※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

愛和レディスクリニックでの子連れ対応について気になります。トイレのイスや内診時の対応があるか不安です。子連れでの受診は可能でしょうか。

川越市の愛和レディスクリニックについてです。
妊娠が発覚したので1人目を妊娠した時にお世話になった、愛和レディスクリニックに行こうと思うのですが、子連れです。
子ども用の絵本があったのは覚えていますが、トイレに子どもを座らせておけるイスがあったかどうか、また内診の時に子どもは看護師の方にみてもらえるのかどうか気になりました。(1人目妊娠の時は全然気にしておらずクリニックの設備をあまり覚えておりません…)
愛和病院まで行くのは遠いので出来ればクリニックで済ましたいのですが子連れは難しいでしょうか。

コメント

ぱるめ

私も2人目妊娠中で愛和レディスクリニック通ってます!
昨日聞いた感じだと経腹エコーの時は子連れでも大丈夫だけど本院でNSTとかスクリーニング等時間がかかる時はお預かりルームに預けてねって言ってました。
経膣エコーの時はやっぱり無理かなーと自己判断して私は連れて行っていません。お力になれずすみません😅

トイレは奥の個室に座らせる椅子はありますよ!縦長の個室なので便器からちょっと遠いですが。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!本院まで行ってお預かりルームに預けるべきなのか、、と思っていたので教えていただき助かりました!

    • 3月22日
なかなかなっこちゃん

内診の時はお子さんがママと離れて大丈夫であれば看護師さんが見ててくれますよ。

ママと離れてダメだったら内診室に一緒に入って抱っこして内診台に乗るようになります。
先生や看護師さんがアドバイスしてくれるので大丈夫ですよ🎵

  • ぽん

    ぽん

    看護師さんも見ていてくれるんですね!
    もしその時は抱っこして内診台に乗ろうと思います!ありがとうございます。

    • 3月22日