多いのですね♪
    自分あまり保健センターの方に相談などするのが苦手であまり関われないと思いますがよかったです🙂

    はい😁
    体重管理も辛いですよね😭

    そうなのですか!姉妹もいいですよね♪大きくなってからもいい関係でいられそうです😊
    自分自身4人兄弟で上に姉二人と兄一人いますが小さい頃はケンカばかりでしたが大きくなってからケンカも減り兄弟がいてよかったと今さら思ってます笑
    お姉ちゃんのことも大嫌いでしたが今では大好きです笑

    • 3月24日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    うちの娘も体力が有り余ってるようで笑

    午後のが比較的空いてると思います!
    午前中は基本混んでますね(´Д`;)
    家のことも、育児も親身に相談乗ってくれて、保健師さんの方からイベント提案してくれたりとなにかと助けられてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    一歳半検診で行くんじゃないですかね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    体重管理も苦手でストレス感じると体に出るので食べたいものを食べたいだけ食べてます笑
    今のところまだ注意されてないので大丈夫かなと笑

    姉妹だと親子で壮絶な喧嘩になりそうです笑
    大きくなると仲良くなりますよね!
    うちは弟だったんですが、反抗期真っ只中で無理ですね笑

    • 3月24日
  • あゆ。

    あゆ。

    子供の体力は無限ですよね笑

    午後に行ってビックリしたのですが午前の方がすごいのですね😱
    イベントなんかあるんですか!?
    健診のことも聞いてないのでそれがほんと不安で💦早く問い合わせてみます!

    それがいいですね!自分も最初は頑張ってましたがどんなに頑張ってもすごい増えていったので最後は諦めてドカ食いしてました😂

    確かに!女の子は怖いもんね笑
    なりますね♪
    そうなんですか!自分下にもほしかったです笑
    弟とか最高じゃないですか!🤣
    今弟さん何歳なのですか?😊

    • 3月24日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    まだ歩くの?!ってなります笑

    午前中はご年配の方が多いので時間がとてもかかります笑

    イベントというほど大きくはないですが、定期的な栄養指導があったりしてわたしは保健師さんが声かけてくれて参加させてもらってます!

    検診はたしか家に郵便物来るみたいですよ!
    一応確認したほうがいいかもしれません!

    ただでさえ、もともとストレス発散材料だったたばこがないので食べるのだけは我慢しないってココ最近は我慢してません笑

    娘の半分はわたしの一面があるので壮絶な喧嘩になりそうです笑

    弟とは男と女だからなのか根本的な考えが違うので合わないですね~!
    もうかれこれ家出てから会ってないです笑

    今年18歳のまだまだ世の中なめてる子供です笑
    理想がすごいんですよね全てにおいて(´Д`;)

    • 3月24日
  • あゆ。

    あゆ。

    わかりますわかります笑

    ご年配の方だと理解できなかったりで時間かかってしまいますよね😅

    そうなのですね!ではよく市役所に行くのですか?😊

    分かりました!!!教えてくださり助かります♪

    ストレス発散だったタバコやめられて偉いですね😊妊娠中もスパスパ吸ってる方よくいますがそういう方は軽蔑してしまいます😩
    産後ダイエット頑張ればいいんですもん!それでいいと思います笑

    娘もちょっと自分に性格が似てるところがあるので喧嘩したらめんどくさいだろうなと思ってます笑

    あー。女にしかわからないこともあるし男も男で思うことありますもんね!

    18なんですね!まだ働いてないし遊びたい盛りなのでわからないでしょうね😅
    理想が高いとちょっとめんどくさそうです🤣🤣🤣

    • 3月24日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    そうなんですよねやたらと時間がかかります笑

    引っ越してきてすぐの時はぼ毎日行ってました!
    近々子供の用事でまた行く予定です笑

    ヘビースモーカーだったんですが、頑張りました笑
    でもとてもつわりがひどくて吸うどころじゃなかったです笑
    妊娠中のたばこは喫煙者だったわたしでも理解不能です笑

    産後ダイエット実母のダイエットと重ねて頑張ろうかと٩(ˊᗜˋ*)و

    そうなんですよね笑
    似てるところがあるから絶対壮絶な喧嘩になる笑

    性格も全くの真逆なので分かり合えてないですね笑
    かなりめんどくさいので大人になるまでそんな頻繁に会わなくてもいいかなと笑

    • 3月24日
  • あゆ。

    あゆ。

    仕方ないっちゃ仕方ないんですけど急いでるときは早くしてー!ってなります笑

    そうなのですね!自分も来週また行かなきゃいけません笑

    つわりでやめられる方多いですよね!自分は娘のときはちょっと吐きづわりがあり辛かったですが息子のときはあまりなくよかったです😂
    その代わり頭痛やめまいが激しくてそれは辛かったですけど💦
    ですよね😩赤ちゃんが可哀想です。虐待と同じだなと思ってます。ましてやお腹の中だと逃げられないから拷問だな…と😰

    実母さんもダイエットしてるのですね!自分のお母さんは多分もう諦めてるのかしてません笑けどそれがお母さんなのでいいですけどね♪
    ちなみにおすすめのダイエットありますか?😊

    解決しないまま自然と仲直りしてそうです😂

    全くの真逆だとそれはどう頑張っても無理ですね😂
    もう結婚して家も出たらあまり会う機会もありませんしね!

    あの。1つ不思議なことがあってなにかなー?と思ったことなのですが昨日夜川口から越谷に車で帰ってたのですが何故か空が雷みたいにピカピカッと何回も光り雷の音もしないし花火の音もしなかったのですよね。黄色か白に光ってて場所も所々で時間も間隔があいて光ったり光ったあとすぐまた光ったりで旦那となんだろう?と話してたのですが結局わからず…どうしても気になってしまってるんですよね😅元々埼玉にいた方はこの正体分かるんじゃない?と旦那に言われもんちゃんさんに聞いてみました!なにか分かりますかね?

    • 3月25日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わかりますそれ笑

    市役所早めにいかないと予定全部崩れちゃいますもんね(´Д`;)

    たばこが受付なくなってしまったのでやめることが出来ましたが、このまま産後も辞められたらいいんですけどね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    つわりはその時々でやはり違いますよね!

    産んでからの虐待も良くないですが産む前からはもっと良くないと思います(´Д`;)

    実母も祖母も口だけで実践は3日ほどで終わりますね笑
    実母たちと話してたのは欅坂のダンス毎日してたら痩せそうだよねって話してました笑

    理解し難い考えを持ってるのでまあ仕方ないかなと。笑

    飛行機とかではないですかね?
    結構飛行機やら飛行船?みたいのやらよく頭の上通過してます笑
    空港が埼玉超えて2つありますからね(´Д`;)笑

    • 3月25日
  • あゆ。

    あゆ。

    分かってもらえてよかったです笑

    そうなのですよね😱

    そうですね💦産後なら母乳ではなくミルクで育てて子供の近くで吸ったりしなければ多少はいいかと思いますが…一番は吸わないことですね!
    違いますね♪

    ですよね😩そういう人たちは生まれてからもちゃんと育てられないだろうなと勝手に思ってます笑

    三日坊主ってやつですね😂自分は3日も続きません笑
    あー!確かに!ハードですよね😱自分はそもそもダンスできないので意味ないと思いますが😂😂😂

    家族でも人それぞれ考えありますもんね!

    違いますね!恐らく雷だっただろう…と。雷は雨がすごく音もなるイメージだったのですが全く音なかったので絶対雷!とは言えません😅本当に不思議な光です💦聞いてみたら見た方多かったです!
    そうなのですね笑
    成田空港で自分の兄が働いてます😂

    • 3月25日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    お返事遅くなってしまいました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    このまんま辞めるのが理想ですが多分そんな簡単に行かないと思うので覚悟しとかないと(´・_・`)

    産まれる前からの虐待行為はそう見えますよね(ㆆ_ㆆ)

    わんちゃん産後やってみようかなと思ってます笑

    雷か⚡️
    てっきり飛行機かと思いました笑

    お兄さん空関係のお仕事なんですね!
    かっこいい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 3月27日
  • あゆ。

    あゆ。

    全然大丈夫です♪

    そうですよね😱
    簡単に辞められたら禁煙外来などありませんもんね💦

    見えちゃいますね😩

    頑張ってください!効果的だったら自分も頑張ってやってみようと思います笑

    空に光と言うと星か飛行機しか思い付きませんもんね笑

    いや。ただの成田空港での警備員です😂😂😂

    • 3月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    たしかにやめれたら禁煙外来いらないですね笑

    効果あったらママリで報告します笑

    飛行機の光はよく見るからそうかと思いました笑

    警備員さんなんですね!
    人多いから大変そうですね(´・_・`)

    • 3月29日
  • あゆ。

    あゆ。

    返信遅れました💦

    そうですよ笑
    だからちょっとずつでもやめていければいいんです!妊娠したら赤ちゃんのこと考えて絶対やめなきゃいけませんけどね😁

    お願いします😂

    昔飛行機の光を流れ星だと勘違いしてお願い事してました😂😂😂

    人が多いからと言うのもありますがブラックだし低給料なのですよね笑
    大変なのに低給料って終わってます😩

    • 3月31日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    大丈夫ですよ٩(●˙▽˙●)۶

    とりあえず残りの妊娠期間だけは目標に頑張ろうと思ってます笑

    飛行機が流れ星に見えるってあるあるですよね(笑)

    低給料は嫌ですね〜(´・_・`)
    うちも早く旦那転職しないかってずっと背中押してます笑

    • 3月31日
  • あゆ。

    あゆ。

    ありがとうございます♪

    そうですね!頑張ってください😊

    ですよね!自分だけじゃなくてよかったです😂

    嫌ですよね😩旦那もそこで働いてて体調崩して転職しました😣
    そうなのですか笑転職してもらえるように説得頑張ってください🤣

    • 3月31日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    産まれたら転職するみたいです!
    ほんとだといいけど(ㆆ_ㆆ)

    • 4月3日
  • あゆ。

    あゆ。

    そうなんですか!
    言ったことはちゃんと守ってもらいたいですね!
    けど旦那さん家族のことちゃんと考えててえらいなと思います😊旦那は……笑
    考えてくれてるのですがあまり行動にうつしてくれません笑

    • 4月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    来年からはあたしも働きたいのでもう少し家にいてくれた方がいいので転職以外認めない予定です笑

    ぜひ守っていただきたい約束です笑

    考えているけど行動にならない旦那様おおいですよね笑
    うちもやっとこです笑

    • 4月4日
  • あゆ。

    あゆ。

    返信遅れました💦

    自分も来年からは働きたいですが旦那が子供をちゃんと見ててくれるか…😱

    家庭を持つと仕事は結構慎重に考えないといけないことですもんね!

