※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

旦那とこれからやって行く自信がだんだんなくなってきました。口調は悪…

旦那とこれからやって行く自信が
だんだんなくなってきました。

口調は悪いし命令ばっか。
特に家事しよるときに
ケータイとって、こたつつけて、
リモコンとって、と自分でできることばっかり
ゆってきます。
本人はこれが普通といいますが、
ちょっとしたことで
怒ったような口調になるので
最近本当イライラが止まらないです。
育児も家事をしてるときは
よく見てくれたり、お風呂は
入れてくれますが
ご飯やら寝かしつけ、オムツ替えは
気分でしかしません。(これもたまに)

まだ結婚して1年半ですが正直疲れました。
デキ婚なので仕方ないですが
もっと優しい人が良かったと
もっとちゃんと考えて人を選べば良かったと
思ってしまいます。

どうすれば今の状況を
よくすることができますか?

同じような旦那さんをお持ちの方
いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします。

コメント

ゆいせい♡

うちの旦那もそうです😅命令形。
機嫌が悪い時は怒鳴ってきます。
ぶっ倒れたら やってくれますよ。
ぶっ倒れるまで やらないんだから、
相当なバカですよね。笑

  • ふゆ

    ふゆ

    うちの旦那も本当そんな感じです!!
    こっちが寝込むほど体調悪くならないと、自分からやってくれないです。

    ゆいせい♡さんはどう耐えてますか?w

    • 3月21日
  • ゆいせい♡

    ゆいせい♡

    とりあえず 旦那は何も考えず即言動タイプなので、ジッと耐えますwww
    涙は出てきますが、耐えますww

    今度、離婚届取りに行く予定なんですよ✌️旦那って、すぐ離婚だ!!みたいなことをほざくので、サイン済みの離婚届を隠し持っておきます。笑

    • 3月21日
  • ふゆ

    ふゆ

    わかります。
    うちの旦那も即言動ですwww
    何回それで泣いたか。

    それもありですねw
    うちは離婚だ!は言わないですが、帰れとかお前いらん、出て行けはゆわれるので、次言われたらもう当分帰らまーかなと思ってますw

    • 3月21日
deleted user

子供だと思って接してますよ。
まぁリモコンとったりお茶入れたりするのにかかる時間って考えたら数秒とか数十秒なので、そんなにカリカリしなくてもいいか…って諦めてます。

  • ふゆ

    ふゆ

    確かに数秒なのでイライラするのはバカらしいんですけど、ご飯遅いとか早くしろって文句言ってくるのに、あれしてこれしてゆってくるので、そんくらい自分でやれよってなっちゃいます😅

    • 3月21日
ドレミファ♪

ちゃんと見てくれてお風呂入れてくれるなんてなんて素敵な旦那さんでしょう。
まだ、結婚して一年半ならこれから旦那を育ててみてはどうでしょうか❓

  • ふゆ

    ふゆ

    見てるといっても、ずーっと抱っこして遊びたかって泣いてるのに、うるさいって言ったり、子供を理由に何もしてくれなかったりするので、うーんって感じです。

    育てかたがわからないので教えてください。
    口じゃ勝てないので、いつも我慢してやってます。

    • 3月21日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    うちはでき婚まだ結婚して5ヶ月です。
    一緒に生活したのは私が2ヶ月入院してたので4ヶ月ないです。、その間メチャメチャケンカしまくりました。
    許せない事はトコトン許せないと。
    あとは家事分担、育児分担も徹底的にいいました。
    平日は仕事してるから許すが土日はやれと。
    どちらかというと私が命令口調です。
    仕事のメールチェックする前に息子のオムツチェックしろって
    マナーに関しては子育てを理由に 伝えます。
    もちろん完璧にはなおりません。
    でも、ましには、なりました。
    一番いいのは期待しないことですがね(笑)

    • 3月21日
あいあい

同じような状況です。

自分が選んだ人。
しょうがない。
よく知らない部分を知る前に
この人の子供産んでもいいって思ったのは確か。
選んだのは自分。
自分が悪い。
子供は最高にかわいい。
この人の子だからな。
やっぱ
いいとこもいっぱいあるよな。
腹たつことあっても
見抜けなかった自分が悪い。


って言い聞かせて頑張ってモヤモヤ気分を消化してます(笑

  • ふゆ

    ふゆ

    わかります!
    本当良いところもあるし、好きな人だから、幸せにしたいなりたいと思って選んだはずなのに、結婚して子供産んで生活してるとやっぱり悪い部分が目立って見えて、この人と結婚して正解だったのか、なんで見抜けなかったのかと思います。

