※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きてミルクを飲まない。夜は60から80しか飲めず、日中も飲みきれない。お腹が減っているのか心配。

生後4ヶ月の男の子です。
1週間前までは21時にミルクを飲んだあと3時に起きて、朝7時に起きる状態でした✋️
ここ数日は21時に飲んだあと24時、3時と3時間おきに起きるようになりあやしてもダメでミルクを飲ませますが、飲んだ最初はごくごく飲んでますが半分飲んだらどんなに刺激しても起きません😱💦
もしかしてお腹減ってないのでしょうか?
しっかり飲めてない分夜細かくミルクを飲む羽目になってます😫💦
一回量は140で、日中160は飲みきれません
夜は60から80くらいしか飲めません

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

満腹中枢が分かってきたんじゃないですかね?!!😳✨
うちの子もめっちゃ量増えた時もあれば減った時もありましたよ!!

まっこりん

うちの娘も
夜中に起きてミルクをあげても
あまり飲まずに寝てしまいました。
無理に飲ませると
マーライオンのように吐いてしまいました。
まだまだ夜の睡眠のリズムが
一定じゃないんだと思います😅