    多いですねー笑
    旦那にも改心してもらいたいです😂

    • 4月6日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    わたしたちが働くとなると旦那への負担増えるから不安ですよね(ㆆ_ㆆ)

    もともとやりたい職があったんですが、家庭持ってしまったので断念する予定です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑

    ほんとにおおいですよね笑

    • 4月7日
  • あゆ。

    あゆ。

    不安ですね…本人もそんな長くは見れないと言ってたので😱
    子供が幼稚園入るまで専業主婦確定です😩

    そうなのですね!
    ちなみになにやりたかったのですか?😊
    自分も夢が結構ありましたが高校で色々あり辞めちゃったのですべて諦めました😅

    イクメンという言葉嫌いですがそういう何に対しても快く協力的な旦那憧れます😂

    • 4月9日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    同じですうちも!!

    母が看護師で医療現場で働くのが夢でした!
    でも家族いるし旦那何も出来ないし夜勤とかとてもじゃないけど難しいので子供が大きくなってまだやりたかったらやります!

    それわかります!


    あ、そいえば今日検診で確定もらいました!

    • 4月10日
  • あゆ。

    あゆ。

    そうなのですね!
    来年プレ幼稚園に上の子は入れる予定です😊

    医療現場!すごいですね!自分夜の病院怖いしグロいの無理なので自分には向いてなさそうです😱
    頑張ってください\(^-^)/

    共感していただきありがとうございます😁

    男の子だったのですね!!!
    自分のとこと同じですね🤣

    • 4月10日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    おーいいですね!!

    母子家庭で育って間近でみでこうなりたいって思ったんですよね〜
    いつか私も娘にそう思われたい笑

    夢の一姫二太郎です(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    旦那にはまだなので帰ってきたら言おうかなって

    • 4月11日
  • あゆ。

    あゆ。

    下の子いるのでまだ働けないと思いますが😂

    そうなのですね!自分小学生の時将来の夢で「お母さんが働いてる◯◯(店の名前)で働く」って書きました笑ただのドラッグストアです😂
    ですよね!自分も思われたいです♪

    よかったですね☺️
    旦那さんどのような反応してくれましたか?😁

    • 4月11日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    下の子いるとなかなか勇気もいりますもんね(´・_・`)

    やっぱり働いてるお母さんかっこよく見えますよね!!
    思われるようにがんばりましょうお互い!

    実感わかないようですが、何気喜んでて名前も早速決めてしまいました笑

    • 4月11日
  • あゆ。

    あゆ。

    そうですね💦
    娘が幼稚園に入って息子が1歳になったらヤクルトレディーやろうかなと考えてます笑
    けど人と接するの苦手なのでノルマ達成できなさそう😱

    見えます!
    そうですね!頑張りましょう😊

    なんか可愛い旦那さんですね!笑
    自分のとこは息子の名前は生まれてから決定しました!妊娠してすぐから決めてた名前があったので妊娠中その名前で読んでたのですが全然生まれてきてくれず義母が「名前が嫌なんじゃない?」と言われ名前を変えることになりました😂今でもたまに最初の名前で読んじゃうときがありまだ完全には慣れないです😂

    • 4月12日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ヤクルト大変そう(´・_・`)

    うちは全然趣味合わないので前から話はしてたけど全然まとまらなくて笑

    性別分かってからすぐで良かったです!

    最初慣れないですよね(ㆆ_ㆆ)

    • 4月13日
  • あゆ。

    あゆ。

    夏とか暑くて嫌ですよね笑

    そうなのですね😂

    旦那さんは息子さんと何して遊びたいんでしょうね😁自分の旦那はゲームをやりたいって言ってますがやめてと思います😑笑

    そうなんですよね!しかも名前決めてから気づいたのですが死産した子の名前と今の息子の名前の2通り読める漢字なのですがたまに死産した子の名前で読んじゃいます😅

    • 4月13日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    わかります笑
    わたしはひとまず、冷暖房完備の事務希望🙌笑

    うちはお互いスポーツしてたのでわたしは娘とバスケしたいな〜と旦那は息子と野球がしたいみたいです!
    ゲームは私も嫌ww

    死産ご経験もおありなんですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    それほどその子も愛してるってことじゃないですかね!

    • 4月14日
  • あゆ。

    あゆ。

    それいいですね!自分もそういうとこで働きたいけど中卒じゃ厳しそうです😅

    自分のとこも勉強よりスポーツでした!自分はバスケと陸上で旦那がテニスでした♪
    バスケって言ってもミニバスだけですが😅
    ですよね!子供達が旦那みたいになったらまじで鬼になります👹笑

    娘の前に息子を😫

    死産してしまった息子のことも愛してます♪可愛い我が子には変わりありませんからね😊

    • 4月14日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    冷暖房完備がいいですよね〜(´・_・`)

    高校卒業してからはミニバスのコーチしてたので娘にも教えたいな〜なんて思ってます‎|•'-'•)و✧
    でもわたし野球も反対(´・_・`)
    洗うの大変そう笑

    すごくいいお母さんですよねあゆさん(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 4月17日
  • あゆ。

    あゆ。

    そうですね!自分寒くても暑くてもお腹痛くなるのでそっちの方が嬉しいです笑

    ミニバスのコーチ!!!すごいですね\(^-^)/
    ぜひ自分の娘にも😂
    あー…砂だらけになりそうですね💦サッカーも砂だらけになりそうですがやらせたいです笑本人がやりたいって言ったらですけどね😊

    いや!全然ですよ!
    だって流産してしまった子も死産してしまった子も亡くなる前は当然生きていたんですし自分の子供には変わりないじゃないですか😊
    そして死産してしまった子の顔も見たしもし自分が「この子は亡くなったからもう知らない」ってなったら可哀想だしお空に戻ったのは何かあったからだと思うんですよね!そう考えたらまた戻ってきてくれるかなってバカみたいですけどそう思ってこの家族に生まれてきたいと思われるように頑張ろうって思うんですよね!笑

    • 4月18日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わかりますそれ笑

    バスケならお任せ下さい💪🔥笑
    まあ1番は本人の意思ですよね!!

    だけど前向いて頑張ってるのすごいな〜って思います‎|•'-'•)و✧
    見習わないと!

    • 4月19日
  • あゆ。

    あゆ。

    わかりますか!旦那は理解してくれず自分のお腹がおかしいんだと思ってました😂

    お願いします!笑
    そうですね♪けど自分も旦那もバカでスポーツは得意な方なので子供もお馬鹿さんで運動神経はいい方かなーってよく旦那と話してます😁もしそうなら目指せアスリートです笑

    なんかそう思ってくれて嬉しいです😊ありがとうございます!

    • 4月19日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    あたしもお腹弱くて笑

    うちと同じだ笑
    うちもバカなので運動しか取り柄ないんですよね笑

    いやあたしこそ頑張らないとって思えます‎|•'-'•)و✧

    • 4月19日
  • あゆ。

    あゆ。

    そうなんですね!何故かもう3週間くらい毎日お腹痛くなります😱

    なんか気が合いそうです😂

    お互い頑張りましょうね!イライラしたときは子供の生まれたばかりの写真を見て初心にかえりましょ!

    • 4月21日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    それはしんどい(´・_・`)

    ですね!
    それはそれでまた嬉しい(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    そうですね!
    これから魔のイヤイヤ期が到来するので頑張ります笑

    • 4月21日
  • あゆ。

    あゆ。

    ほんとしんどすぎます笑

    自分もです\(^-^)/

    もう娘はすでに訪れてます😱最近自分のこと拒絶してくるので悲しいです笑

    • 4月21日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    イヤイヤ期。。。

    来ないでほしいけど来ないと成長に影響するから仕方ないですよね(´・_・`)

    うちも少しずつ「これやだ」「あれやだ」が出てきてイライラしまくりです笑

    • 4月23日
  • あゆ。

    あゆ。

    何故か自分はイヤイヤ期なかったそうです😂けど大きくなってから荒れたので今のうちにイヤイヤしてもらってた方が可愛いなと思ってます😂

    自我が強くて大変ですよね笑

    • 4月25日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    まあいまだけですもんね笑

    もうなにならいいん?ってなります笑

    • 4月27日
  • あゆ。

    あゆ。

    そうですね!笑
    今だけは我慢します😂大きくなってからだったら…めっちゃ怒っちゃいそうです笑

    わかります!しかも一回ぐずると当分直らないので疲れます笑

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    いまだけって思えば乗り切れそう笑

    ほんとです。
    外出れば家はいらないってなるしこれ食べる言うからあげたのに食べないしなんなーんってなりますよね😅

    • 4月27日
  • あゆ。

    あゆ。

    ですよね笑
    もう少し話せるようになったらちょっとは楽になりそうですが😂

    あー。そういうのあります!
    自分からちょうだいって言ったからあげたのにベーって出されたりするとはぁー!?ってなります😂

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    言葉が通じないから大変なんですよね(´・_・`)

    ほんとそれ!
    え、まじ?
    ほしい言ったのに食べない感じ?
    ってなります笑

    • 4月27日
  • あゆ。

    あゆ。

    ほんとそうなんですよ!言葉で言ってくれれば出来る限り答えられますし笑

    わかります笑それが自分の好きなものだったら静かに怒ってます😂

    • 4月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    えー喋ろうよって思いますよね笑

    同じだ全く同じです笑

    • 4月30日
  • あゆ。

    あゆ。

    思いますね笑
    でも最近いーや!って言えるようになってギューするのもいーや!って言われ悲しくなってます😂

    おー。同じですか!だってショックですもんね!笑もったいないですし😂

    • 5月2日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    うちはまだまだ言えず嫌な時は手を全力で振っていやいやアピールしますね笑

    たしかに笑

    • 5月2日
  • あゆ。

    あゆ。

    えー!可愛いですね!!!
    娘は暴力的なので叩いてきたりして😩他の子と会うたびにヒヤヒヤしてます😱

    なのでご飯食べて時間経ってるときにしかあげないことにしました!笑

    • 5月4日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    お友達にはまだ怒らないけどままへの逆ギレがすごいです笑

    うちは遊んだら没収です笑
    パパいると優しいから没収禁止なんですよね笑

    • 5月4日
  • あゆ。

    あゆ。

    それわかります!パパに怒られても自分に当たってくるし当然自分が怒っても逆に怒ってきます😂完全になめられてます笑

    普段のご飯では自分も没収します!旦那も没収しろって感じですがお菓子とかは旦那があげちゃって旦那甘すぎます!!!笑

    • 5月7日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ままにだけ逆ギレしますよね(ㆆ_ㆆ)笑

    はい没収〜ごちそうさまして〜って感じだけど旦那いるとそうもいかず。。。
    結局甘やかしてあげちゃう旦那。😅😅

    • 5月7日
  • あゆ。

    あゆ。

    します!
    自分のとこだけじゃなくよかったです笑

    自分のとこは最初「もういらないの?」って聞いて頷いたら下げて食べると言ったらあげてそれでも遊んだらもう泣いても没収です笑
    旦那さんー!ちゃんと遊んだらダメって教える大切なことなんだよー!!!笑
    娘さんスプーンフォーク使えますか!?娘は全然で😭義母に2歳までには使えるようにしないとと言われ気持ちが焦っていって…ほんと最近それで悩んでます💦

    • 5月7日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ままのが逆ギレしやすいんでしょうねきっと笑

    うちも2回確認します。
    「いらないの?」、「うん」、「じゃあごちそうさまして」って会話するけどごちそうさましてって言ったら全力で手を振る。。。
    いやいらないって言ったやん。。。
    片しても怒るし片さなくても怒る。。。笑

    持つことはできるけどまだ自分1人では使えないです!
    手伝えば口まで運べるかなって感じです!

