※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
家事・料理

仕事をされてる皆さん、ご飯をつくったり、洗濯とかはいつしていますか?…

仕事をされてる皆さん、ご飯をつくったり、洗濯とかはいつしていますか?私は8:00〜18:30ぐらいまで平日仕事をしており、朝4:00に起きてその日の夜ごはんをつくり、洗濯は夜、子どもを寝かしつけてからしています。最近その生活がキツイなと思うことがあり、どんな風にして他の方が家事と仕事を両立されているのか知りたいです。

コメント

みんご

4時起きって凄いですね‼️

うちはご飯は仕事終わって帰ってから作るか、お惣菜買うかコンビニもちょいちょい利用してます。
仕事から早く帰った方が保育園のお迎え、夕飯の支度。
夜は基本私が寝かしつけてる間に主人が洗濯、洗い物等やってます。

子供の相手をするか、その間家事をするかって感じですね。1人じゃ両立は大変ですよ💦

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます😊旦那さんがいろいろ家事を手伝ってくれるんですね!うらやましいです⭐️

• 3月21日
まぁたん

こんばんは(^ ^)
私は8:30〜16:30の仕事なので帰宅時間はナッツさんより早いですが💦
土日どちらかに1週間分の買い物をしてある程度作り置きをします🍴
足りない分は前日の夜に寝かしつけてから作っておく感じです!
寝る前に洗濯機を起床時間に合わせて完了してるようにタイマーセットして、5時半に起きたらまず1回目の洗濯物を干して2回目回してる間に身支度してます。
6:50に子供を起こしてます☀️
家事と育児と仕事の両立しんどいですよね(>_<)

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます✨土日に作り置きされてるんですね!参考にします😃

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

7:00起床
8:00保育園送り
18:00保育園迎え
18:20帰宅
ごはん支度
19:30ごはん
20:00風呂
21:30寝かしつけ
以降、洗濯回す干すたたむ…

ごはんが20:00にずれることも多々あります!寝かしつけもスムーズに寝ない日がしょっちゅうなので、寝ないときは寝かしつけ後回しにして洗濯してます🏃🏾‍♀️
掃除機をするタイミングがなかなかなく、朝に静かにするか帰宅してすぐするかです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
仕事に育児に家事、毎日バッタバタですよね💦
朝4:00起床なんて尊敬します😭😭

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます😊平日に掃除機もかけてるんですか?すごいですね!掃除はいつも土日にしてるので、床のゴミがいつも気になります💦

• 3月21日
あおまいか

私は朝起きれないので夜派です~💦
お迎えから帰るのが19時前で、すぐご飯、お風呂で下の子が21時、上の子が21:30に寝ます。
そこから洗濯、次の日の夜ご飯作り、お弁当作り、次の日の準備です。
寝るのは日付が変わる頃なので、昼休憩や帰りのバスでぐっすり寝ちゃいます💦

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます😊2人のお子さんを育てながらお仕事されてるんですね!尊敬します☺️

• 3月21日