※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーぱーまん
お金・保険

帝王切開後5年以内に新たに保険に入った場合、その手術に関連する保険は適用されないのですか。既に普通分娩で子どもがいる場合、緊急帝王切開になった場合の保険適用について知りたいです。友人と話していて気になっています。

帝王切開してから5年以内に新しく保険入ったら降りないの知ってるのですが。

既に普通分娩で子どもいる人がこれから保険入ってすぐに妊娠発覚して緊急帝王切開になった場合はどうなるんでしょう🤔

友人と保険の話していて気になって仕方ないのでわかる方教えてください!

コメント

ママリ

保険によっては妊娠中でも入れるのがあります。
妊娠分かるのが保険後なら大丈夫でないでしょうか?保険屋さんに確認するのが一番だと思います(^-^)

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

大丈夫ですよね、きっと😆
    私自身は今はもう次の子の予定も、新しく保険入る予定も、今は全くないのでそんなことをわざわざ保険屋さんに確認するのもなー…と思い質問させてもらいました。

• 3月22日
マッハ

女性疾病で帝王切開対応なら出ると思います。妊娠して入ると 母子手帳のコピーを求められる事もあり そこで血圧が高いとか タンパク尿が高いと この妊娠に関しては一切出しませんという条件を付けられたりします。

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

そうなんですね!
    そうなると妊娠希望する前に保険に入るに越したことなさそうですね🤗
    私はもう今のところどちらも予定はないですが(笑)

• 3月22日
りょっぴ

保険にはよりますが、普通分娩でも切迫や薬の内服薬などあれば付加がつくのもありますよ!
ちなみに、普通分娩で出産後にコープに入りました☺️
切迫早産で2週間入院しましたが、無事上の子が出産育ってるので入れました!
あとは、筋腫があったり、手術していたら女性特約などがしっかりしたとこは対象外とかあります💦

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

そうなんですね!
    コープ割と入りやすいですよね😆

• 3月22日
4220

1人目帝王切開ですが産後新たに帝王切開対応の保険に入りました。

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

そうなんですね!

• 3月22日