    • 5月7日
  • あゆ。

    あゆ。

    それも甘えの1つですかね笑

    あー…イヤイヤ期ですかねそれ笑

    そうなのですね!
    娘も手伝えばできるのですが…スプーンは口に入る前に逆さになっちゃって落ちちゃうんですよね💦
    できないのに自分でやりたいって感じで補助しようとしても怒ってのけ反ったりして…最近ご飯の時間が憂鬱です😂

    • 5月10日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    この際もう私に逆ギレして満足ならいいかなーって思ってます笑

    イヤイヤ期早いかもよ〜とは保健師さんに言われてたからもしかしたらありえるかも。。。笑

    おなじです笑
    うちはもうレジャーシート下に敷いて手伝うのやめました!
    好きなように食べてくれと任せます笑
    ぱぱいるときはぱぱがお手伝いしてそれだと言うこと聞くんですよね〜🤔🤔

    でもそのかわりわたしは娘のご飯終わってからですね。
    じゃないとままのがいい〜、やっぱりこっち〜となるので同じメニューじゃないとダメです(ㆆ_ㆆ)

    • 5月10日
  • あゆ。

    あゆ。

    確かにもうそう思いますね笑

    いよいよ始まっちゃいましたか😂
    お互い乗りきりましょ!

    自分のとこもレジャーシート敷いてます!
    最初は自分でやってーですけどほとんど食べれてなかったら最後は自分が食べさせます笑
    パパ手伝ってくれるんですか!優しいですね♪旦那は俺はできないとかいってやってくれませんよ笑
    それわかります!
    よそ見してるからこっちみてーあーんだよーご飯だよーと言っても全く向いてくれなくて自分以外の誰かが言うとちゃんと聞いてくれるんですよね😩

    自分も娘が食べ終わったあとですね!たまにあげながら自分もって感じですけどほとんど冷めたご飯です😂

    • 5月13日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    イライラしすぎておかしくなりそうだけどうまい具合に実家に頼ったりして乗り切ります(´・_・`)笑

    うちも最初やらなかったので座席変えました笑
    旦那と娘が隣でわたしは角挟んで娘の隣にしたら旦那がやらざるを得ないという状況に持っていきましたね笑

    わかります笑
    ご飯こっち〜!!!って言っても目線はテレビやらぱぱやら。。。笑

    やっぱり後回しですよね笑
    ラーメンなんてもう食べれないですよね笑

    • 5月13日
  • あゆ。

    あゆ。

    頑張ってください!

    旦那の方が先に座るので座席変えるの成功しません😂

    ですよね!なんだとー!ってなります笑

    のっびのびになりますよね笑

    • 5月15日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    あ、そうなんですね!
    うちはテーブルの上に乗っちゃうからって高めなので、椅子が自分のと旦那ので分かれてるので勝手に娘の隣に置いときました笑

    テレビはまだしもせめてぱぱじゃなくてまま見て!って感じですよ笑

    ラーメン食べたい。。。笑
    あったかいラーメン伸びる前に食べたい笑

    • 5月16日
  • あゆ。

    あゆ。

    旦那さんなにも言いませんでしたか?笑

    わかります!しかも義理の家族と出掛けたときもそっちばっかで自分は最下位です笑

    ラーメン好きなんですか?
    旦那がほんとラーメン好きでご飯食べないで麺類ばかり要求してきて困るんですよね😅

    • 5月16日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    特にきにはしてなかったです笑

    ならもうまま家にいていい?って聞きたくなる。。。笑

    学生時代はラーメン巡りしてたくらいなので結構好きです!
    でもラーメンよりかはスパゲティヽ(*´∀`)ノ
    旦那様も麺類お好きなんですね!

    • 5月16日
  • あゆ。

    あゆ。

    そうなんですね!笑

    わかりますその気持ち!
    他の人のがいいんなら自分いらないなと思うことほんと多いです😑

    えー!ラーメン巡りってすごいですね!旦那が喜びそうなこと笑
    屯ちんってとこのラーメン美味しいです!自分とんこつ無理なんですがそこのは食べれます♪
    自分スパゲッティー好きです😁
    ほんと大好きで困りますよ😩ご飯何がいいか聞くと麺類としか言いません!肉も魚も食べないし😑

    • 5月18日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    夜寝る前とかまだ「うん」しか言えない娘に「まますき?」ってひたすら聞く始末www

    旦那とは好みのラーメンが違うので行きませんが、こってり系巡りを親友としてました笑
    今でも会うと、「ラーメン行く?」ってなるので息抜きにもなってますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    今度親友にそのお店提案してみます!
    スパゲティも美味しいですよね!!

    肉魚食べないのは困りますね(´・_・`)

    • 5月18日
  • あゆ。

    あゆ。

    それ自分もやります!
    「マーマすーきは?」って聞くと「しゅーき」って言ってくれるんで😂意味がわかってないうちに言ってもらおうと笑

    こってり系が好きなんですね!
    そうなんですね!ぜひそうしてみてください😊
    スパゲティほんと好きです笑

    ですよね!そのくせおかずこれだけ!?とか笑
    お前どうせ食べないだろといつも思ってます笑

    あの!明日もしかして娘さん一歳半健診ありますか?

    • 5月21日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    いいなあ言って貰えるの!!

    スパゲティはほんと美味しいですよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    これだけだよ!我慢しろよってなりますよね(ㆆ_ㆆ)笑
    うちはむしろ帰宅してからご飯食べないので困ります。笑

    遅れてしまいました!
    今日一歳半検診行ってきました!

    • 5月23日
  • あゆ。

    あゆ。

    小さい頃から好きを覚えさせてました😂
    ママより好きを先に覚えましたよ笑

    ちなみに何が好きですか?
    自分はやっぱミートソースが好きです😁

    ほんとですよ!
    え、そうなんですか!?

    自分もその日行こうとしてたんですが行けませんでした😭
    紙をよく読んでおらず市役所でやるものだと思って市役所に行ったら保健所で…もうほんと最悪でした😭
    息子は抱っこひもで娘は途中歩かなくなっておんぶだったのでめっちゃくちゃ疲れたのに無駄足って…泣きそうになりました笑

    • 5月26日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    あーあたしもそうすれば良かった笑
    息子くんはそうしよう笑

    タラコが好きですっ!
    でも定番ミートソースも譲れないっ👍🏻❤️

    疲れてるのかそのままバタンキューです笑

    あーそうだったんですね(ㆆ_ㆆ)
    激混みでしたよ(´・_・`)
    ギャン泣きしまくりの子達ばかりで、名前呼ばれても聞き取れないし人多いし(´・_・`)

    • 5月28日
  • あゆ。

    あゆ。

    ぜひしてみてください笑

    あ!自分も好きです!サイゼリアのタラコパスタ好きです😁

    あー…そうなんですね💦

    まじですか😱早くから行っても遅くなりますかね…
    泣く子多いんですか💦ちなみに何しましたか?

    • 6月1日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    してみます!笑

    分かる〜!!!
    美味しいですよねっ💟💟

    ここ最近体調崩しがちなので、せめて1日2食は食べるように言ってます笑

    13:15からだったんですけど、受付の予約?が12:00からでそれ知らなくて行った時にはもうたくさんの人がいました(´・_・`)

    12:00からの受付で番号票とって13:15までに戻ってくればいいみたいです!
    お昼寝の時間被ってるからか泣く子が多かったです!

    最初に受付→保健師と記入漏れないか確認→身長体重計測→内科検診→歯科検診→保健師との相談でした!
    ここまでが全員参加でそれ以降の歯ブラシ指導などは希望者のみでしたね!

    あとは記入漏れないかの確認のあとから名前呼ばれて中に入って行うんですけど、その場所の近くにいないと声が聞こえないです。
    ほかの子の泣き声やらでほぼ聞こえないのでそこ注意すればスムーズに行くと思います!

    • 6月2日
  • あゆ。

    あゆ。

    はい!笑

    美味しいですよね♪

    え💦大丈夫ですか😣
    それはちゃんと食べてもらわないとですね!

    えー!紙には13時15分から受付開始って書いてませんでした!?
    最初っからそう書いてもらわないとダメですよね!笑

    あー…娘は会わないのですごい動き回りそう😱

    そうなんですね!
    保健師との相談があるんですね😅自分苦手だ笑

    近くの場所にいるようにします♪

    教えてくださりありがとうございます😁

    • 6月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ほんとちゃんと食べろよって笑

    受付開始は13:15だけど整理券は12時から配ってましたね笑
    わたしも実母が早めに迎え来ちゃってやむ得ず行ったらそんなんで逆に早くて良かったねって話してました笑

    保健師との話はそんな長くないので大丈夫ですよたぶん!


    いえいえ!!!

    • 6月8日
  • あゆ。

    あゆ。

    体壊したら色々大変ですもんね😱

    自分も12時頃行くようにします!笑
    お母さんナイスですね😁

    そうなんですね!ならよかったです😊

    • 6月9日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    早めに行った方がいいです!!
    激混みなので!

    混んでるから短めになってます!

    話変わっちゃうんですが、お腹の張りがひどくて今日から入院になってしまいました(ㆆ_ㆆ)

    • 6月11日
  • あゆ。

    あゆ。

    了解です!

    確かに混んでると長くは無理ですもんね!笑

    え!?大丈夫ですか?😭
    切迫早産状態って感じなんですか…?

    • 6月15日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    めちゃくちゃ遅れちゃいました😭😭

    バリバリの切迫でした😅😅

    • 7月2日
deleted user

私も越谷市在住の妊婦です!

8月に出産予定で今年21歳になります^_^

仲良くしてください☆

  • もんちゃん

    もんちゃん

    同い年で産む時期も同じなんて!!!

    ぜひ仲良くしてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら知り合いだったりして😶

    仲良くしましょ!

    • 3月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ありえるかもしれません笑

    ぜひぜひヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もんちゃんさんはどこの産婦人科に行ってますか?

