※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママヤギ
子育て・グッズ

脳性麻痺のお子さんを子育てされてる方に質問させてください。現在生後…

脳性麻痺のお子さんを子育てされてる方に質問させてください。
現在生後8ヶ月半(修正6ヶ月)の双子の男の子を育てています。まだ診断を確定されてはいないのですが、次男に脳性麻痺の症状が出てきております。
とても敏感で、常に抱っこが必要です。離乳食を食べる、オムツを替える、着替える、下に置く、1人で過ごす…全てにおいて身体をこわばらせて全力で泣き叫ぶため、私が参ってしまっています。
本人がリラックス出来るような姿勢、方法を模索しているのですがなかなか本人の良い状態にしてあげることができず、不機嫌な時間がとても多いです。
出来る限り抱っこしてはいるのですが、双子なので片方のお世話をすると、その時間はずっとギャン泣きです。
昼寝しても15分ほどで起きてきます。
せめて泣くのがおさまってくれればいいのですが、脳性麻痺のお子さんをお持ちの方で、経験談をお聞かせいただければと思い、質問させていただきます。
子どもは本当にかわいいです。だから、身体をこわばらせて泣き叫ぶ姿を見るのがとても辛く、申し訳なくて。。
せめてリラックスさせてやりたいでさ。

コメント