※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

保育園準備でワッペンを縫ったけど、縫い方が分からず直線に縫った。笑われる?縫いなおすべき?

保育園準備です!
4月までにバッグやカラー帽子などにワッペンをつけます😊もう裁縫が絶望的に苦手で😂
縫い方全然知らず、すでにカラー帽子にワッペンをただただ直線にちくちく縫いました(笑)でも、まつり縫いとか色々あるんですよね…😂

ただ直線に縫ったやつ持って行ったら笑われちゃいますかね😭縫いなおした方が無難ですか?💦

コメント

あやか

保育園は働いているお母さんが多いので、そこまで気にしなくても大丈夫なのでは…?
幼稚園ではどこまで派手にした方が勝ちか?みたいなのはありますが…😅

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    本当ですか〜😭裏から見たら、ぷっ😂っていうレベルで(笑)あまり気にしないことにします!(笑)

• 3月21日
  • あやか

あやか

実はわたし保育士をしていて…
    以前、保護者さまに同じことを言われましたが…縫い方がガタガタであっても、しっかり留まっていて使えれば大丈夫です٩(*´︶`*)۶
    お子さんは気にしないです!✨
    なので、力みすぎないで頑張って下さいね!応援してます😊

• 3月21日
ちゅ〜

全然そんな事ないと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

保育園にもよると思いますが、いろいろされてるかたから、シンプルの方までいろいろいますょ(^^)

私も苦手すぎて…

0歳児赤帽子だったので、茎と葉つけて、りんごにしました🍎

次から1歳児なので、またなんかしないとです( ; ; )

• ぽてと

ぽてと

ほんとですか😍?!いやでも本当に、ちゅ〜さんから見たら、ぷっ😂っていうレベルで(笑)名前とシンボルマークになりそうな大きいワッペンつけてみました😊

• 3月21日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

おっきいのついてたり、目立つと運動会の時とか探しやすいと思います*\(^o^)/*

• 3月21日
  • ぽてと

ぽてと

なるほど!そういうこともあるんですね!ちょっとつけすぎたかなと思いましたが、満足してきました!(笑)
    ありがとうございます✨

• 3月21日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

親の自己満ですよね♡
    でも、満足な出来が一番です*\(^o^)/*
    お子様も喜んでくれますよ♡

• 3月21日
  • ぽてと

ぽてと

確かに子供はそんなこと知ったこっちゃないですもんね😝💦
    悩みがなくなりました!感謝です✨

• 3月21日
めんまま

手縫いなんて愛情がこもってていいですね☺
うちはワッペンはアイロン接着タイプしか買ったことないですが、布用ボンドとかも売ってて便利ですよ~。

• ぽてと

ぽてと

愛情しかないです(笑)見た目最悪です(笑)布用ボンド!そうなんですよー!!あとで調べてたらそんなものもあるのかってなりました😂

• 3月21日