    自分が悪いのはわかってるんですけど、なかなかうまくモヤモヤやイライラが消化できないですw

    • 3月21日
  • あいあい

    あいあい

    簡単には消化できないですよね!
    そういうわたしも今まさにモヤモヤの最中で。ずっと自分が悪いって言いながら布団入ってイライラしてます(笑

    • 3月21日
  • ふゆ

    ふゆ

    ですよね。
    うちも布団に入ってイライラしてます、😂
    なんでこっちばっかなんですかね。

    • 3月21日
ななえ

同じ感じではないのですが、イライラした時は全く何もしない旦那さんもいると思うのでマシかな?と思うのと、まだ結婚生活も子育ても始まったばっかりだし2~30年後この人でよかったと思えればいいかなと思うようにしてます!笑

  • ふゆ

    ふゆ

    確かにお風呂入れるのでさえ、しない人もいるのはわかってますが、2人で育てると決めた子だし、自分は旦那や娘のため思って頑張ってるのに、旦那は自分中心にしか考えてないのがどうしても許せないというかイライラしてしまいます。
    最近この人とこれから先もずっと一緒にいる気がしないとしか思えないです。

    • 3月21日
deleted user

私は昨年7月に再婚しましたが、
何度喧嘩したことか。
口調は方言だと割り切っていますよ。
あとは、基本、当てにしないことですかね。
私はシングルが長かったから、
なんでもありがたいと思えます

  • ふゆ

    ふゆ

    確かにシングルの方からしたら、マシなのかなとも思いますが、結局仕事も家事も育児も自分でやってるし、旦那いなくても、と思うことが多々あります。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!居ないよりマシって分かっていても、居たら居たで、腹が立つときもありますよね。
    ふゆさんは、悪くないですよ。

    • 3月22日
幸¨*)

言うこと聞いちゃうと調子乗るので、私も気分でしかやらないようにしました(笑)単純に甘えてるが当たり前になってしまったんですかね💦

初めは凄くバトります。
コタツなら
私「自分でつければいいじゃん」
主人「俺は仕事してるんだぞ!何だその言い方は」
私「それとこれとはかんっっっけいないからっっ!」

それでも愚痴愚痴行ってきたら
「うるさーーーい!自分でできることは自分でやれ、私は善意でやってあげてるだけだ」
って喧嘩になった時は言います!

できる時はする、したくない時はしない、忙しそうにしてる時は察してって何度も何度も何度も揉めてモラハラ主人を少しよくできました( ー̀дー́ )

それでも根本的にプライド高杉君なので、めんどくさい事多いんですけどね...(º﹃º )

  • ふゆ

    ふゆ

    本当付き合ってるときに、旦那が頑張ってるからと色々聞きすぎた気がします。
    今ではそれが当たり前になってて。
    なるべく娘が起きてるとき言い合いしたくはないですが、自分でやってほしいと普通にゆうのに、いいからやれーやと軽くキレ気味に言われるので本当イライラします。
    (旦那はこれが普通らしいですが)
    それでこっちが拗ねるとすぐ怒る〜、なんなんお前とww
    今日も帰れーやとかお前いらんってゆわれました。
    ため息しか出ないです。

    • 3月21日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    家の人も口調がヤンキーになったり巻舌になるんですが、その度にそんな言い方する人には何もしません。と言いシカトします。

    お前いらんなら1人で仕事も食事も子育ても何でもできるってことですね?そうなんですね?って言ってやりたいです(っω<`。)腹立つぅーーー💦

    怒っていいですよ!
    ため息もつきましょう!
    でも、負けないで下さいm(。>__<。)m

    • 3月21日
  • ふゆ

    ふゆ

    うちの旦那もです。
    しかも自分は癖というか、強くゆわれると黙っちゃうので、余計旦那がイライラしてきて、最終的に自分が怒られて謝る感じでたまらんです。

    それが出て行こうとすると、娘も連れてけとw
    意味わからんですよね

    ありがとうございます😭😭
    頑張ります。

    • 3月21日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    あ、あとたまに旦那の口調を真似してやります(笑)

    お前、こんなんだからなって!
    これの何処が普通?
    会社でもそう?
    電話してよ、確認するから
    つぅーか動画とらして、SNSで確認するよ!それでも普通って評価が多いなら土下座して謝ってやるよ( ー̀дー́ )

    って何度も言いました...(º﹃º )

    知り合って10年以上、結婚して3年半過ぎ~ほんの少し変わってきたのは最近のお話です...(º﹃º )

    • 3月21日
mama

ここにいますよ〜😊同じです♪笑

言葉遣いが悪い!
普通に話しても、そんな言い方ないでしょー?って感じです😂
私も食器洗ってるのに
携帯取って。テレビの音量あげて。
毛布もってきて。と…😂

育児も自分の都合のいい時は
よくしてくれますが、
(育児といっても上の子と遊ぶのみ)
お風呂はほんとたまーに。
オムツなんて替えたことないし、
下の子のミルクや寝かしつけ
やったことがありませんよ😂

