※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤを爆発させて暴れ、対応に悩んでいます。同じ月齢の子供はこんなに激しいものなのか、他のお母さん方も毎日格闘しているのでしょうか。

はぁ…娘が寝てどっと疲れが出ました😓
昨日今日とお天気が悪くお出かけできなかったせいでストレスが溜まってたのか、娘の癇癪が爆発…寝かしつけの時に、蹴るわ、かかと落としくらわしてくるわ、頭突きしてくるわ、顔面に張り手されるわ、髪の毛ひっぱられるわ、引っ掻かれるわで、大変な目にあいました😭
よく言えば感情表現が豊か、悪く言えば癇癪持ちなので、イヤイヤを爆発させた時の暴れっぷりが凄いです。「蹴ったら、ママ痛い痛いだよ!ママ悲しくなっちゃうよ!」と言っても、怒られたと思って余計ヒートアップします。とりあえず、頭とお腹を守りながら嵐が過ぎ去るのを待つというのが、一番最短で落ち着いてくれる方法なんですが…本当にこの対応でいいのか不安です😭
それにしても、このくらいの月齢の子ってこんなに激しいものなんですかね💦世のお母さん方は、毎日こんなに格闘してるのでしょうか…。

コメント

女の子でもかかと落としとか
するんですね😭
痛そう、、
毎日お疲れ様です!

早く天気が良くなってお出かけ
したいですよね☀

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます。
    足腰強いのはいいことだと自らに言い聞かせてはいるものの、痛すぎるしなんか悲しくなってきます😭
    早く娘のストレス、お外で放出させたいですー!

• 3月22日
かみちぃ

うちも、激しいおてんば娘がいます😭
癇癪持ちで、手を焼いています💦

ひとりめなので、毎日疲れながらも、みんなこんな感じなの?!と気になっていましたが…支援センターなど行っても、お母さんの膝で絵本聞いている子が多かったり、先日同じくらいの子がいる友達と会ったときは、公園で子どもを追いかけ回しているなか、友達は子どもと砂場でボーー✨穏やか~な時間が流れていて驚きました😲!

最近は、昼寝もあまりしてくれないので、私は午後から撃沈しています。。
それでも、ずーーっとしゃべって、要求してくる娘(-_-;)
パワフルすぎる!!
それに加え、主さんはお腹大きいんですもんね、、キツいですね💦
無理しないで、と言っても難しいですが、どこか息つける時間があるといいのですが(*´-`)

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます。お返事遅くなってすみません💦
    かみちぃさんのお子さんもパワフル系なんですね❗️他の子がお母さんのお膝の上でお利口さんしている時に、バタバタと追い回さなきゃならない感じ…すんごい分かります😅
    今日はお天気も良くて、午前中から支援センターでめいっぱい遊ばせられたので、今はお昼寝してくれてます✨私は買ってきたミスドでブレイクタイムできました…あぁ至福のとき☺️
    おてんばちゃんのママ同士、頑張りましょう✨同じように頑張ってるママさんがいて、なんかホッとしました 。ありがとうございました💕

• 3月23日