※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

新生児用紙おむつのオススメと必要個数、購入店舗を教えてください。4月に出産予定です。

紙おむつについて
4月に出産を予定している者です。
新生児用の紙おむつのオススメ、個数はどのくらい用意しておけばいいでしょうか??
また、近くの薬局、トイザらス、アカチャンホンポなどなど購入するお店など教えてください。

コメント

eringi

私は個人的にパンパースがオススメです✨ミスターマックスっていうところやコストコなどで買います🎶

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    パンパースは一番に検討してるオムツです❤️

• 3月22日
ぽしゃ

グーンおすすめです!新生児用は2つ買いました!3700で生まれて大きめだったのですぐにSサイズになりました😂オムツは生まれてからでもいいかもしれません🙋

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    産院で使っているものを見てから購入しようと思います(^_^)

• 3月22日

とりあえず箱で一箱は用意した方がいいかと😊
余ることはまずないと思うので!
うちは柔らかさを重視でムーニー使ってます✨
アカチャンホンポで揃えました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    アカチャンホンポは品揃え豊富だけど値段的に見るとすごい安いわけでは無いので、購入する店としては候補から外してるんですよね‥
    ムーニー検討してみます❤️

• 3月22日
りぃ(26)

オムツは産まれてからでいいと思います!

オムツの種類によってかぶれたりあると思うので
産後は病院で使っているオムツを使うのが1番かと思います!

特に決めてませんが安いところ探して買ってます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    産院で使っているものを見てから購入しようと思います(^_^)

• 3月22日
無名

病院からパンパースを3袋プレゼントされたのでそのままパンパースです!
セイムスの薬局が一番安かったです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    プレゼントしてもらえるといいですね✨

• 3月22日
あっさ

新生児の時は病院でパンパースを
使っていたのでパンパースでした!
サイズが大きくなったタイミングで
メリーズに変えました😊!
私は出産前におむつは買わなかったです!
産まれてから用意しました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!

• 3月22日
basil

入院中は病院で用意してくれるところが多いのですが、どうですか?
退院後もはじめは病院と同じの買う人が多い印象です。
お家に他に人がいるなら(御主人とか)、入院中に、同じ物買ってきてもらえば良いと思いますよ。
あと、その子の大きさにもよりますが、あっとゆー間に新生児サイズはサイズアウトする子が多いので、事前に買うとしても1パックで良いと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!入院中は用意してくれますが、帰って来たときのために用意しておいた方がいいかなと思って皆さんに聞いてみました!
    生まれてくる体重にもよりますよね!産院で使っているものを検討してみます^_^

• 3月22日
なぁ

お世話になった産院でも使ってたパンパースは、使い心地が良かったです!
西松屋だとパンパースが1100円以下で買え、バースデーだとメリーズが1000円で買えるので、その二種類を使ってます😁

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!

• 3月22日
いしつか

パンパース使ってます!
コストコやジョイフル本田が安くてオススメです!
西松屋でセール中に買いましたが、ジョイフル本田の方が安くてショックでした( ;∀;)笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!ジョイフル本田は安いんですね✨私の地域にお店がないのが残念です‥

• 3月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供にはムーニーが1番あってます。でも人それぞれなので、1袋買って漏れやお尻かぶれがあったら違うのにかえては?多めに買って子供にあわなければもったいないですよ。トイザらスは遠いので私は近くの薬局です。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    余らせるのは避けたいです!

• 3月22日
ままま

うちはトイザラスで箱買いしてます
最初は産院と同じものを使っていて1ヶ月は外に出ないていでいるなら2箱まとめて買っちゃっててもいいと思います

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    セールの時はトイザらス安いですよね✨家の近くに西松屋とトイザらスがあるので、どちらかで購入することになるかと思います(^_^)

• 3月22日
まお

私はパンパースの新生児用を使っていました。産院がパンパースだったのでそれにしてました。始めはオムツをたくさん変えますかね~(⌒‐⌒)🎶第一子はこまめにうんちをする子だったので1日に15枚とか平気で使ってました❗
でも、買いすぎると新生児用はサイズアウトが早いので二袋はキープしてやってましたよ❗
4月予定だともうすぐですね(⌒‐⌒)🎶

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    予定日が近くなって来たので、色々心配になって来ましたー💧

• 3月22日
みみこ

パンパースを友人から勧められたので、パンパースの肌へのいちばんという高い方の新生児用1パックだけ買っておきました!産院も同じものでした(^^) 大きめに産まれたので1パック使い切ってすぐSサイズにアップしました💦たくさん買わなくて良かったと思っています笑 トイザらスやアカチャンホンポだと見本が触れるので比べてみてもいいと思います!薬局の赤ちゃんコーナーだと見本はほぼないです💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    パンパースはいくつか種類ありますよね✨漏れがなく、通気性がいいものがいいですね!

