※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

左耳の副耳を取る予定ですが、縛った後の子供のぐずりや、腱鞘炎の治療後に取る方がいいか相談したいです。形成外科を受診予定です。

副耳についてです
3ヶ月の子供がいますが、左耳に副耳が2つあります。取ってあげようと思っています。生まれたときに産婦人科の先生に軟骨が入ってないので結紮で取れると言われました。
今度形成外科を受診しようと思っていますが、縛ったあとは2、3日くらいは
ぐずるのでしょうか?
子供の反り返りがすごく、寝ぐずり&背中スイッチの為いつも抱っこしておかないとだめなため腱鞘炎になってしまったので、腱鞘炎が治ってからの方がいいのか考えたいので質問させて頂きました

コメント

ラムネくん

副耳の治療はわからないですが、腱鞘炎治ってからがいいのかな?と思います!
育児しながらだと、なかなか治りも遅いですよね(。•́︿•̀。)

友達の子がもう少しで2歳ですけど、副耳そのままにしています。