※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子育てが大変で二人目を諦めた方、経験談を聞かせてください。

子育てが大変で、二人目を産むのをやめた、という方はいらっしゃいますか??
子どもは二人欲しいとずっと思っていたのですが、一人目を産んで育児がしんどくて大変で、こんな思いはもうしたくない、二人目なんてとんでもない、と思ってしまっています。。
そういう理由で子どもは一人だけという方、また、そう思っていたけどやっぱり二人目を産んだよという方、経験談をお聞かせください!
よろしくお願いします🤭

コメント

マッ

私も同じです。

まだはっきり決めてませんが、今は…欲しくない。

でも、周りにはひとりっこは…と言われて悩んでます。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    一人っ子は、、という思いと女の子が欲しいなぁ〜という思いも捨てきれないのですが🤔
    このしんどさは耐えきれません!笑

• 3月21日
あんな

わかります❗️サポートがあれば産みたいですが、夫婦だけでは限界😂でも女の子見てみたい…

• まる

まる

そうなんです!私もずっと女の子がほしくて😍1人目が女の子だったら間違いなくそれで終わりにしたと思います笑

• 3月21日
TKR

今一番辛いくらいの時期ではないですか?私は7ヶ月くらいがとにかく辛かったです。離乳食に夜間授乳にあと追い‥
でも、ここからどんどん楽しく楽になります。
上は3歳4ヶ月になり、先日下の子が産まれました。
また、辛い新生児育児がスタートしましたが、楽しみでもあります。
急いで考えなくても、いいのかもしれません。

• まる

まる

もう少し、頑張ってみます!女の子がずっと欲しかったので、いつか2人目が欲しいという気持ちになるといいのですが🤣

• 3月21日
あい

私もずっと2人目欲しいと思ってました!
でもあの出産を経験してから2人目を考えられないですね😭
また痛い思いするのがすごくイヤで💦
そしてまた寝不足生活になるのもイヤです💦
旦那は2人目欲しいと言ってますが、私がいつも「言うのは簡単なんやで」って言ってます(笑)
最近旦那も諦めてくれてます(笑)

• まる

まる

主人は1人でもいいよ、と言ってくれてるのですが、、わたしが女の子が欲しくて🤣でも子育ては辛いし、、とモヤモヤ🤭

• 3月21日

旦那さんと相談しながらゆっくり考えればいいんじゃないですか?そんな焦って出す結論じゃないと思いますよ😊

逆に私は年子でいいから最低でも3人は欲しい!ってずっと思ってましたが、長女出産後相次いで流産。その後も2人目不妊というやつでなかなか第2子に恵まれませんでした💧
去年待望の次女が生まれ日々慌ただしく過ごしてますが3人目はまだ諦めていません!笑
実母も亡くなっているので周りのサポート一切ありませんが、私能天気なんですかね~子育てを大変と思った事あんま無いんですよね。自分の時間全く無いし、美容院1年以上行けてないし、毎日立ちながらかっ込んでご飯食べてるし、気が付くとあっという間に夜。ガーン😨
イライラしたりもするんだけどそれは8割旦那に対してな気がする😑
毎朝、娘達可愛い~😂♥️チュッチュッってしながら起こすし溺愛です笑

きっと今だから悶々と考えてしまうんじゃないですか?息子さんがこれから歩けるようになって、おしゃべりが上手になって、1人で出来ることがどんどん増えていくとまるるさんにも余裕が出来てくると思うんです。その時また自分に問いかけてみてはいかがでしょうか😊?
周りからの2人目は?攻撃なんか華麗にスルーです笑
長文乱文失礼しました💦

• まる

まる

子育て楽しめてステキですね😆⭐️わたしもそうなれるようがんばります〜!

• 3月21日
まあさん

産む前はたくさん子供欲しい!って思ってましたし、1人目がラクだったので2人目も望んでました🤗
けど、久しぶりの育児のしんどさにもう2人でじゅうぶん!!!
と思っていた矢先3人目妊娠😭😭嬉しいけどまたあの生活か、、と思うと気が重いです😭😭

• まる

まる

赤ちゃんの育てやすさは千差万別ですもんね🤔わたしは1人目なので比較できないのですが、想像以上に過酷です笑笑

• 3月21日
  • まあさん

まあさん

1人目育児から2人目出産まで結構ラクな生活になりつつあったので(好きなときに寝れたり 笑)何年かすると大変だったことも忘れてまた欲しいって思うかもしれませんね🤗

• 3月22日