※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

80センチの服はまだ着られます。90センチは大きすぎるかもしれません。80センチで準備する方が良いでしょう。

そろそろ冬服の準備をしようと思っていますが服のサイズで悩んでいます。今7ヶ月半で身長体重は平均ぐらいです。今は80センチがぴったりで上下分かれた服を着せています。90センチなら長袖のお下がりがあるのですが、やっぱりブカブカで…。折り曲げていてもハイハイやつかまり立ちの邪魔になってしまっています💦80センチで準備したほうがいいかな?
80センチはどのぐらいまで着られますか?

コメント

ayapyn

80ぴったりなら来年は無理だと思います(˟_˟)
今年も厚着などしたらパツパツになるとかそこまでではなさそうですか💔?
娘は新生児サイズの後60を着せてそれからは80着せてました!
80で0歳の夏と1歳の夏過ごせましたよ(´◡͐`)

• さんぴん茶

さんぴん茶

ありがとうございます。じゃあやっぱり80センチだとこの冬限りになりそうですね💦

• 10月7日
ちまこーい

袖や裾にゴムのある服なら大きめでも大丈夫だと思いますよ。冬ならトレーナーとか袖口がしまってるので大きめ買います。息子が平均ぐらいで今2歳、80だと服の丈が短めお腹回りがピチピチでお腹チラリします(;´∀`)

• さんぴん茶

さんぴん茶

なるほどー!!ゴムですね♪
    2歳でも80センチ着れないことはないんですね。女の子なのでチュニックとかだと来年もいけそうですね(๑^^๑)

• 10月7日