    ちなみに私は彩都レディースです😺

    • 3月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    え、同じです笑

    1人目もそこだったので2人目もそこでお願いしようと通ってます笑

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の予定日は8月9日なので
    もしかしたら病院であってるかもですね!笑

    • 3月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    予定日も近いですね!
    8月11日ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    ありえますね笑

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日も近くて同い年て
    なにか縁を感じますね😳笑

    公共の場だからどこまで話していいか分かないです😅

    • 3月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    逆に凄いですよね笑

    分かりますそれ笑
    元々越谷お住まいですか?

    わたしは地元が隣町でした!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね!笑

    地元は春日部です!

    今は生まれるまでは彼の実家でお世話になってます😶

    • 3月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    春日部でしたらもしかしたら知ってるかも知れませんね笑

    高校が春日部にある高校だったので笑

    そうなんですねっ!!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ますます気になりますね😳笑

    産まれた後も越谷に住みますよ!
    まだどこに住むか決めてなくて🙁

    • 3月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    そうなんですね!!
    うちも元々千葉に引っ越す予定だったんですが、こちらで住むことに最近決まりました٩(●˙▽˙●)۶

    越谷のどこら辺なんですか?
    うちは最寄りがせんげん台ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと越谷にいるんですね!

    最寄りは北越谷ですよ😃

    • 3月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    2人目も産まれるし来年は働こうかな〜とも思ってたので居住地が決まって安心しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    そうなんですね!!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子供が生まれたら働きたいと思ってるけど1人目だから
    来年は保育園見送ろうか迷ってるとこです🙁

    次の健診予約してますか?

    • 3月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わたしもできるなら家にいたかったんですが、さすがに2人子供養うには難しいかなと思い、少しずつ資格とったりと準備し始めてます笑

    保育園、入れるかわからないから迷いますよね笑

    予約してないです!
    娘の体調等崩れてしまうと検診行けないので予約せずに行ってます笑

    まーさんは予約されてますか?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金も倍かかるてことですもんね😶
    私と同い年なのにしっかりしてる😳
    私なんて毎日ゴロゴロしてひたすらGoogleで赤ちゃんのこと調べてるだけです笑

    待機児童多いて聞きますもんね😹

    私はだいたい日曜行くので予約してないです!

    • 3月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    旦那にだけ働かせるわけにいかないですしわたしも働きたいなーって笑

    そんなことないですよ笑

    なので就職決めて11月の面接行こうと考えてます笑

    そうなんですね!
    うちは今は水曜なんですが、2週間おきになったら土曜に行こうと思ってますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自分のことは自分でやりたいし旦那だけに家計を支えさせるのは気がひけるので働こうとは考えてるんですけど
    子供を初めて産むから仕事のことまで頭が回らなくて😶

    そうなんですね!
    そこまで考えてるんですね
    私も見習います😌笑

    平日なんですね!
    次はいつですか?

    • 3月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わたしも1人目の時は働きたくなかったので働かなかったですよ笑
    成長見てあげたくて笑

    保育園入れないことには働けないから先に決めちゃえば保育園入れるかなーって!

    次は4月11日に自分の検診で、来月末には娘の予防接種でまた行きます笑

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目て大きいですよね😳
    初めての育児で
    働く余裕があるかすらも分からないし😹

    働いてる方が入りやすいですもんね😌

    私は4月15日なんですよ
    4日ずれ、、、。
    かぶればと思ってたんですけどね😵

    • 3月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    神経質にもなりますしね(´・_・`)
    でも働かなくてよかったなって思ってます!
    2人目育児も余裕持ってできるので!

    今実母と相談してどうするか決めてます笑
    産後すぐ動かないと間に合わないので笑

    最悪私の場合ずらしても問題ないんですよね笑
    暇な時に検診行ってる感じなんで笑

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね🙁
    来年は見送って再来年に保育園にいれようかな😌

    保育園の募集は11月ぐらいからでしたっけ?

    私は駅まで遠いので
    旦那の休みの日に一緒に
    行ってます😮笑
    だから、自然と日曜に笑

    • 3月29日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    成長みたいですもんねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    一斉募集がたしか11月です!

    そうなんですね!
    うちは娘と2人で行ってるので自分の余裕がある時です笑

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいときだけですもんね
    ずっと一緒にいれるのは😂

    ですよね!
    ちゃんと覚えておかないと
    中途半端な時期来年には
    忘れちゃいそう笑

    クリニックまでは近い方なんですか?

    • 3月30日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですよね!
    小さいうちは「まま〜」って感じなので尚更ですよね笑

    うちは今年11月の行きます(´・_・`)

    歩いて15分くらいですよ(^-^)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママっ子にさせたい😏笑
    朝から晩まで一緒にいるのにパパ〜なんてパパっ子になったらショックです😶笑

    頑張ってくださいね!
    産後間もないんで無理しない程度に😖

    歩いて15分くらいなら
    丁度いいぐらいですね!

    性別はまだはっきりわからなかった?

    • 3月30日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    でもパパっ子だと夫婦関係が良い〜ともいいますよね〜!

    うちはけんか多いんで俄然娘はまま側です笑

    頑張ります٩(●˙▽˙●)۶

    旦那いないときは隣町の祖父母呼んで送って貰ってます笑

    性別がまだわからないのでお股全開で見たんですけどね〜
    たぶん女の子かな〜って感じです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!

    ママ〜なんてこられたら
    甘やかしちゃいそう🙄笑

    15分くらいなら散歩がてらに歩いて行っちゃいます笑
    少しは動いた方がいいて聞いたんで😞
    体重増加止まらない、、、笑

    私も前回で分かるはずだったのに赤ちゃんお股隠されちゃって見せてもらえませんでした笑
    でも、予想は女の子です😑

    • 3月31日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    うちもベタ惚れかと思いましたが、まあ喧嘩になります娘と笑

    1人だったら歩くんですけどね笑
    歩いたり、歩かなかったりと娘が気分やなもんで(ㆆ_ㆆ)笑

    予想って意外と当たるんですよね!
    うちも娘の時は女の子かな〜と思ってたらその通りでした!

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい子て言ってもわからないこと多いし自分の思い通りにはいかないですよね😞

    確かに、赤ちゃんも一緒だとなかなか進めなそう😂

    私は同じ週数ぐらいの友達が同じく初産なんですけど私よりお腹が前に出て男の子らしんですよでも私はあまり出てなくて前より横なのであと男の子だとお腹の毛が濃くなったとか聞いたんでほぼ女の子かな〜て思ってます笑

    • 4月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    最近はままへの反抗を覚えたみたいで怒ると「うあーっ」と反撃してきます笑

    手は繋がないし止まっちゃうしで進めないです笑

    お腹の出方は違うみたいですよね!
    うちも1人目の時は妊婦ってよりただのおデブさんみたいな出方でした笑
    お腹の毛も関係してるんですか??

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤイヤ期とかきたらもっと大変ですよね🤔

    ベビーカーの出番ですね笑

    じゃあ、やっぱり女の子なのかな😑
    旦那は男の子希望だったみたいで😒
    知人は毛が濃くなったっていってました!

    • 4月4日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そろそろその魔のイヤイヤ期が来ると思うと笑

    それがベビーカーも気分なんですよ困ったもんです笑

    うちも旦那は男の子希望でした笑
    次も女の子っぽいしなあ笑

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育てしたことないから
    今から不安😳笑
    イヤイヤ期と赤ちゃんの子育てが被るとかもうどうなっちゃうの😱

    赤ちゃんは気分屋なんですね笑
    合わせないとぐずるし大変ですよね😰

    女の子かもていったら残念そうにしてました😑
    実際生まれたらきっとかわいいですよね!

    • 4月5日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    若干イヤイヤ期の予兆はあるのでなんとなーくこんな感じかなとは思ってるけどえぐそうです笑

    うちの子は特に気分屋ですね〜笑

    残念そうでも産まれたら女の子でぱぱのがメロメロぱたーんもありますからね!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわあ、大変だ😱
    2人目は何歳で作ろうか
    もう考えてます笑

    生まれたばかりだと下の子中心になっちゃうからお姉ちゃん赤ちゃん返りしないようにしないとですね😰

    そーだといいですけど🤔
    自分の子ならどっちでも
    かわいいですよね!

    • 4月6日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    大変だけど頑張るしかないですもんね笑
    うちも今回女の子だったら3人目も考えてます笑

    娘の時も母乳の出があまり持たなかったので下の子はミルクで旦那にやらせようと思ってます!
    できるだけ娘との時間は融通のきく私のがいいかなと思って笑

    もうなにしても可愛いです我が子なら(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やるしかないですもんね😤
    女の子の方が育てやすいていいますからね!

    私は彩都が預かってくれる間ミルクみたいなので母乳が出れば混合にしようかなて思ってます!
    その方が自分が休める時間もあるしなんかあった時頼めるので😕

    あと1週間で検診なので性別分かるからウキウキです😙笑
    ベビー用品はいつから用意しました?

    • 4月8日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうみたいですよね〜!!笑

    そうなんですね!
    うちは少し母乳あげたら完ミにすぐ変えます笑

    性別楽しみですよね!!
    1人目の時は性別わかってから揃えました!
    今回は女の子かもなのでまだ買ってないです笑
    女の子ならお下がり使おうかなーって!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手に女の子と想定してます笑

    混合ならどっちかにした方が楽ですよね😥
    でも完ミだと年間で14万かかると聞いたので母乳出るなら節約しないとと思いまして🙄
    母乳が滝のようにでるなら完母もありかなて思うけど
    乳首が切れるとかリスクが怖すぎて😭

    性別はっきりしたら揃えたくなりますよね🤔笑
    今日はお出かけ帰りにアカチャンホンポ寄って抱っこ紐を見てきたのですが種類多くて決まりませんでした😳笑

    • 4月8日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    うちは今日確定もらって男の子でしたよ!

    1人目のとき乳腺炎にかかって出なくなったので断念してミルクでしたけど今回は来年から働きたいしもうミルクね!って旦那に言いました笑
    高いですよね(ㆆ_ㆆ)

    わかります!
    うちも今日わかったのでそろそろ揃えないと(´・_・`)笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子だったんですね!
    じゃあ、私も男の子の可能性あるかな🙄

    母乳は産まれないとどーなるかわかりませんよね😂
    母乳でもミルクでも哺乳瓶はあったほうがいいみたいなので買います🤔
    いろんな形のちくびとかいらないから新生児ならこれ!
    て決まっててほしい😂
    ベビー用品種類多すぎです😔

    病院退院するときに赤ちゃん用品もらえるみたいなんですが何もらいました?

    • 4月10日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    念願の男の子でよかったです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    まーさんも楽しみですねっ!!

    たしかにそうですね〜!
    お母さん母乳出るのに飲まない子もいますしね笑

    うちは乳首だけ買い換える予定です!

