※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
ココロ・悩み

お子さんの受診時のコミュニケーションに苦手意識があるお母さんからの相談です。看護師や医師とのコミュニケーションに工夫が必要で、メモを活用しています。

コミュ障や口下手なお母さんがいたら聞きたいです。
子どもの受診のとき、看護師さんや医師とのコミュニケーション、うまく取れてますか?
何か工夫していることがあったら教えてください。
私は正直苦手で、伝えることをメモしてます😅

コメント

国際mama.kao

メモしないと二人のお子さんが居るから聞きたい事を忘れてしまいがちですよ📢コミ障では、ないですが☺
診断されたんですか??コミ障って??

• なみなみ

なみなみ

コメントありがとうございます❗️
    そうですよね、情報を整理しとかないと分からなくなりますよね😅
    前準備しっかりするようにします😃

• 3月22日

私も人見知りだしコミュニケーション取るの苦手なんですが、うちの小児科さんは地域密着型で、周りのほとんどの子供達がそこにかかってる!ってくらい人気な小児科なのですが、やっぱり先生が親切、丁寧。看護師さんもみんなベテランさんでとてもフランク。子供とパパママの顔を良く覚えて下さっていて以前、私が髪を切った時もすぐに気付いてくれたりとか、待合室で順番待ちしてる時も「〇〇ちゃん、今日どーしたー👀?!」って娘達の名前まで覚えてくれてたりと、そういった気遣いのおかげで世間話まで出来るようになりました。なので100%看護師さんや先生方のおかげです😂
先生も患者さんがすごい人数待ちしてても1人1人丁寧にこちらの質問にも親切に答えてくれるお陰でこちらも焦らなくて済み聞き漏らす事も無くなりました!

• なみなみ

なみなみ

コメントありがとうございます❗️
    素敵な小児科ですね☺️✨
    そんな丁寧な対応をしていただける小児科さんが近くにあったら安心して受診できますね🙆

• 3月22日