• 3月22日
ママリ

産院がグーンを使ってたのでそのまま使ってたんですがうんちもれが何回かあって今はムーニー使ってます🎵
漏れなくていい感じですよ~
近くのベビザラスで買ってます💡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!

• 3月22日
ちぇこ

私はパンパース使ってました。
赤ちゃん本舗でひとまず2セット購入して、なくなりそうになったらまた購入してました。

赤ちゃんによっては、合わないオムツだと、かぶれとか出てきたりするので、まずは少量買った方がよいと思います。

ムーニーは横もレがあり止めました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!

• 3月22日
𓇼mama𓇼

産院と同じのを使ってました!
薬局でポイントの高い日にまとめ買いしてます( ˙༥˙ )

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    一つの単価が高いからポイントは大事ですよね!

• 3月22日
おかゆ丸

私はメリーズを2パック用意しました!
産院で頂いたものと合わせてちょうど使い切る頃にSにサイズアップしましたよ(^-^)
因みに出生体重は2998gでした。

その後Sサイズで色々なメーカー使ってみてテープタイプではムーニーが1番の良いと感じました(^-^;
理由は柔らかさフィット感、テープの伸びが良かった事です!

購入はいつもアカチャンホンポでお目当てのオムツがチラシセールの時に箱買いです!
ドラッグストアなどでもめちゃくちゃ安い!って時に購入する事もあります(^-^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    ムーニー検討してみます^_^

• 3月22日
なつ

うちは初めはパンパース使ってたんですが肌に合わず💦ムーニーにしたらうんち漏れの回数が多くて😩今はメリーズに落ち着きました😊✨その子の肌や体型で合う合わないは違うみたいなのでいろいろ試してみるといいかもですね🌼

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    まずは産院と同じもので検討してから合うものを探していこうと思います(^_^)

• 3月22日
ココまな

私はパンパースとメリーズ1パックずつ
用意しています。
すぐにお腹まわりが入らなくなるかもしれないので
足りなくなったら買い足す感じで行こうかと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!種類が違うものをあえて用意しておくのも一つの手ですね✨参考になります!

• 3月22日
ひなた

最初は1つでいいと思います😊
生まれてからでも遅くはないですが、
念の為に買っとくと安心です💕
まとめ買いは安いですが、置き場に困るので、近くの薬局で都度購入してます🙌🤣

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!確かにただでさえ狭いのに、かさばりますよね💧
    生まれてから購入する方向にしたいと思います(^_^)

• 3月22日
はな月

最初は産院と同じものを使った方がやりやすいと思います(^^)
一パックでは足りませんが、とりあえず、お試し一パックでいいと思います(^^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!

• 3月22日
RK

うちはパンパースの普通の新生児サイズを2箱買っておいたのですが、2700gで生まれたので新生児サイズは大きかったので3000gまでの新生児サイズを使っていました。
なので普通の新生児サイズはしばらく使えなかったので急いで買う必要はないかなと思います。
今はムーニーを使っていますが、スギ薬局でたまーに1000円(税抜き)の時があるのでその日を狙ってかっています‼︎
スギ薬局は金曜日にはぐみんカード(子育て支援カード)を提示すると5%オフなので1000円(税抜き)の金曜日に行くと安く買えます(^^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!スギ薬局は私の地域にもあります✨
    生まれてみてから検討しようと思います(^_^)

• 3月22日
アイス☆

新生児用は二袋しないくらいでSサイズに変えました。
赤ちゃんの大きさによると思います。
1ヶ月検診でだいたい1000グラム増える感じらしいです。うちは1600増えてましたが、いっぱいのむこはすぐおっきくなっちゃいますからね。
出産祝いでオムツもらったりもあるので産んでから、体重みてかったほうがいいかもしれません🤔
新生児用のオムツもSサイズのオムツもいろんな人から頂いたので、Mにするまで三パックくらいしか買うことなかったので、産後の購入がいいかなと

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!産後に購入する方向にしたいと思います(^_^)

• 3月22日
ばぶりー

パンパース使ってました!色々試しましたが、やっぱりパンパース!近くのドラッグストアで安い時狙ったり、トイザらスでクーポンあったりした時に買ってます(´∀`)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    産後に購入する方向にしたいと思います(^_^)

• 3月22日
usa。

私は妊娠中に楽天スーパーセールでパンパース肌へのいちばんの新生児用とSサイズを2パックずつ買っておきました🙂
すぐにサイズアウトしたら困ると思ってそうしたんですが、うちは小さめだったので3ヶ月になるまで新生児用使ってました😂
今は肌いちとメリーズ使い分けてます🙌
ベビザラスか近所のドラッグストアかイオンで買ってます🙂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!通販もあるんですね〜✨送料が心配ですがまとめて買うなら無料になりますかね‥
    無駄がないように検討したいと思います(^_^)

• 3月22日