※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ファッション・コスメ

ショートにするか、このままロングでいるか迷ってます!妊娠してからもう…

ショートにするか、このままロングでいるか迷ってます!
妊娠してからもう一年くらい切ってないんです。

ロングの方が色々誤魔化せるよなーと思ってましたが、
子供産まれてからは毎日結んでるし
おろしてると邪魔だし…💦
でもショートにすると後悔するかな?
服装選ぶかな?と悩んでます(TT)

今から切れば冬には結べるくらいになるから
いいかなー?でもなーの繰り返しで💦

みなさんならどうしますかー(><)?
ちなみにショートにするとしたら
写真のようなショートにする予定です!
明るさも写真くらいの明るさがいいんですが
26には痛いですかね(TT)💦

コメント

みう

ずっとショートです\( ・ω・ )/
もっぱらセンター分けの前下りボブです
それでも短くしすぎた時は服合わない...?と違和感感じますが見慣れないだけですよ!
髪乾かすの楽です(笑)
夏涼しいし♪
ちなみに25です\( ・ω・ )/

  • ぽこ

    ぽこ

    髪乾かすのやっぱ楽ですよね!
    今娘が泣かないかヒヤヒヤしながら乾かしているので、乾かすのが短いのは魅力的です😂

    • 3月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 3月22日
まめ

ショート楽ですよ🙆

私もロングからショートにしました!
特に服も困ることなく今までと同じですよ!

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱ楽ですよね(o_o)!
    服装もカジュアルなものなら大丈夫ですかね(><)?
    切りたい気持ちに傾いてきました!

    コメントありがとうございます😊

    • 3月22日
  • まめ

    まめ

    私は、基本simpleか、カジュアル系びかりです!

    デニムに白Tとか夏は定番です!

    楽ですよ!ほんとに!

    • 3月22日
ちゃんちゃん

迷っているならとりあえずミディアム(または結べる長さのボブ)にしてみては?
ショートは楽だけど、お金かかります。
形がくずれるので美容院行く回数が増えるからです。

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですよね〜頻繁に行けるか微妙なので、そこも悩んでまして…
    なのでとりあえず1つに結べるくらいの長さを残しておくのが無難かもですね(o_o)!

    コメントありがとうございました😊

    • 3月22日
deleted user

明るさ、いいと思いますよーっ💕
わたしは出産といえばショートでしょ!と思って、30センチくらい切ってショートにしました!😆
こんなに短いの生まれて初めてってくらい!(笑) お写真のよりも少し短いかな?
前下がりだと少し邪魔になりそう😭
ベビーが3ヶ月とかになったら髪引っ張られます🤣

  • ぽこ

    ぽこ

    かなり思い切ったんですね(o_o)!
    すごいスースーしそう!笑
    前下がりだと確かに引っ張られそうですww

    コメントありがとうございました😊

    • 3月22日
deleted user

自分もショートにしました(*´Δ`*)
ショートのほうが子どもに髪の毛引っ張られたりしないんで楽ですよd('∀'*)

  • ぽこ

    ぽこ

    確かにロングだと耳にかけていてもおろしていると掴まれるし、アレンジきくからーと思ってましたが結局1つに結んでばかりで…💦
    だいぶショートにしたい欲が出てきちゃいました✨笑

    コメントありがとうございましあ😊

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロングもいいことはありますけど、ショートもいいことありますよd('∀'*)

    いえいえ🤗💕

    • 3月22日
deleted user

私も26です!
結婚式が産後にあるので伸ばしていますが…いまとても切りたいです😭
ショートいいと思います💕

  • ぽこ

    ぽこ

    同い年さんですね(๑`・ᴗ・´๑)
    結婚式!それは伸ばしておいて損はないですね〜✨
    素敵な結婚式になりますように!
    わたしはばっさりいっちゃおうかな?と思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    コメントありがとうございました😊

    • 3月22日
hk*mm

私も出産後バッサリいきました💓
もうめちゃくちゃ快適ですよ😋

一応ゴムで結べる
肩につくかつかないかくらいです⭐️

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり産後を考えショートにされる方が多いんですね!
    なんとかゴムで結べるくらいの長さにしといた方が無難ですかね😂

    コメントありがとうございました😊

    • 3月22日
みどりむし

画像の色合い、とても可愛いと思いますよ😊

この長さだと、ショートというよりボブですかね?🤔

髪短いと楽ですけど、ずっと長かったら違和感あるかもしれないですね😅

私は幼い頃からずっとショートです😊

  • ぽこ

    ぽこ

    この長さだとボブなんですね!
    この色合いと長さがツボすぎて、すごい悩んでます(´•̥ω•̥`)
    実はここまで伸ばしたのも久々なので、余計悩んでいて…💦
    でも皆さんの意見を聞いて切っちゃおうかな〜って思ってきました💓

