※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

手形足形をとるのは今からでも遅いでしょうか?4ヶ月半の赤ちゃんで、後悔しています。

今から手形足形をとるのってもう遅いでしょうか?
産まれる前はとりたいな〜なんて心の片隅で思ってはいたものの特に準備をすることなく出産してしまい、出産直後は完全に昼夜逆転状態で夜はほとんど寝ていない状況が1ヶ月以上続いていて、昼間に少しだけ睡眠とることで精一杯。とても手形足形をとることなんて忘れてしまっていました、、
最近になって少し余裕が出てきた頃、友人が出産し、手形足形をすぐにとっていることを知り、ハッと思い出しました。。
もう4ヶ月半、、新生児とは比べ物にならないくらい大きくなってしまいました😢
なぜあの時とらなかったんだと、もう戻ってこないあの小さな手足を思い出し今ものすごく後悔してます😢
せめて今からでもやろうかなと思うのですが、今更遅いでしょうか?
しかも4.5ヶ月って結構中途半端な月齢、、😭

コメント

や せ た い

取っておいて損はないですよ⭐️
是非取ってあげてください♡

• はな

はな

今からでもいいですかね😢
    ありがとうございます😭

• 3月21日
あー

1歳半の娘がいますが、4ヶ月の頃の小さい手形はもうとれません。
とりたいと思ったときでいいと思いますよ!

• はな

はな

4ヶ月でもまだ小さいと感じれますかね😭
    新生児の頃から順にとりたかったです😭

• 3月21日
  • あー

あー

何ヵ月かおきに取りました!
    記念になります♪

• 3月21日
とぉあ

そうなんですよね💦
私も1人目色々やりたかった…
と思いながらももう遅いw
2人目は、1人目やらなかったのでやらず…

今やるなら、ハーフバースデーの6ヶ月にしてわ?

• はな

はな

成長は戻ることないですからね😭
    ハーフバースデー、考えたんですけどさらにでかくなっちゃってないかなと思って😢かといって今は中途半端なだしうーんて感じです😭

• 3月21日
  • とぉあ

とぉあ

そうですよねぇ
    今の小さい時小さい時って思いますもんね💦

• 3月21日

わたしは100日記念で初めて取りました(。•ᴗ•。)
とろうと思ったときで全然いいと思います!
それかハーフバースデーのときとかどうでしょう(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)?

• はな

はな

わたしもせめて100日やお食い初めで気付けばよかったです😭
    ハーフバースデー思ったんですけど、さらにでかくなっちゃわないかと心配で😭かといって今はなんか中途半端なような😢

• 3月21日

そろそろ3ヶ月になりますが、今度お食い初めの時に足形とって、その色紙の横に息子を置いて写真撮るつもりです💓私も新生児の時にとる予定で準備はしてましたが過ぎてしまって...😱

• はな

はな

わたしもせめてお食い初めで気づきたかった😭
    新生児の頃にもう戻れないのが辛いですよね😭

• 3月21日
りんりん

ハーフバースデーとか1歳の記念で取るのはどうですか?
こんなに大きくなりました😃と記念になると思います。
お食い初め、ハーフバースデー、1歳と足形残してます☺

• はな

はな

ハーフバースデー、さらにでかくなっちゃわないかと心配で😭かといって今はなんか中途半端だし、、悩みどころです😭

• 3月21日

同じく後悔してます💦
1歳に近づいてくるともう子どもの手です😂
キリがいいところで6ヵ月にでも、離乳食スタートした時にでも、明日にでも~!取ることをおすすめします❤️❤️❤️

• はな

はな

もう後戻りできないのが辛いですよね😭
    中途半端でもいいですかね😢

• 3月21日

退会ユーザー

わたしも4、5ヵ月だと中途半端だと思ってやらなかったんですが(結局ハーフバースデーでやりました💦)、やれば良かったと思ってます😭

• 3月21日
  • はな

はな

ほんとですか😭やっぱりハーフバースデーだとさらに成長しちゃいますよね💦
    今からやりたいと思います☁️

• 3月22日
ゆゆ

ハーフバースデーから取り始めてはどうですか😊?
うちも産まれてすぐ取れなかったので、お宮参りの時に初めてとりました😅次はハーフバースデーでとるつもりです!

• はな

はな

ハーフバースデーだとさらにでかくなってしまわないか心配で😭かといって今は中途半端だし、、悩んでます😭
    せめてお宮参りで気づきたかったです😭

• 3月21日
あーちゃん

私最近やりました!いま3ヶ月半です!
赤ちゃんの手は3ヶ月ぐらいから開き始めて手形取りやすくなるって買った台紙に書いてたので3ヶ月まであえて待ちました!

• はな

はな

ほんとですか😭
    じゃあそれほど遅いってわけでもないんですかね💦それだと少しホッとします💦💦

• 3月22日
ゆうき

私も毎月の成長を、と思って取るつもりだったのが産後貧血で入院、体調不良で6ヶ月になってからですがとってます!
新生児のときからしたかったけど…
まだまだ大きくなるし今からでも遅くないと思います😃

• はな

はな

新生児はたしかに1番小さい手足だけど長い目で見れば4ヶ月もまだまだ小さいですよね😣今からでもやろうかと思います😭

• 3月22日
ymama

うちはしたいと思ってなかったけど、母にキット?もらってすごい中途半端な8ヶ月とかにしたかな?でもオススメは3〜6ヶ月とかって書いてた気がします!新生児ころって手をグーにしてる事が多いですよね😅触ると起きちゃうし(笑)でも完成すると可愛くて嬉しくて、してあげれたことの喜びであまり気にならないと思うので、すぐでもハーフバースデーでもしてあげたらいいと思います♪手形アートも可愛くできるとテンション上がりますよ!

• はな

はな

おススメ3〜6ヶ月ですか!
    それなら逆にベストタイミングですかね😭それ聞いてちょっと安心です😭
    手形アート可愛いですよね、、今からでもやってみます!

• 3月22日