※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

子供ではなく自分のことなんですが、風邪で鼻づまりなんですが、全くた…

子供ではなく自分のことなんですが、

風邪で鼻づまりなんですが、全くたれてくることがなくて、黄色いドロっとした鼻水で、血が混じっていて鼻の奥とか主にほお骨のあたりの顔が痛いのですが蓄膿症でしょうか?
市販薬でよくなると思いますか?耳鼻科に行った方がいいと思いますか?(市内の耳鼻科はヤブ医者で有名で行くとしたら隣の市まで1時間半かかります)
顔まで痛くなるのは初めてで戸惑ってます。
経験ある方やわかる方教えてください>_<

コメント

完全に急性副鼻腔炎だと思います💦
私も風邪を引くとすぐなります😭
抗生物質を飲むとかなり楽になります!
まずはそのヤブでもいいから診てもらって、治らないなら他の病院に行ってもいいかと…

私も年末からお正月にかけて風邪をひいて、それから鼻だけ治らずに顔が痛くてなりました💦
私の場合は緑色の鼻水でしたが、ほお骨のあたりが痛くて口を開けるのも大変でした!

病院に行ったら蓄膿症の典型的な症状だと言われ、抗生物質を処方されました。
授乳中なので、市販の薬ではなく病院を受診して薬を処方してもらいました。

ゆか

こんばんは。
わたしも同じ症状になったことあります。
病院で副鼻腔炎と診断されました。
顔まで痛くなると育児どころじゃなくなってしまいますよね💦
わたしは薬をもらってすぐ治ったのでよかったですが、病院に行った方がいいと思いますがヤブ医者だと迷いますね。。

ともママリ

私も、慢性鼻炎の蓄膿になりやすい体質です。市販の薬は治すためではなく、症状を和らげる、軽くするためのものだと、薬局に薬を買いにいった時に薬剤師さんに説明され、6ヶ月の娘がいるので、病院面倒だったのですが、行って治療しました。薬を出してもらうだけでもいいと思うので、あまり好きじゃないお医者さんみたいですが(^_^;)行って見た方がいいと思いますよ(>_<)何より症状が良くなって自分が楽になりました!