※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

産後の痔?について。そろそろ産後1ヶ月になります。とくに便秘に下痢に…

産後の痔?について。
そろそろ産後1ヶ月になります。とくに便秘に下痢になった訳でもないですが一週間前より排便時、排便後に肛門に痛みがあります。最近では座って授乳していると痛くて辛いです。
恐る恐る肛門を触ってみると何か皮膚のようなものが出ていて触ると痛みを感じます。
産後に同じような症状になった方いますか?
やはり肛門科に行かれましたか?自己流で痛みが軽減する方法とかあれば教えて頂きたいです。

コメント

私は出産時に脱肛してしまったので、産院で塗り薬をいただきました。
お風呂で温めて、シャワーをかけながら出てしまった部分を中にぐっぐっと入れると入ります。最初は痛いですが、入れば痛くないので適度に頑張ってました(^^)それを毎日続けていたら1ヶ月以内にはすっかりもどりましたよ(¨̮)

• なつ

なつ

まだお風呂に入って良い許可を貰っていないので温められないですが、痛いの我慢してトライしてみますね。

• 10月7日