※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

22週でトイレが頻繁に近くなり、1時間に1回行くことも。痛みはないが心配。この時期でも問題ないでしょうか?

現在22Wです💦トイレがすごく近くなってるのですが、こんな早い時期から普通でしょうか?😓
トイレにいきたいかな〜と思うと、お腹が張ってるような気がしてすぐに行くようになりました💦
ひどい時は1時間に1回くらい行きます😓
痛みはないので膀胱炎ではないとおもうのですが、、、これくらい早い週数からトイレ近くても問題ないでしょうか?😓

コメント

ちま

私は妊娠がわかった2か月目位から頻尿でした😂

• ちま

ちま

大丈夫でしたので大丈夫だとおもいますよ💪

• 3月21日
  • MUS

MUS

そんなに早くからだったんですね😊安心しました!ありがとうございます✌️

• 3月21日
miy

私も初期の頃から出産までトイレすごく近くて夜中も目覚めたりしていました😂💦

• MUS

MUS

そうだったんですね😊
    安心しました😊ありがとうございます!

• 3月21日
ゆ

全然あると思います!
私も早い時期から近かったです!
もっと早い人だと超妊娠初期からもあるみたいなんで、大丈夫だと思いますよ✨

• MUS

MUS

ありがとうございます😊安心しました😆✨💕

• 3月21日
ゆん

わたしも最近トイレがちかいです!今21wですがひどい時は1時間に2回くらいトイレに行きます😂
子宮が大きくなって圧迫されてるので問題ないと思いますよ☺

• MUS

MUS

同じくらいの週数の方も状況が一緒で安心しました😊ありがとうございます✌️

• 3月21日
みう

私も同じです!
というか妊娠が分かってから頻尿に💦
飲み物を飲んだら1時間以内にはトイレ行ってます
トイレ行きたい時お腹張りますし💦

2回目の妊娠の時、膀胱炎になって菌が悪さをして子供もさよならしなきゃいけない事になってしまったので、
尿意感じたら我慢せず行った方がいいです!

• MUS

MUS

ありがとうございます!我慢せず今まで通りトイレに行きたいと思います😊安心ですわ👍🏻

• 3月21日