    うちなんだったかな〜
    おむつはあったとおもうんですけど笑
    あんまり覚えてない。。。笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次で見せてくれるように
    赤ちゃんに言い聞かせておかないとですね😑

    母乳に力を入れてる病院だとずっと母子同室みたいですし
    食べ物によっても味が変わるとかいろいろあって産まれてからも食に気をつけないといけないていうのも大変ですよね😱

    私は病院と同じの買おうと思ってるのでとりあえずミルクと哺乳瓶は退院時に買って帰ります🙄

    ご飯は美味しかったですか?
    食い意地はってるのでご飯大事です😤笑

    • 4月10日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    見せて欲しいですよね!!

    あー夜だけ預かってくれましたよ〜!!

    うちも一人目の時そうしました!
    変わってなければE赤ちゃんでしたよ!

    ご飯めっちゃ豪華で美味しいです!!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、私の赤ちゃんお腹出して触ろうとすると動かなくなるんですよ😐
    触ってないとぼかぼか動くくせに😑
    だから、ちゃんと聞いてくれるかな🤔

    ミルクに関してはその方が確実ですよね安いの買いたいけどデリケートな新生児には
    始めから飲んでるやつの方が安心ですよね😕
    でもE赤ちゃんはいはいとかに比べると高めて聞きました😱

    それは楽しみだ😏

    • 4月10日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    シャイなんですね!!笑

    高いですね〜
    うちは合う合わないとか怖いのでずっとそれあげてましたね(´・_・`)

    すごく豪華でしたよ〜!!
    イベントがかぶるとイベント仕様になります!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャイなとこは私と旦那譲りです🙍🏻笑

    安めのやつに変わってることを願います😤
    高めのやつだったら、1ヶ月検診の帰りにでもお試しで小さいの買って試してみます😑

    そんなおもてなしが!
    あと4ヶ月ですよ
    陣痛が強い😱

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強いじゃなくて怖いでした笑

    • 4月10日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですね笑

    変わってるといいですよね〜(´・_・`)
    うちも安く抑えたい笑

    お祝い膳はなかったですけどね笑
    看護師さんも優しい方が多かったです!

    大丈夫!
    死にはしないけど死にそうな痛みなんで笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4D見るのがたのしみです!笑

    ただでさえ1から揃えるのに
    お金かかるのにミルクも高いとかでかいですよね😖

    お祝い膳とかこだわりはなかったんでごはんが美味しければ!笑

    死にそうな痛みて考えただけで恐怖😰笑

    • 4月10日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わたしは5月に予約する予定です!

    1から揃えると結構必要になりますからね〜(´・_・`)

    超美味しいですっ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    でも産んじゃえば忘れるから大丈夫ですよっ!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は4月の終わり頃予約する予定です!

    必要ない物まで買ってしまいそうで毎日ネットで探ってます🙄笑

    それは楽しみだ😍

    忘れられるぐらいの痛みなら
    なんとか乗り越えられるかな😰笑

    • 4月11日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですね!
    どんなお顔ですかね〜楽しみですねっ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    妊婦さん用品は彩都いらないから楽ですよね〜!!

    ここにいるままさんたちみんな乗り越えてるし大丈夫です💪🔥笑

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですよね😌

    もんちゃんさんは出産の時なんも持って行かなかったですか?

    乗り越えるしかないですもんね😤
    陣痛痛み和らげるとか今から念入りに調べてます笑

    • 4月11日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    彩都でやってる母親学級に参加してなくて荷物が分からず、ほとんど持っていっちゃいました笑
    向こうで用意してくれてるんですよね笑
    とくになにもいらないくらい準備されてるけど足りないこともあるので多少必要なものもあるかも!

    偉いですまーさん!
    あたしなんも調べてない笑

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産後の経過とかは人それぞれですもんね😕
    病院の物で足りたて人もいれば足りなかったていうパターンもありそうですよね😧

    痛みに弱いもんで😵笑
    ついこの間までつわりが〜とか言ってたのに気づいたら後4ヶ月それもすぐなんだろうなて思うと楽しみだけど寂しいような😳

    • 4月11日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    産後使うナプキン?かなあれは足りないと思います!

    そうですね〜!
    私は母乳パッドも足りなかったですね笑

    マタニティライフも折り返しですからね!
    痛くても母は強し!!
    大丈夫!がんばりましょ‎|•'-'•)و✧
    もしかしたら入院も同じですね!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後何日かは出血が多いみたいですからね🙁

    母乳パッド買おうか迷い中です笑
    出なかったら必要ないしなーてでも必要だったら旦那に買わせるの可哀想だしと笑

    男は耐えられないほどの痛みですからね!
    被るといいですね!😏
    陣痛室は個室なんですか?

    • 4月11日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わたしは気持ち悪くてトイレの度に変えてたのですぐなくなりました笑

    母乳パッドは出るか出ないかで必要不必要分かれますもんね(´・_・`)

    かぶったらぜひ!!
    陣痛室は個室で旦那さんのみ入室可能です!
    たしか何部屋かあったと思います!

    1人目のお産の時は混んでたのでわたし陣痛室には入ってないんですよね(´・_・`)笑

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切開したとこは痛かったですか?😳

    生まれないと分からないですもんね😔

    そーですね!
    個室なんですね😏

    やっぱり何人か重なるてこともあるんですね😳

    • 4月13日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わたし切開する前に産まれてしまって笑
    陣痛中も病室待機でないと無理なくらい混んでまして、頭でてきた!ってなってから分娩室行ったんですよね笑

    旦那さん以外は入れなかった気がする。。。

    たまたま娘の時は新月?だったとかおば様たちが言ってました笑

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切れないのが一番いいじゃないですか!
    切れたら痛いて聞きますからね😂
    ギリギリまで分娩室入れなかったんですね😳

    陣痛のタイミング旦那がいる時に来て欲しい😰

    満月もお産が多いていいますよね!笑
    迷信だと思うけど🙄

    • 4月14日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    切らなかったので多分裂けたんだと思います(´・_・`)

    混み混みでした(ㆆ_ㆆ)

    うちも立ち会わせたいからいるタイミングがいいです。

    でも年配の方がよく言ってるからあってるんですかね( 'ω')ノ

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー、裂けちゃったんですね😨
    切ったほうが治りは早いて言いますよね!

    私も立ち会い希望ですよ😏
    きっと、いままでにないくらい酷い顔すると思うし
    あそこから子供でてくるとこ見られて気持ち冷められたりしたらどーしよとかちょっと不安です😲

    ドラマのコウノドリでも
    よく今日は満月だから忙しくなるぞーとか言ってましたよ🤔笑

    • 4月18日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    産後に会陰切開の存在知って、「あれあたし切ってない」ってなって笑

    再婚なので立ち会わせてこんだけ大変なんだぞって見せてやんないとうちの旦那わからないから笑
    大丈夫ですよ!
    だって奥さん頑張ってるのに引いたりしたら「は?」ってなる笑

    関係あるみたいですね新月、満月ww

    確定じゃないならまだ男の子の可能性もありますね!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切るとか想像するのも嫌です笑
    産後の性行為とかトイレが怖い😰笑

    男の人て産まれるまで自覚があまりないて言いますもんね😕
    こっちは初期から大変な思いしてんのに😑
    立ち会いする理由なんて私が苦しんでるとこを見て笑うですからね😤
    笑い事じゃないわ!って😡
    まあ、ふざけてただけですけどちゃんと父親としての役目を果たしてくれればそれだけでいいです😑笑

    結構いろんな迷信ありますよね🤔

    ちんちんないよねー?て見せられたけどちっともわかりませんでした😐笑

    • 4月19日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    切るのわかるのかな〜まず陣痛がすごいから気づかなそう笑
    わたし大きい方できなかったですね怖くて笑

    笑ったらあたしがさりげなくケツ叩いておきますね笑
    うちの旦那は最近やっとこ芽生えはじめて立ち会いは怖がってますね〜笑
    あたしは2度目なので大してびびってはないんですが笑

    あたしも男の子妊娠するまでわかんなかったけど突起物みえるんですよ!
    お母さんにもわかるくらい!笑

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖くて調べてたら陣痛の方が痛いてみんな言ってます😣
    産後もしばらく大変そうだ😱

    お仕置きしちゃって下さい😏笑
    私の旦那もお腹を撫でたりはしてくれるけどまだそこまでかな〜て感じです😑
    2度目でも痛いの嫌ですよね😔

    まだ、確定貰えなかったんでベビー用品は次の健診までお預けです😗
    エコー写真貰ったけど前回までは全身だったのに今回はどこを写してるのか分からなかったです🤔笑

    • 4月19日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    むしろおしっこすら怖かったです笑

    やっぱり男の人は芽生えるの遅いですね(´・_・`)
    なのでなるべく考えないようにしてます笑
    考えても痛いのは変わんないし!笑


    それよくあるやつ笑
    これどこうつってるの?ってやつたまにありますよね笑
    うちは明日足りない分だけ揃えに行く予定です‎|•'-'•)و✧

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しみそうですもんね😳
    座るのも痛いて聞くから
    陣痛が終わったあとも痛みに耐えないといけないのかと思うと憂鬱です🙁

    遊び歩かないだけマシかなて思ってます😑
    陣痛きても痛くないて暗示かけます😑笑

    旦那なんて赤ちゃんバラバラじゃない?て心配してましたもん笑

    次の健診日はいつ頃ですか??

    • 4月19日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    実母に泣きながら「トイレ怖い」って言ってたの思い出します笑
    ドーナツ型のクッション必要です!
    彩都はおいてあります‎|•'-'•)و✧

    まあたしかにそれもそうですね笑
    いや陣痛は痛いwwww

    下手な先生もいるんですよね〜笑

    5/8に行こうかな〜と!
    8ヶ月入ったら土曜に変える予定です‎|•'-'•)و✧

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレ痛かったですか?😒
    彩都はなんでもありますね!
    費用も安いしいい産婦人科だ😋

    自己暗示もダメか😱
    とにかく気をそらす作戦にします!🤔笑

    丸いのがいっぱいあってエイリアンみたいになってました😕笑

    惜しい〜私は7日に4D行くんですよ!
    12時からなんですけどね😲

    • 4月19日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    意外と平気だったの覚えてます笑
    思わず実母に「トイレできた!」って子供みたいに報告してました笑

    頑張りましょうお互い!

    もう4D行かれるんですね〜!
    娘の予防接種の時予約する予定です‎|•'-'•)و✧

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしすぎるとダメなんですね😞
    何事もなかったかのように過ごすようにします😳笑

    難産だけは避けたいです😖
    頑張りましょう!

    ちょうど見えやすい時期て言われたんで早めに予約しときました😙
    母親学級みたいなのも予約しなきゃだしやること多いですよね😑

    • 4月20日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    気にするとおしっこでなそう笑

    安産なら歩くべしですね!
    祖母が毎日言ってます笑

    そうなんですね〜!
    うちも予約しなきゃっ!
    母親学級私でないです笑

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何事も気にしすぎは良くないですね😑笑

    私の知り合いのお母さんも毎日散歩してる?て心配してました😳笑
    散歩しようとは思ってもなかなかめんどくさくて🙁笑

    彩都で産むの初めての人だけですよね!

