※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
子育て・グッズ

お風呂後にパパが抱っこするとギャン泣きする状況について相談です。対策や経験談を教えてください。

2ヶ月に入ってから、お風呂後パパが抱っこするとギャン泣きします🌀🌀
朝からお風呂まではご機嫌でパパの抱っこでもニコニコしてるのですがお風呂あがってからのおっぱい後、私がお風呂入るためにパパに預けた瞬間、ギャン泣きが始まり
私が抱っこする以外何をしても泣き止みません。
(私が抱っこするとピタッと泣き止み、ニコニコしながらお喋りします。)

私もゆっくりお風呂入りたいし
なによりパパが可哀想で…

「パパのことなんて嫌いなんだよ…」
と、パパは夜ふてくさってしまいます。

この時期ってそうなんですかね?
なにか対策やみなさんはどうなさってますか??

コメント

りぃ(26)

うちの子はまだそんな事はないです🤔

娘さんをお風呂に入れる前に旦那さんに見てもらってて
ゆなママさんがお風呂に入るって順番はどうでしょう🤔

• ゆなママ

ゆなママ

うちの子だけってことはパパ見知りにしてはまだ早いですよね😰💭
    どうしてだろ🌀

明日からそうしてみます。
    これでよくなるといいな💭

• 3月21日
nana

うちの息子もそうでした😊

お風呂のタイミングが若干眠くなる時間帯に差し掛かるので、夜眠い時はママじゃないと嫌なんじゃない?と母に言われました💦視界から消えますし、寂しいのよと😊
ただ、一時的で今では泣かずに主人の抱っこでも待ってられてますよ✨

• ゆなママ

ゆなママ

なるほど🤔💭眠い時にいなくなるのは嫌ですよね…

今日はお風呂の順番を逆にしたら泣かずにぐっすり寝てくれています。

• 3月22日
あっちゃん

うちも同じ感じです!😫
私がお風呂入るために旦那に預けた瞬間、ギャン泣きが始まり私が抱っこするとピタッと止まります😅
お風呂入る前の抱っこだと落ち着いてる事が多いので、私が先にお風呂に入り途中から娘を浴室に旦那が連れてきてお風呂に一緒に入るというふうにしてます!
そうすると、お風呂上がってからは私がずっと抱っこしてる事ができるので娘のギャン泣き時間がほぼないようになりました😄

• ゆなママ

ゆなママ

やっぱりそうですよね!!😂
    アドバイスを見て、今日は私がお風呂を先にはいりました。今日のところは泣かずにぐっすり寝てくれているのでアドバイスを活かしてこの順番にしてみようかと思います❤️

• 3月22日