※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗濯洗剤はいつまで使っていましたか?赤ちゃん用で乳児湿疹ができたので不安です。乾燥肌で石鹸を変えて改善。替え時か悩んでいます。皆さんはどれぐらいまで使いましたか?

肌の弱いお子さんをお持ちのママさんに質問です!
赤ちゃん用洗濯洗剤はいつまで使っていましたか??
娘が生まれる前から先輩ママさんに赤ちゃん用洗濯洗剤は1本使ったら大人の洗剤と一緒にしてると聞きました。
それから娘が1ヶ月も経たないうちに洗剤が無くなってしまい不安でしたが聞いていた通り一度だけ大人用で洗ってしまい乳児湿疹ができちゃいました…それから今に至るまで怖くて子供用のをまだ使っています。
もともと旦那も私もアトピー持ち(幼少期だけ)です💦
娘は乾燥肌で頭皮、顔、足がカサカサで(保湿してます)首の下に赤い点々のようなものがあり痒いらしくかいていました…でも1週間前に石鹸を変えてから乾燥も痒いのもだいぶ良くなりました!

なのでそろそろ替え時かな?と思っております…
みなさんのお子さんはどれぐらいまで赤ちゃん用洗濯洗剤使っていましたか?

コメント

りょっぴ

うちは、乳児湿疹が落ち着いた6ヶ月までは別でした!
2人目は、大人と一緒ですが、子供に合わせてせっけんの洗剤に大人も変えました🐱

• 🔰

🔰

なるほど!!
    え!石鹸の洗剤てあるんですか?

• 3月21日
  • 🔰

🔰

調べてみました!
    なんか勘違いしてたみたいです、すみません💦教えて頂きありがとうございます😊

• 3月21日
  • りょっぴ

りょっぴ

私も最近知ったんですが、グリーンコープで作っているやつで、乳児湿疹がひどかった方が使ってよかったと言われて買いました☺️せっけん成分なので安心かなぁと思いまして😅

• 3月21日
ママリ

まだ石鹸洗剤使っています。
夫も子供もアトピーで少しでも肌にいいのをと思って💦

• 🔰

🔰

なるほど!!旦那さんもお子さんと同じものを使ってるんですか?
    いつかは変えないととは思ってるんですけど💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

みんな同じ洗剤使って別に回しています。柔軟剤も使わない方が肌に優しいかなと思って衣類のせっけんのみです(^-^)

• 3月21日
はな

1歳2ヶ月です。
よくプチプチが出てくるし私も肌が強くないので一緒にそよ風を使ってます。

ゆぅウサ

上の子の時に、赤ちゃん用のbabyさらさを1歳くらいまで使っていました♪

それがなくなってからは、うちは私も主人も敏感肌なこともあり、大人用も洗剤を変えました!

今は緑の魔女ランドリーを使っています✨