    • 4月21日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうですね!
    たしかにそれが一番かも!

    わかります!
    うちも1人目の時はほとんど外出ませんでした(ㆆ_ㆆ)
    今は外出せとせがまれるので出ざるを得ないですが(ㆆ_ㆆ)笑

    そうみたいなんですけど、わたし娘の時にも参加してなくて笑

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きたら散歩行こうて思ってもお昼に起きて家事して録画したテレビ見てたらいつの間にか夕方になってます😐笑
    8ヶ月に入ったら真面目にやります🙁多分、、、。

    参加しても入院のときの持ち物とかそーゆー説明みたいですからね😑

    • 4月21日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    同じです笑
    娘に言われない限り出ない笑

    玄関前で娘といつも言い合いです笑


    みたいですね〜笑
    1人目の時参加しとけばよかったって後悔してます笑
    多めに持っていってしまって笑

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひたすら歩くとか飽きちゃうしそのために準備するのもめんどくさいし気が乗らないですよね😕笑

    娘さんは遊びたい盛りなんですね😏笑

    まあ、説明を受けて損はないけどバス乗って電車乗って
    健診でもないのに病院行くのもな~とか面倒くさがり発揮してます😩

    • 4月21日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    娘は着替えれば外出れるけどさすがにすっぴんは母きついwww

    たしかうちで用意する出産準備品はこれですよ〜って感じだと思います!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供や男の人はすぐ準備終わりますもんね😑
    化粧だのがなければ、、、

    まあ、なんも知らないのも不安なんで参加しときます😕

    • 4月23日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    あーでもうちの旦那長いですね〜笑
    化粧しないくせに笑

    わたしここで持ち物確認さっきしちゃいました笑

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!笑
    私の旦那は10分もしないで終わります😑
    羨ましい限り😒

    まだ、なんも買いに行ってないので持ち物確認もできません😳🤑

    • 4月23日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    いや困ります笑
    あたしが待つ羽目になるんですよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑

    入院用品はほとんどいらないのでほんとにパッドやらだけで済むと思います!

    そいえば、7日に4Dでしたよね?
    旦那の都合でその日に検診になったんです笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人なのにそんな長いんですね!笑

    準備するものが少ないと助かる😤

    そーですよ!
    12時からだから診察時間外ですけど😢

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    アパレル関係の仕事してるからなんですかね笑

    入院する時荷物多いと嫌ですよね笑

    ならもしかしたらと思いましたが4Dは診察時間外ですもんね(´・_・`)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身だしなみに気を使うんですかね🤔笑

    お金もかかるし陣痛きたら荷物のことなんて忘れちゃいそう🙄笑

    そーなんですよ😭
    午前中と午後どっちに行くんですか?

    • 4月28日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    たぶん要領悪いのかな?笑
    あまりキメキメでもないからたぶん要領悪いですww

    娘の時は入院してから旦那に持ってきてもらいました笑

    一応午前中に行こうかなーとヽ(*´∀`)ノ

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイペースなのかな🤔笑
    ちなみに私はマイペースすぎて話になりません😑

    いつ陣痛くるか分からないですもんね😳
    3キロ超える前に生まれて欲しいですなんなら低体重ギリぐらいのラインで😟

    午前中ならもしかしたらがあるかもしれないですね!

    • 5月2日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    うちの旦那は要領悪いと思います笑
    わたしも自分のことに関してはマイペースですね笑

    私も3000g前に産まないと帝王切開かもしれないからできれば3000g行く前に産みたい(´・_・`)

    そうですね!
    ありえるかもしれません‎|•'-'•)و✧

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那はどちらかというと
    せっかちなのでいつも
    まだ?て言われます😑
    でも性格はマイペースなんですよね🤔

    大きくても産むの大変ですもんね😞
    私は臨月前に逆子じゃないことを願ってます😑
    自然分娩も帝王切開も両方嫌です😂笑

    多分病院つくの11時50分とかですけど😔

    • 5月2日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    せっかちもせっかちであれかも(´・_・`)
    わたしは娘が早く〜ってアピールしてても旦那がアピールしてても呑気にメイクしてますね〜笑

    両方嫌ってwwww

    あーどうだろ?
    病院の待ち時間次第ですね(´・_・`)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕方ないから急いでるふりします😏笑
    自分のペースでやりたいでしもんね😑

    痛いの嫌です!笑

    連休明けですしね😟

    • 5月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    急いでるふりするなんて優しいですね!
    わたしは気にせずだらだら準備してます笑

    たしかに痛いのは嫌です笑

    連休明けじゃ混んでるかもしれないですね(´・_・`)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ、結局遅いから
    バレるんですけどね😑笑
    あと旦那が食わず嫌いで
    外食は大抵寿司かドライブスルーていう😂
    ピザとかしゃぶしゃぶとか食べたいけど嫌そうなので行きません😶

    始まったら頑張るしかないけどいつくるかわからない強烈な痛みていうのが想像できなくて恐怖です😱笑

    そうですよね😕

    • 5月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    まあたしかに笑
    うちも外食は旦那のタイミング旦那の好きなものですね〜笑
    決めるので揉めるのめんどくさいんで黙ってついてくようにしてます笑

    始まっちゃえばなんとかなります‎|•'-'•)و✧笑

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなりますよね😑
    食べ物は美味しく食べたいですもんね😋笑

    麻疹が草加で感染確認されたみたいですね😞
    多分私抗体ないから不安😐

    • 5月4日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    旦那は好き嫌い多いからその意味でも合わせた方が楽ですね笑
    男の人って好き嫌い多くないですか?笑

    わかります(´・_・`)
    うちは一応二人とも2回接種なんですが、旦那弱っちいし持って帰ってこないか不安です(´・_・`)
    娘は予防接種打ったばかりなのでまだ抗体あるし安心ですが😅

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにがいい?て聞くくせに
    これがいいて言うとえーて
    嫌そうにするからならそっちで食べたいて思うのあげてくれればいいのにて😑
    私の旦那はたべれるけど好きなものしか食べないてタイプです😐

    産まれてからもワクチン打てるまでは不安が尽きないですよね😂

    • 5月5日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わかりますそれ笑
    えーとか言うなら決めてよって思いますよねwww

    6ヶ月まではお母さんの免疫あるからいいけど6ヶ月以降が怖いですね(´・_・`)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで、じゃあなにがいいの?て聞くとなんでもいいて
    なんなんだよ!てなりますよね😑

    冬とかインフルとか流行るし
    まあインフルならかかっても病院行けばすぐ治るけど
    赤ちゃんだと体が小さいし話せないから心配ですよね😭

    最近ご飯食べるとお腹がはちきれそうになるんですけど
    もう皮がきちきちなのかな
    もうちょい大きくなったら妊娠線できちゃいそうで嫌だ😔

    • 5月6日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    まんま同じ会話うちでもしてます笑

    6ヶ月まではあんまり気にしなくても少しでも母乳あげれば免疫つくみたいだし大丈夫だと思いますよ!
    小さい子はインフルひどくなると脳にもいくみたいですよね(´・_・`)

    私も最近皮膚伸びまくりで妊娠線できそうでひたすらクリーム塗ってます。
    娘の時出来なかったから今回も綺麗なままがいい😭😭

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    矛盾してますよね😒笑

    健康が一番ですよね🤔
    私はインドア派なので用事がないと外でないから風邪とかもらうことないかなて思うけどよくよく考えたら旦那は毎日仕事で外出るんだ😔

    皮膚がきちきちですよね😳
    旦那にしか見られないて分かってても妊娠線はできたくない😩

    • 5月6日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    どっちやねん!ってなりますよね笑

    基本ウイルス持って帰ってくるのは旦那さんですよね笑
    彼ら自身が気をつけてもらわないと😅

    わたしは来年こそ娘とプール行きたいから妊娠線は絶対嫌です(ㆆ_ㆆ)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでなかなか決まらなくて
    ドライブスルーとか結構あります😩笑

    まあ、仕事はしてもらわないと困りますけどね😒笑

    女としてできるの嫌ですよね😭

    4Dエコーの時ていつもの健診ですか?
    それともエコーだけ?

    • 5月6日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    あー決まらないとそうなりますよね〜笑

    そうなんですよね(´・_・`)

    嫌ですね出来ればない方がいい😅

    4Dの時は別室があって時間に行くとそこに連れてかれてエコー見せてもらって終わりですよ!
    性別ちゃんと確認したければそこで言えば見せてくれます!

    検診は別日で4DエコーのDVDが希望者だけもらえるんですけどそれが300円くらいかな?次の検診で支払いです!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだんイライラしてきちゃうのでもうドライブスルーでよくね?ていっちゃいます😑笑

    欲しいものとかあったら旦那にほしいて言えますか?
    私言えなくてもう働きたくて仕方ないです😂

    クリーム塗りだくるしかないですね😳
    二重顎になりながら必死に全身塗りだくってます🙈笑

    そーなんですね!
    詳しい説明ありがとうございます😋

    • 5月6日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    たしかにめんどくさくなってきますよね決めるの笑

    あんまり物欲がなくて欲しくてもメイク用品とか必ず必要なものだから困ってないけどネイルと髪は通ってたから最近は我慢してるけどやりたくなったらやんわりつめ綺麗にしたいとか言ってます笑

    うちは旦那いる日はマッサージ兼ねて塗ってもらってます。
    自分のときは、ひたすら塗りたくる!笑

    いえいえーっヽ(*´∀`)ノ

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてくるくせに言うとえーて感じだからそんなこと言われたらもう選択肢なんてないですよね😑笑

    私も物欲はないからブランドのバックとかデパコスとか欲しいとはならないけど必要最低限の服とかなくなったメイク用品とか欲しいなて思うけどやんわりとも言えず😭
    髪の毛なんて伸びっぱなしのプリンちゃんです😱

    私も最初らへんは旦那が塗ろっか?て塗ってくれたりしてたんですけど胸とか塗るて口実つけて触ってくるから
    自分で塗るわ!てそれ以来やってもらってないです😐笑

    • 5月6日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    むしろ私ならいやもう家帰ろうってなりますね笑

    それか最悪メイク用品とか食費から出しちゃう笑

    それはそーなる笑
    うちは塗るだけだから問題ないですね笑

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしちゃいますよね😡笑

    今は旦那の実家暮らしでお金の管理は旦那なので生活費とか一切ないです😂
    早くこの生活から抜け出したい、、、

    塗ってなくても触ってきますが😒
    胸だけ集中的に塗ってくるのでどちらにせよ他のとこがちゃんと塗れてないので自分でやっちゃいます😑笑

    • 5月6日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    しますねだいぶ笑

    そうなんですか?
    同居大変じゃないですか?


