※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
妊活

2歳8ヶ月の男の子がいます。2人目を考えている40歳の方。同じような方の経験や妊活について話したいです。

2歳8ヶ月の男の子がいます。
そろそろ2人目欲しいのですが、私40歳なんです笑
旦那42歳なんで、高齢ですが、同じような方で授かっている方、妊活の方お話したいです。

コメント

ももた

私は、旦那さんが違いますが、14歳の娘、6ヶ月の息子がいます。6ヶ月が今の旦那さんです。不妊治療もしましたが、結局ダメで、忘れた頃に、出来ました。旦那さんは、31歳です!

• よよ

よよ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり高齢だから、があるんでしょうかね。
    悩みますけど、頑張ろうと思います。

• 3月22日
みきてぃ

私は来月2歳になる娘がいますが、まさに40歳です。旦那は41歳で、2人目妊活中です〜
一歳になってすぐ母乳はやめて、去年の9月頃から生理も安定し、サプリなど服用してタイミングとってます!今月できなければ、検査のため病院に通おうと思っているところです。ちなみに37歳で妊娠した時は検査した結果お互い問題なく、自然妊娠でした!

• よよ

よよ

こんにちは。
    同い年の方とお話できて嬉しいです。
    高齢で悩んだんですがやっぱり2人目ほしいですよね!
    うまくいけばいいですね^_^

• 3月22日
  • みきてぃ

みきてぃ

はい!将来を考えると兄弟がいたら良いと思いまして。。。最初は男の子狙いでタイミングとってましたが、今年に入ってどちらでも良いからほしいねと主人と話しました。
    娘は保育園に行っており、働きながらの通院はけっこう厳しいなと感じています💦

• 3月22日
  • よよ

よよ

うちも、保育園に行ってます。
    みきてぃさんの会社は、平日とか産婦人科行く事許してくれる会社ですか?

• 3月22日
  • みきてぃ

みきてぃ

勤務中は短時間で終わるならオッケーだと思います。が、時短を使っているので、抜けづらいです。
    ちょうど同い年の同期が会社の近くの病院に通っていて授かったので、土曜と午後休をうまく利用して通うつもりです!その同期はお昼休みに注射など行っていたそうです💨

• 3月22日
  • よよ

よよ

こんにちは。
    近くに産婦人科があるといいですよね羨ましいです!
    時間うまく使わなきゃですね。
    私も、来月からタイミングでトライします。サプリは、何を飲んでますか?
    CMでやってる、エネビットでしたっけ?あれとかいいんですかね?

• 3月23日
  • みきてぃ

みきてぃ

あーCMでやってますよね。
    私は葉酸とマカの天然のサプリです!
    あと良質な卵のために濃縮タイプのザクロエキスを飲んでいます‼️ザクロは1人目の時から友達に聞いて飲んでけっこうすぐに授かりました。
    ハッピーブレッシングというところで購入しています〜

• 3月23日
  • よよ

よよ

ありがとうございます。ザクロは、いいって聞いた事あります!
    私も試してみます。
    旦那さんもサプリとか飲まれてますか?

• 3月23日
  • みきてぃ

みきてぃ

主人には私が飲んでるマカを少しの間飲ませましたが、あまり変化なさそうなのでいまは私のみです!

• 3月23日
  • よよ

よよ

ママ頑張ってますね。
    私もなんとか、今年中に 笑
    授かりたいなと思ってますが。
    保育園ママさんも2人目出来始めてますか?

• 3月23日
  • みきてぃ

みきてぃ

うちのクラスは2人目や3人目のママが半分くらいいます。
    他のお母さんは私よりも少し若いのかなーって感じでのんびりなようなので、今のところ妊婦さんはいないです!

• 3月23日
えみこ

私41歳、旦那45歳で2人目産みましたよ。検診の時に散々「高齢だから」と言われましたが、無事高齢出産しました。
やはり体力的にキツイ面もあります。特に産後2ヶ月位の睡眠不足 …上の子の幼稚園の準備の世話…
この子が20歳になったら私達はいくつだろう…とか後々の事を考えると、もっと早くに産めばよかったなぁと後悔もしてます。

• よよ

よよ

こんにちは。
    そうですよね。やっぱり高齢なんで、2人目ほしいけど、考えてしまいます。
    大変ですが、頑張ってくださいね!

• 3月22日
あーちゃん

私も40歳で2歳5ヵ月の女の子がいます。そして今まさに妊活中で人工受精に挑戦してます。一人目妊娠産む前は生理も順調で特に問題なかったのですが、出産してからおかしくなってしまって卒乳しても全然生理が来なくて、卵胞も上手く育たなく薬飲んだり注射したりしてます💦

• よよ

よよ

こんにちは。
    育児しながら、妊活大変ですよね。
    私も今月からタイミングはかって頑張りたいと思います。
    うまくいけばいいですね!

• 3月22日
みきてぃ

タイミング次第で2人目でも同じ保育園に入りづらいんですよね〜フルで働いていないため。。。
こちらも焦らず、来年の春頃、3歳差でも良いかなーと思ってます。4月生まれの娘は時期的に育てやすかったのでー

みきてぃ

あれから4月の初めから鍼灸に通い、友達が体外受精成功した不妊専門クリニックに通い、ひと通り検査をしてもらいました。夫婦ともに問題なく、タイミング療法に追加して排卵前にhCG5000注射を1週間後にも同じ量を打ったところ、先日胎嚢が確認できました。
4月から週一で鍼灸に通い、食生活にも気をつけ、毎朝25分のウォーキングを実践して、2ヶ月。冷え性だった私が体質改善されたようです。
主人にもバイタルミックスというムクナとマカとコエンザイムQ10が入っているサプリをちょうど妊娠した周期から飲ませ、その効果もあったのかもしれません!まだ心拍確認まで気を抜けませんが、思い切って不妊クリニックに行き始めた行動から、全て始まったように思います‼️