※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

お子さんの朝寝が最近ずれてきて困っています。朝寝はいつ頃からいらなくなるのか、皆さんはどうしていますか?支援センターに相談しようと考えています。

8ヶ月くらいのお子さんで朝寝してないかたいますか?うちの子はずっと9時頃から30分朝寝してましたが、最近その時間がずれてきてます(>_<)
そもそも朝寝って月齢があがるといらなくなるときいたのですが、みなさんどうされてますか?

ちなみに、明日は朝寝させず支援センターでも行ってみようかな?と考えてるところです(*^^*)

コメント

★

7か月頃から朝寝なくなり、お昼と15時くらいの2回になりました👶🏻

• かな

かな

ありがとうございます(*^^*)
    お昼はどれくらい寝ますか?
    うちの子は、朝寝30分、昼寝二時間、たまに夕寝も30分です(>_<)

• 3月21日
  • ★

よく寝るんですね✨うちはそれぞれ約30分、よく寝て1時間であんまり寝ません😅

• 3月21日
  • かな

かな

いつの間にかめちゃくちゃ寝るようになってました(>_<)
    やっぱり個人差大きいんですね(*^^*)回答ありがとうございました!

• 3月22日
イェーイ

体力がついてくると自然と午前寝がなくなってくるので寝ないときは無理に寝かせなくていいと思いますよ😀
ウチの息子は11ヶ月頃から午前寝をなくしていき外で遊ばせたり支援センターなど連れて行ったりしてました😀
月齢上がって2歳半過ぎたりするとお昼寝もしなくなってくるみたいですよ😀

• かな

かな

今日、朝寝しないで…と思ってましたが結局ぐずぐずで一時間も朝寝してました(>_<)
    うちの子はまだ必要みたいです(笑)
    お子さん、いきなり寝なくなったんでしょうか?やっぱり、起きてられる日、午前寝する日がまぜこぜでしたか?

• 3月22日
  • イェーイ

イェーイ

いきなりではなかったですよ😀
    徐々にでした😀
    生後8ヶ月の頃はやっぱり午前寝ある日とない日はありましたよ😀

• 3月22日
  • かな

かな

そうですよね!ある日いきなりハイハイしちゃうようにある日からいきなり朝寝なくなるの???とか、疑問でした!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました(*^^*)

• 3月22日
iso

うちは1歳になってお昼が1回になり11:00-13:00又は13:30-15:30になりました。午前中に遊びに行くと昼ごはん後に寝ます。お昼寝が短くなったので夜8:30就寝、朝7:00過ぎ起床と、夜間の睡眠が増えました。

生後11ヶ月くらいまでは
午前10:30-12:30
午後16:30-18:00
9時就寝の6時起床でした。

• かな

かな

詳しくありがとうございます!
    うちの子も昼寝全部でそれくらいします!
    なので、買い物やお出かけでちゃんとお昼寝の時間とれないとすこぶる機嫌悪いです。。
    外出大変ではなかったですか?

• 3月22日