※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荒塩
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生えてきて乳首を噛まれて痛いです。乳頭保護器を使う際、毎回洗って消毒しますか?それとも何回か使用後に消毒しますか?乳首を噛まれない対策が知りたいです。

7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、最近歯が生えてきて授乳中によく乳首を噛まれて痛いです。
乳頭保護器を使おうと思うのですが、使用後は毎回洗って消毒しますか?それとも使用後は拭いたりして何回か使用してから消毒しますか?
あと、乳首を噛まれないように何か対策などしておられたら教えてください

コメント

マイメロ

7ヶ月なら消毒はいらないですが、洗った方が良いと思います。
噛んだら可愛そうでも怒るように言われて、怒ってたらやらなくなりましたよ^ ^

• 荒塩

荒塩

回答ありがとうございます
    やっぱり拭くだけだと衛生的にも悪いですよね(^_^;)洗って使っていきます
    毎回怒るんですがにこにこ笑ってばかりでやめないんです

• 3月21日
  • マイメロ

マイメロ

怒られてることわからないので、すぐにはやめませんよ。根気よくです‼︎

• 3月22日
  • マイメロ

マイメロ

ちなみにうちは三ヶ月から歯が生え怒ってたのでほんとうに子供は理解できず、かまなくなるまで、2から3ヶ月かかりましたよ。毎回噛まれてたわけじゃないですが…

• 3月22日
  • 荒塩

荒塩

根気よくがんばります!
    3ヶ月から、けっこう早くに生え始めたんですね。3ヶ月も…がんばります💦

• 3月22日
とも

うちも歯が生え始めの時何回か噛まれましたが、噛んだ瞬間に鼻をつまんで辞めさせてたらやらなくなりました!鼻をつまんだら子供も嫌で泣いて乳首から口をはなすし、多分何回かして学習したんだと思います!
5回ぐらいそれをしたら一切噛まなくなりました!

• 荒塩

荒塩

回答ありがとうございます
    そういうやめさせ方もあるんですね!今度試してみます!ありがとうます

• 3月21日
たんたん

新生児〜3ヶ月まで保護器使ってましたが、毎回消毒してました!
7ヶ月ならしなくていいかもしれないですけど💦

• 荒塩

荒塩

回答ありがとうます
    7ヶ月なのでそろそろ大丈夫ですかね

• 3月21日