私も冷静になって考えれば
もっと優しくて協力的な人
居たのかな〜って思っちゃいます😂

私の場合は、性格もあるのかも
しれないですが、
旦那を旦那と思ってないです😂
1番大きな手のかかる子供です😱

普通に全て受け止めてたら
ストレスたまりますよね‪‪💦‬
なので全てをまともに受け止めません♪

食器洗ってる時に携帯取って!
と言われた時には、
「え〜取ってあげてもいいけどその代わりあとで肩もみしてね?いい?ねー?」って感じで返します😂
その後ほんとに、お礼の肩もみはー?って旦那にさせます😂(笑)
たまには、私が「ね〜携帯とってあげようかー?」っていうと旦那は
「もれなく肩もみ付いてくるからやだー」と言って自分で取ることも😂

そして、リモコン取ってって
言われた時には
「もう2歩ぐらい頑張ったらリモコン手に入るよ♪ほらファイトー♪」
なんて言って返します😂
イライラせず、イライラさせず
その場を楽しくできればな♪と。

育児に関しては何も頼みませんし
望んでもないです♪
たまに、旦那が「今日お風呂入れようかー?」なんて言った時には
「え?明日はもしかして大雪になるんじゃない?そんな珍しいこと言うから〜♪」って言ったり

怒ったような口調になった時には
「そんなにカリカリしてたら頭はげちゃうよ?あー!はげてる!」
って言ったりします(笑)

多分旦那から見て私はバカだな〜と
思われてます😂ですがほんとは
イライラだってしますよ😂

ですが、それを出しても絶対いい事
にはならないしそれなら楽しく
会話に持ってった方が平和です♪

旦那は大きな子供です😂
よく出来た時には褒めてあげて
そうじゃない時には
子供みたいに接してあげるのも
アリかな?と私は思いますが、

まずは対等に旦那のことを
見ないことがストレスを減らす
方法ですかね😂

  • ふゆ

    ふゆ

    なんか微笑ましい感じで羨ましいです。
    うちの旦那の場合、じゃあ後でご褒美ちょうだいねーって笑いながらいっても、そんなんええけ早くしろとかそんなんないと。
    こっちはなるべくイライラさせないようにしてるのに、毎回イライラさせられて、でも旦那はそれが普通みたいなので、自分が勝手にイライラしてることに怒って帰れとかお前いらんってゆわらます。

    旦那にも褒めてくれんからしたくないってゆわれたことあるんですけど、こっちは当たり前にやってることなのに、なんで旦那がちょっとやっただけで褒めないと…とつい思っちゃって。
    それがいけないんですかね

    • 3月21日
  • mama

    mama


    旦那の返しに腹が立ったら
    それ以上のしつこい返しも
    いりますかね😊?
    そんなんええけ早くしろと
    言われたら、
    すぐ慌てた感じで急いで言われたこと
    して、「どう?早すぎてびっくりしたでしょ?」とかって
    おちゃらけてみるとかですかね😂

    毎日言われたことして
    イライラして、楽しくないですよね‪‪💦‬

    旦那さんはきっと
    何にイライラされてるかが
    わからないんですかね‪‪💦‬
    訳もなくイライラされてると
    思ってるんですかね‪‪💦‬
    難しい旦那さんです…。

    褒めてくれんからしたくないって
    言われた時には、
    いや、してくれたら
    こーんぐらい褒めるよ?
    なんなら先に褒めとこうか♪
    って返せるぐらいになれば
    もっとストレス減りますよね‪‪💦‬

    うーん、どうしたら
    いいんでしょう。
    男の人は、ゴミ出ししただけで
    どうだ!手伝いしたやった!
    助かっただろ!
    って胸を張れる生き物なんですよね😂

    どんな些細なことでも
    自分以外のことや、家族のことが
    出来た時には褒めてあげると
    旦那さんも調子に乗って気分が
    いいんだと思います😂

    うちは、カーテン閉めてくれた
    だけでも、
    「今しめなきゃと思ってたとこ〜さすが〜気が利くね〜」とかって
    大げさに言ってます😂

    今のままだとストレスつり積もって
    爆発しそうですよね‪‪💦‬
    人を変えたければまず自分がそれ以上に変わりなさい。と言いますよね。
    これならずっと付き添っていく人なので、自分が変わって相手も変わってくれれば、ストレス生活から
    抜け出せますかね😥?

    • 3月21日
うりうりお

今の状況をよくしようと思うなら、まず過去を振り返らないことですね🤔
そして方法は、相手を変えることは不可能なので、自分が大人になるしかないです。
あとは顔色を伺わない練習をする、ですね。

  • ふゆ

    ふゆ

    確かに過去を振り返らなければいいんですけど、毎日イライラさせられるので、なかなか良くならないです。
    頑張ってみます。

    • 3月21日
Chan🐰

なんかふゆさんだけが我慢して、大人になって旦那の対応しなきゃいけないのって疲れるし、それが本当にこの先も幸せなんですかね…?😥
私だったら、あれこれ命令されたら同じ事言ってやらせる。やらなかったらこっちもやらない。ふゆさんももう少し強気に出てみたらどうですかね??