※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ファッション・コスメ

ワーキングママさんの仕事にいく服装どんなのですか?育休中は無地のシャ…

ワーキングママさんの仕事にいく服装どんなのですか??
育休中は無地のシャツにジーパン、運動靴にリュックだったので、働きにでる私服がわからなくなりました😭

コメント

職種によると思います😀
制服と靴が別のところの時は、子供も抱っこ紐で連れてきてたので、普通の私服で行きました。
今は靴が履き替え、あとは私服のオフィスカジュアル(といってもかなりラフでも平気な職場)だと、ツインニットやニットのカットソー、ジャケットに長袖+テーパードパンツやタイトスカートにタイツ です。

りん

初めまして!
保育園送迎が基本自転車なのでパンツが多いです★
UNIQLOのテーパードパンツ(センターラインできれい目)色違いで2本、GUとグローバルワークのワイドパンツ2本、ジーンズでちょうど週5のローテーションしてます。
後は時々気分でマキシスカート、育休中履いていたチノパンを登場させてます。
トップスは適当なブラウス(ハニーズが多い)です。
鞄はリュックの時もありますが、満員電車で邪魔なので、斜めがけできる2wayの小さめカバンを愛用してます!

ショコラ

職種や通勤手段などによって異なるかと思います💦💦💦

私は電車通勤で都内勤務のOLなので、キレイ目系ファッションで仕事行ってました!

参考にしてたのは、ゴジクジの潤子さん♡このドラマの服は結構買っちゃいました!

職種によりますよね😅

きれいめ系を参考にして形の違うスカート2枚センタープレスのテーパードパンツを黒、グレーの色違いで持ってます。

上はニットやブラウス、カーディガン数枚持っていれば着まわしできると思います😃