    それなら自分でやった方が早い笑

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の実家じゃないので
    すごい気を使うし疲れます😅
    旦那はそう?て言うけど私の気持ちは一生分からないと思います😑

    子供が産まれて落ち着いたら3人暮らしするのであと半年は同居生活ですね😂

    早く出たくて家調べてるけど頭調べても住む頃にあるか分からないので妄想して気を紛らわしてます😂笑

    • 5月6日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    いやお前の実家だから逆にあなたいづらい方が困るよ!って話ですよね笑

    そうなんですね(´・_・`)

    たしかに早めに調べても物件なかったら意味無いですもんね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだかんだ、実家を出て行かなさそうな雰囲気です😑
    どっちでもいいと言っていたのでそーゆー時は大抵楽な方選ぶので😞

    赤ちゃん産まれても実家にお世話になるのは夜泣きとかあるし更に気をつかうから1ヶ月検診終わったらすぐにでも出て行きたい勢いです😐

    • 5月7日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    まあ実家はいやすいですもんね(´・_・`)

    まーさんからしたら義実家だし気使いまくりですよね(ㆆ_ㆆ)
    あたしだったら間違いなく耐えられない( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に毎月お金を入れてるけど家を出たらもっとお金かかるしそれを考えると断然実家の方がいいですもんね😅

    そうなんですよ、だからたまに実家にリフレッシュで帰ろうとするとなんで帰るの?
    1日だけねと言われるので
    帰ってないです😑

    • 5月7日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    たしかに実家のがお金も貯まりやすいですよね!

    いや実家やん!
    もっと帰らせてって感じですね😅
    私なんか実家から15分の距離なのに頻繁に帰ってます笑
    週一の勢いですね笑

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私からしたら早く出たくて仕方ないです😑笑

    いなくなると寂しいらしいです可愛いけどすぐ会える距離やん!て😫

    実家から近いと便利ですよね😏

    今4Dエコー待ちです😙

    • 5月7日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ですよね(´・_・`)

    可愛いけど行かせてって感じですね(´・_・`)

    もしかしたらすれ違ったかもしれない!笑
    私ギリギリまで検診時間かかっちゃって(´・_・`)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ、今は我慢します😭

    今週ちょっと帰ります😒笑

    ほんとですか?
    もしかして髪の毛短いですか?

    • 5月7日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    実家でゆっくりしてきてください!!

    ものすごく短いです笑
    今日は家族で検診来てました笑

    まーさんは髪長い方かな?
    そしたらすれ違ってますね!笑

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してきます!

    旦那さん帽子かぶってましたか?😏

    長いですよ!

    • 5月7日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ニット帽被ってました笑

    もしかしたらわたしのお会計時に4D呼ばれてた?かな?と帰ってきてから思ってて笑

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、そうかな?笑
    病院ついたとき階段の隣に家族でいた人がいて1歳くらいの女の子だからそうかな?と思いつつ違ったら嫌だったので声はかけませんでした😩笑

    私が4D行くときに橋◯さんて呼ばれてたのそーですか?🤔

    • 5月7日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    検診の番来るまで階段近くにいました!

    あ、そうです!!
    ちょうどそれでお会計してました!
    そしたら隣で看護師さんと話して4D向かったのがまーさんですかね?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりもんちゃんさんだったんですね!

    はい、そーです😏
    なかなか呼ばれないし
    次の人まで5分くらいしか
    時間なかったから確認しに行ったら丁度呼ばれました😳

    • 5月8日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    お互い間違っててもと思うと声掛けにくいですよね(ㆆ_ㆆ)笑

    4Dも混んでたんですね(´・_・`)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね😩笑
    違ったら恥ずかしいですもんね😱

    顔おみせてくれなくてもう一回4Dやることになりました
    お股もバッチリ閉じてて😳

    • 5月8日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そこなんですよね笑

    そんなこともあるんだ〜!!
    シャイなんですかね🤔🤔🤔

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、これで次からこえかけれますね!😏

    私も旦那もシャイなので
    きっと似たんですね🤔
    でも変わらず女の子だと思うとのことでしたので性別は女の子ですね☺️

    • 5月8日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうですね!!!
    間違える心配もないしヽ(*´∀`)ノ

    シャイなんて可愛いお子さん!
    女の子の確定もらえたんですねっヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の健診はいつですか?

    2回とも女の子判定なので
    きっと女の子ですね😏

    • 5月9日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    次は2週間後なので22日らへんに行こうかなと思ってます!
    その日にちょうど娘の一歳半検診があって実母に付き添いを頼んだのでついでに行っちゃおうと思ってます!

    女の子だと旦那さんメロメロですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は24日に4Dエコーが入ってますよ!🙂
    もんちゃんさんはいついれました??

    男の子希望だったので
    どーなんですかね😳
    今はどっちでもいいて言ってますが😑
    自分の子ならどちらでもかわいいですよね😏

    • 5月9日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですね!!
    4Dは14日にお願いしました!!

    娘さんが「ぱぱ」なんで言い出したらメロメロだと思いますよ笑
    うちはご飯の席が娘と旦那が隣ですが2人でくっついたりして食べてます笑

    「ぱぱ」って娘が言うとにやにやしてますもん笑

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14日なんですね!

    子供早く産まれてこないかなてずっと言ってます😑

    • 5月10日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    娘いると4Dの時邪魔になってしまうので実母に預けようかなって思ってこの日なら平気みたいなのでお願いすることにしました!


    楽しみにしてくれてるようで何よりです!
    うちも最近になって自分にも余裕ができたのか、お腹触って「あ、動いた」とかやってます😅😅

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい子いるとゆっくり
    見れないですもんね😐

    後3ヶ月だからすぐですもんね🙈
    お腹は触ってこないけど抱きついて当たったりしてると赤ちゃん大丈夫?潰れてない?て心配性です🙄

    • 5月10日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    お医者さんにもご迷惑かけてしまいそうで(ㆆ_ㆆ)笑

    お腹大きくなってきたから旦那様方も少しは芽生えたのかな〜?
    家事も手伝ってくれて助かるから産後もぜひこのままでいてほしいです笑

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    集中できないですもんね😩

    さっき動いてたのお腹触らしたらあ!動いてる!て喜んでました😒
    私の旦那もごはん作ってーとか言うと簡単なのですが作ってくれたり家事には積極的なので産まれてもこのままの状態がいいですよね😤

    • 5月10日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですよね〜(´・_・`)

    妊娠中だけかよ!じゃなくぜひ産後もですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来週には8ヶ月に入るから
    そろそろベビー用品
    揃えないと😳

    越谷の保育園入りにくいらしいですね😞

    むしろ産後の方がやってほしいですよね😒

    • 5月11日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    体もどんどん動かなくなるから準備始めないとですよね(´・_・`)

    やっぱりそうなんですね!
    引っ越そうかな〜🤔🤔🤔

    うちは1ヶ月は里帰りだからなんとかなるけど、2ヶ月目以降が心配です(ㆆ_ㆆ)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近お腹が張りやすいので
    要注意です😞

    え、引越しちゃうんですか?😭
    でも、その市の保育園しか入園できないですもんね😔

    本当にそうですよね😳
    最初だけとかやめてほしいですよね!

    • 5月13日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わかりますその上疲れやすい(´・_・`)

    越谷市内にとどまるか、春日部あたりに行こうか悩んでます(ㆆ_ㆆ)
    越谷はわりと土地の価格高いから悩んでます🤔🤔

    最初だけならむしろやって頂かない方が助かりますよね笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと歩いただけで
    苦しくなりますよね😩
    運動不足とか言われるけど
    違うんだよ!てツッコミたくなります😐

    春日部は私の地元ですね😏
    越谷高いですよね😖
    私の旦那が越谷に置き場あるのでせんげん台から越谷の間に住みたいて言われてるので
    越谷から出れない☹️

    中途半端イラつきますよね😑笑

    • 5月14日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    運動不足とかのレベルではなく、お風呂ですら疲れる笑

    越谷は便利だけどその分高いから迷います🤔🤔
    それだと出れないですよね(´・_・`)

    中途半端ならむしろやらない方がましwww

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにをするにもすぐ疲れますよね😖
    寝る時も寝苦しいし😞

    私も産後すぐ働きたい欲求でてきてでも友達が保育園入れなかったと言ってたので
    託児所付きの職場とか探したりしてます😤

    本当ですよね笑
    なら自分でやるわてなります😑

    • 5月14日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    何もしたくないですよね笑

    わたしもその予定で今少しずつ目星出してます‎|•'-'•)و✧

    わかりますそれ笑

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できることならずっと
    ゴロゴロしてたい😒笑

    私はまだ候補は見つかってないです😩

    食器を洗ってくれるのはいいけど水出しっぱなしで
    一つ一つ洗って流してていうのを繰り返してるので水道代勿体無いと思いながらいつも見てます😑
    旦那の実家でたら一から教え込まなくちゃ水道代高くついちゃう😨
    そんな感じでやってくれるのは嬉しいけどなんか旦那のやり方が気にくわないて言うのもいくつかあります😣

    • 5月15日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わかります。
    もはや産まれるその瞬間まで寝てたい笑

    わざわざ1人で稼ぐわけじゃないし〜と思って給料もある程度良ければいいかな〜って感じでやりたい仕事優先に目星つけました。
    やりたくなかったら意味無いなあって!