    コメントありがとうございました😊

    • 3月22日
おかゆ丸

お子様のお世話の事考えると絶対結べる長さの方がいいと思いますよ(>_<;)

ショートお手入れ大変だし、伸びかけの時邪魔になる気がします!
ギリ結べる長さで軽めにするのが私的には1番ラクで色でオシャレ楽しんでます(^-^)

  • ぽこ

    ぽこ

    たしかにショートにしすぎると伸びかけの時大変ですし、頻繁に切らないと難しいですよね(TT)
    ギリ結べるくらいの長さはとっておこうと思います✨
    アドバイスありがとうございます!

    コメントありがとうございました😊

    • 3月22日
deleted user

同じく26歳です😊
明るさはぜんぜんいいと思いますよ!
暖かい時期になりますし☀️
私はずーっと胸下ロングで、妊娠中に10センチほど切りましたがまた伸ばしてもうすぐでもとの長さです^ ^
ママになると切る方多いので楽なのだと思います!ドライヤーもすぐですし!
私は毎日結んでます、巻きたいけどそんな時間はない😂
でもたまに実家に預けて、友人の結婚式に呼ばれたりしたら巻き巻きして普段やれない髪型をして楽しんでます😊

  • ぽこ

    ぽこ

    同い年さんですね(๑`・ᴗ・´๑)✨
    わたしは妊娠前ショートで、結べないと不便かな〜ロングならアレンジできるし!と思ってましたが結局1つ結びばかりで💦
    これならショートでもいいかも(´•̥ω•̥`)?って思ってしまいました💦
    たまにのアレンジ楽しいですよね♡

    コメントありがとうございました😊

    • 3月22日
NANA

可愛いですね💕
私も産後ボブにしましたが楽でいいですよ!乾かすのもセットも簡単で時短なので😄
この画像だとギリギリ結べるくらいかな?と思うのですがギリギリ一つにまとめて結べるくらいの長さは残しておくと家にいて育児の時にも楽かもです☺️
カラーも金髪とかじゃなかったら全然大丈夫だと思います😊

  • ぽこ

    ぽこ

    ボブ可愛いですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    あまり短くしなければ服装も問題なさそうだし、何よりパパッと結べるくらいの長さはあった方がなんだかんだいいですよね💦
    カラーも大丈夫そうで良かったです🙆‍♀️

    コメントありがとうございました😊

    • 3月22日
かお

本当に今、同じ悩みでずっと考えてました!笑

まだ悩んでるんですが、、私はショートに気持ちが傾いてます!

やっぱり、子供いると早く髪を乾かしたいし、毎日ひとつ結びばかりだと鏡見て疲れたおばさんだなー、、なんて思ってしまうので、ここは夏に向けてバッサリ切って、でもアレンジやごまかしのきくハーフアップが出来るくらいにしようと思ってます🤔

色は少し明るいかなと思いますが、頻繁にカラーリングができる環境ならいいかなって思いますよ😊ちなみに25歳です。

  • ぽこ

    ぽこ

    わたしもショートに気持ちが傾いてきちゃいました💦
    本当毎日1つ結びばかりで飽きてきちゃうんですよね(TT)
    ボブくらいがちょうどいいのかな?
    写真くらいの髪型で一回切ってから、ボブ目指すのもありだなーと思ってきました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    カラーに対しても意見ありがとうございます(๑`・ᴗ・´๑)

    コメントありがとうございました😊

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

全っ然痛くないです!!😍👏
髪型もカラーも可愛いです!!❤
26歳はまだ全~~然若いので、挑戦しちゃいましょーーー(*ˊᵕˋ*)✁✂✃✄

  • ぽこ

    ぽこ

    この髪型とカラー可愛いですよね♡
    問題は似合うかですが…(´•̥ω•̥`)笑
    まだ若いって言ってもらえてよかったです!
    挑戦しようと思います✨

    コメントありがとうございました😊

    • 3月22日
ぽこ

皆さんコメントありがとうございました(๑`・ᴗ・´๑)

背中押されて、写真のような髪型にしてこようと思います!✨

グッとアンサーは一番最初にコメントくださったみうさんにさせていただきます🙇‍♂️

皆さん本当にコメントありがとうございました😊