※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIKO
子育て・グッズ

子供の鼻水を吸うのにいい方法ありますか?拒否がすごくてなかなか吸えま…

子供の鼻水を吸うのにいい方法ありますか?
拒否がすごくてなかなか吸えません。。
体を抑えても足で蹴って逃げます…

コメント

しゅん

戦いですよねw私も何が何でも押さえ込んでました。

• YUKIKO

YUKIKO

押さえ込んで泣きわめき頭を動かし…でなかなかできません。

• 3月21日
  • しゅん

しゅん

私は横にさせ頭を私の方にやり足を絡ませ動かせなくしてましたw

歯磨きの仕上げ磨きをする体制です

• 3月21日
ぴこりーな

足の間に両手を広げて仰向けに寝かせて(頭は自分の股の方)両腕を自分の太ももで押さえるとそう簡単には出られませんよ!

pipi

ベビースマイルのHPに、鼻吸いするときの姿勢がのってましたよ!
うちはそれでいつも吸ってました😊

自分は長座、股の間に仰向けに寝かせて頭は手前です。歯磨きの仕上げのときのような感じです。
子どもの腕は横にひろげて、親の足の下に置きます~😊

あー

ちょっとお高いですが、電動の鼻吸い器を使った方が早く終わるし、そんなに嫌がらないので、結果的によかったです😓
最初は嫌がってましたが、吸ったら楽になるって学んだのか大人しく吸わせてくれるようになりました。大人のストレスも減↓↓です。

おめめ

YouTubeで「鼻水 裏ワザ」で調べたら出てくるんですが、
そのやり方むちゃくちゃオススメです!!❤

今まで風邪とインフルとで鼻水ぐじゅぐじゅの時に綿棒で取ったり、吸ったりと色々しましたがギャン泣きで困ってました!
でもこれすると、風邪の時でも綿棒も1日1回するかしないかになりました🙌❤
そして、泣くこともなくなりました😍

動き回るなら難しいかもしれませんが、
鼻しゅるしゅるしよーよー🎶とかでさせてもらえないですかね🤔?
是非調べて見て下さい❤❤

• おめめ

おめめ

https://youtu.be/HcPVD-IEY-4
    これですね!
    勝手に共有かけていいのか分かりませんが😭

• 3月21日
  • おめめ

おめめ

すいません、共有かけれなかったです!(笑)

• 3月21日
おしず

いきなり鼻に入れるのではなく、ほっぺに当てて吸って遊んで鼻の穴に近づけてはいきなり鼻水を吸います笑笑
これは1歳までは有効です。

ナー

私もムキになって押さえつける派ですが…(笑)
旦那は、鼻吸いの先でツンツンしながら遊んで、子どもを笑わせながら隙をついて吸ってました。
しっかり遊んでからだと意外にいけるのね、と思いましたが、私にその根気はなかなか^_^;