    あーわかるかも。
    やることなすこと目について「あーもうやっぱいいややる」ってなるやつ。
    うちも良くあります笑

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んだら寝てたくても
    起きなきゃ行けないですし
    今しかゴロゴロできないですもんね😩笑

    やりたいこととかで選んだら子供いると保育園預けるしかなくなっちゃうんですよね😭託児所ないと思うので、、、。

    そこ拭き残しあるじゃん!とか食器の洗剤ちゃんと流せてる?とか気にしてたらキリがない😞笑
    簡単なことなのになていっつも思ってます笑

    • 5月16日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    1人目の時はゆっくりできたけど、今回はゆっくりした気がしないですね。笑

    たしかに。
    今は求人あっても働く時なかったら意味無いしなあ(´・_・`)

    やるなら完璧にやってほしいですよね(´・_・`)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘ちゃんいますもんね😞
    ゆっくりしてたくても
    動かないといけないですもんね😖

    子供できる前から正社員で働いてると産休とかあるからちゃんと仕事続けてればよかったなて後悔してます😩

    普段やらないから慣れてないんですよね🙁

    • 5月16日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    最悪巻き込んで寝るとかやりますが、娘は遊びたいみたいで基本通用しません笑

    わかりますそれ!
    続けてれば育休から復帰とかできたのにって思いますよね😅

    もうそれなら座ってて大丈夫でーすって感じです笑

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好奇心旺盛ですもんね😣
    遊びたい盛りだ😤

    赤ちゃん生まれてからがんばるしかないですよね😞

    自分でやるから代わりに見ててってね😏

    • 5月16日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    午後になれば体調も良くなるしと思って午後はなるべく公園やら行くけど帰ってくるともう何もしたくないです笑

    ほんとにそれ!
    あーもう娘見てて!っていつも言ってます笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それに最近日中暑すぎて近くのスーパーすら死にそうになりながら歩いてます😫
    臨月ぐらいになったら歩かなきゃとかおもっても今より暑いと思うとすんごいおっくう😱

    やってくれてるのに自分の仕事が増えるていう矛盾がしょうじるからなら最初から自分でやったほうが早いですもんね😒笑

    • 5月18日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わかりますスーパー行くだけで大汗www

    そうなんですよね笑
    楽してるはずなのになぜか仕事が。。。笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にできてたことが
    できなくなってきた😶笑

    完璧にやってくれたらありがたいんですけどね😒笑
    子供産まれて実家でたら
    買い物とか赤ちゃんと2人でいけるか不安です😔

    • 5月21日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    意外と出来なくなりますよね笑

    まだ寝返りとか出来ずに動かない間はベビーカーでおとなしくしてくれてるのでその時は何とかなるかと!
    うちの娘はもう歩きたがりなので2人で買い物はかなりしんどいです(ㆆ_ㆆ)笑

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹がつかかって笑

    歩くようになったら大変ですよね😱
    目も離せないしあらかじめ買うもの決めてパパパット買い物しないと😳

    旦那と立ち会い出産の話をしてていきむ時うんちするときと同じだからうんち出てきたらどーしよて話してました笑
    おしっことかオナラくらいならいいけどうんちはきついなーて言ってました😑笑

    • 5月23日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですよね笑

    今は大人の真似でかご持つのが本人の流行りらしく買い物が全く進みません!笑
    困ります笑

    あ、たしか彩都で浣腸するので大丈夫だと思います!
    わたしも初産の時すんごい心配だったけど普通に浣腸されました笑

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づけばあと3カ月後には確実に生まれてるなんてなんか変な感じです笑

    小さい子て真似っこ好きですよね!☺️
    なかなかスムーズにはいかないもんですね😂

    1人ならいいけど立ち会いで出るのは嫌ですよね笑
    あと赤ちゃん出てくる瞬間のお股を見せられるのも嫌です笑
    私の知り合いは彩都で産んで旦那に出てきてる瞬間を見せられたて言ってたんで🙈

    • 5月23日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    たしかに笑
    いつ間にか時間すぎて3ヶ月後には当たり前のように抱いてるから不思議ですよね!

    えー今日は急いでるからいいよ〜って時に限ってやりたがるからもう抱えて買い物してます笑

    そうだったんですね!
    たしかに少し抵抗ありますよね(´・_・`)
    うちも旦那は初めての自分の子供で初めての出産なので耐えられるかなってちょっと不安です笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4Dにまた行ってきたんですけどエイリアンみたいで顔が全然分かりません😳笑
    口元隠されて半分目と鼻ちょっと見えたくらいです🙊

    その方が早いですもんね笑

    そんなとこ見られて今後女として見てもらえるのかとか心配になっちゃいます笑
    私の旦那は痛そうにしてるとこみたら可哀想で泣いちゃいそうて言ってました😒笑
    そこは我慢してもらうしか😤

    • 5月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    なかなかお顔見せてくれないですよね(´・_・`)
    うちも半分隠されてたので半分しか見えなかった笑


    泣いてくれる旦那様なんて素敵っ!!
    でも女として見られなくなる不安わかります😱😱

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれるまでの楽しみですね😏
    なんとなく旦那似かなてそんな感じもしました笑

    陣痛中に雄叫びあげないように気をつけなきゃ😂
    ひたすら無を貫き通します
    旦那にはいつまでも女として見てほしいですよね😞

    • 5月28日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    女の子は産まれた時はパパ似の子が多いですもんね!
    うちもそうでした笑

    わたしはひたすら唸ってましたね笑
    「う〜痛い」ならまだいいけど、さすってる場所違ったりすると「そこじゃねえよ」やら、頑張れ言われれば「頑張ってるわうるさいわ!」ともう当たりまくりでした笑

    女でいたいですよね!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーパパに似たら猿になっちゃう🐵笑

    耐えれるなら耐えたいけど
    余裕なんてないですよね😂
    早く出てきて〜て産むことに必死で大変なことになりそう😐笑

    産んだ後が怖いです
    ぶよぶよのお腹垂れた胸
    大きくなった尻
    ついた脂肪体型戻せるのか🤔笑

    • 5月30日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    うちの娘も出てきた時は猿に近い相手似でしたね笑
    私の面影ゼロ。。。笑
    今はわたしに似てきたけどなんでこんなお猿さんなんだろって産んだ時思いました笑

    冷静に耐えれたらすごいと思います!

    産後ダイエット。。。
    体型戻したいですよね(ㆆ_ㆆ)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれたては顔も変わるし
    どっちに似るかはっきりは分からないですよね🙄
    まあ目はぱっちりなので似てもいいところはあるけど全体的に似ると猿になっちゃうからそこだけは🙈笑

    早く会いたいですね😍
    毎日カウントダウンしてるから逆に時間が長く感じる😶笑

    骨盤矯正通おうか迷ってます😔

    • 5月30日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    産まれてから毎日お顔変わるから見てて楽しいですよ!
    その時だけしか変わらないからわたしは毎日写真撮ってました☺

    わたしも娘の時まーさんと同じでまだかなーって思ってました!
    今はいつの間にか8ヶ月まできてしまって急いで里帰り準備の仕上げと旦那へのメモ揃えてっててんやわんやです(´・_・`)笑

    わたしは息子くん産んだら行きます!
    娘の時行かなくて腰痛に悩まされてたから今回こそは行くって旦那にも宣言しました笑

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりすぎて容量なくなっちゃいそう🙈
    アルバムとか作ろうかな🤔

    総合的に考えたらここまであっという間だけど毎日やることなさすぎて何しようかな〜て考えてたら1日終わってます😑笑
    私は家近いので里帰りはしないことになりました😶
    旦那も実家暮らしだし特に言い残すこともないし産まれるまでのんびり過ごすだけです😌

    やっぱりちゃんと戻らないと腰痛持ちになるんですね😂
    私の知り合いも立ち上がる時とか腰が痛いて言ってて子供も1歳になったけど骨盤矯正行くって言ってました🤔
    骨盤矯正通うと値段張りますよね😔

    • 5月30日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わたしは使わなくなった携帯に流して保存してます笑
    容量間に合わないです笑

    いいなあ!!
    うちも近いけど旦那いないことのが多くて娘いるしで今回は里帰りになりました(´・_・`)
    1人じゃなんもできない旦那だから置いてくのもあれだし。。。。笑

    でも行かないと体が限界迎えるから値段張っても行かないと!!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、その手もありますね!
    やっぱり容量足りなくなりますよね😶笑

    確かに産後1人で2人の子供見るのは大変だ😔
    同居だから旦那にはお母さんがいるので全部お母さん任せですよ😑笑
    だから、家出たらちゃんとできんのか?て感じです笑

    そーですよね😕
    ずっと痛いのとかより
    早めに治しちゃったほうがいあですしね😤
    せんげん台に口コミいいとこありますよね!
    おひさまなんとかみたいな笑

    • 5月31日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ひいばあが「もう保存できない〜かわいい○○ちゃんいっぱい撮りたいのに〜」って嘆いてますね笑

    うちのもですよ〜。
    言わないとできないから困ります笑
    何もかもつけっぱなしwww
    ご飯も自分だけだとインスタントばかり笑

    せんげん台にあるんですか?
    まだ調べてなくて(´・_・`)
    近くにあるなら助かるかもヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティーフォトとか撮りに行きますか?

    電気とかつけっぱなしですよね歯を磨いてる時に水も出しっぱ節約にもならない😑
    いっても1日100円とかでしょーってそーゆー問題じゃないわって😠
    たしかに作ってもウィンナー目玉焼きですよ笑
    基本インスタントラーメン
    体に悪すぎ😔

    ありますよ!
    1回6000円とかそんぐらいだった気が🤔

    • 6月2日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    行こうかと思ってたんですけどなかなか難しそうなので一眼レフいえにあるしセルフで撮ろうかな〜と!

    ほんとにそれ!
    シャワーとかほんと無駄!
    自覚しろよってかんじですよね笑

    産後行ってみようかな〜🙄💭

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一眼レフ!?
    なんともお目が高い😳
    子供の写真撮るのに欲しいけど高くて手が伸びないです笑

    旦那の実家でたら耳にタコができるほど言いまくります😒
    じゃなきゃ水道代馬鹿にならないよ😳

    私も産後行けたら行きます!
    余裕があったらですけど😭

    • 6月8日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    元々旦那が持っていたものを貰いました笑
    今では私が使ってます笑

    あえて最初の1ヶ月何も言わずにこんだけ高いの分かる?って方法もありますよね(´・_・`)笑

    行かないとやばいですよね(ㆆ_ㆆ)

    突然なんですけど、わたしお腹の張りがひどくて今日から入院になりました(ㆆ_ㆆ)

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!
    一眼レフとか見たものそのまんまですよね😳

    あー確かにそれで、比べたら分かりやすいですもんね🤔
    結構いたいですけど😂

    すでにお尻や太もも太くなってきてますもん骨盤広がって😱

    えー、切迫早産気味ですか?
    臨月まで入院だと1カ月あるし娘ちゃんのことも心配ですよね🙁

    • 6月12日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    すごく綺麗に写るので外で取るの楽しいです!

    結構負担だけどそれが一番手っ取り早かったりしますよね┐(´-д-`)┌

    体型変わりますよねわかります😭😭

    切迫早産とはまだ言われてないけど張りの間隔が3〜5分間隔で陣痛の時と変わらないくらいだから安静にとのことで入院してます。
    24時間体制でウテメリン?かな張りどめの点滴打ってます。
    これの副作用がなかなかで今も寝付けずに起きてる状態です笑
    ひとまず1週間は娘確実に実家でなんとかできるけど来週以降は家族会議ですね(´・_・`)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真撮るのが楽しくなりますね😏

    分からないなら1度そーしてみて生活費払うのは旦那だから分からせたほうがいいですね!😑
    節約できたらお小遣い増えるかもよ?とか言っとけばちゃんとしてくれそうです笑

    脂肪とかめちゃつきやすいし
    動いてないから脂肪の固まりです😔

    心配ですね😣
    私なんてなんもないのに
    不眠症でねれないです、、、
    張りが治ることを願うしかないですね😞

    • 6月12日
deleted user

ちなみに性別女の子でした!
まだ確定ではないけど😑