※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのさん
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子のママです。安心できるグッズを探しています。我が家に落ち着くグッズや泣き止む方法を教えてください。

生後一ヶ月の男の子のママです。
眠りにつく時や不安な時にコレがあると安心する!というようなグッズを探してあげたいのですが、どのように見つけてあげたらいいか検討もつきません。

我が家はコレがあると落ち着く!とか泣き止むとかあればぜひ教えてください❕

コメント

ナナ

添い乳で上の子の時は寝かしていました!
授乳をやめてからはクッションを枕にして寝ています!
安心するみたいで今ではそれがないとだめらしいです。

こばみゆ

長女は一枚柔らかいハンドタオルをずっと置いておしゃぶりさせてました。
それがあると落ち着いてました。
次女は…おしゃぶりもダメでおっぱいのみです😅

tas

悩みますよね(*_*)!
わたしも当初悩みまくり色んなものを買いました!人形やバウンサーやメリーやオルゴール人形や音のなるぬいぐるみ。
行き着いた先はおしゃぶりでした( ´∀`)
癖になるかなと心配でおしゃぶりは避けたかったのですが、もうすぐ10ヶ月になる我が子。自然といらなくなり本人も欲しがることなく出番も減りぐずる回数も減りました( ^ω^ )

みぃ

ドライヤーの音を聞かせると落ち着いて泣きやんだりそのまま寝てくれます!

たみ

上の子は添い寝してる時使って
私の布団が安心するみたいで
今ではもうそれを独り占めして使うと
怒られます😂
寝るときもその布団を持ってきて
自分で寝てます!

私の匂いがついてるので
安心するのかな?って思ったりしてます🤔

キャスケット

生後3か月くらいまではエイデンアンドアネイのおくるみで巻き巻きして寝かせていたらお腹の中にいるように安心して寝てくれていました^ ^
おくるみを卒業してからは何にもなくてもぐずることなく眠ってくれています^ ^

あっちゃん

ずっと愛用しているのですが、ベビーミッキーのぬいぐるみ型オルゴールとタオルを噛んで寝ます。
最近はオルゴールかけながら絵本を読み、

aya-.-masa☆Keiママ

長男は特にないのですが、次男が未だに親指を口にいれて吸います❗後、ハンカチなどについてるタグです☆
ツルツル素材のやつぢゃないと🆖🙅

いのさん

まとめてのお返事で大変スミマセン。
色々なグッズや方法があってとても参考になります!
お気に入りになるまでは試行錯誤になりそうですが、根気よく探したいと思います!
私の匂いがついたものだと嬉しいな…笑