※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

離乳食時のエプロンについて質問です。セリアのエプロンが気になり、シリコン製の使用感について知りたいです。シリコン製は集中できるでしょうか?

お食事エプロンについて質問です!
息子の離乳食が始まり、食べさせる時にはセリアのお食事エプロンを付けるのですが、カサカサ音が鳴るのが気になるようで、掴んで口に入れてしまいます😅
同じような方いらっしゃいますか?💡
また、シリコン製のお食事エプロンの使用を検討しているのですが、使用感など知りたいです!
やはり、ビニール製の物よりもシリコン製のほうが、お食事に集中してくれるでしょうか?🤔

コメント

deleted user

うちの息子はシリコン製のエプロン🎽が首のところが気持ち悪いみたいで嫌で引っ張って、ごはんに集中できませんでした。
なので、使い捨てエプロンを買ってそれをつけてます!

  • さ

    コメントありがとうございます☺️
    シリコン製でも嫌がっちゃう場合があるんですね🤔
    使い捨てですね!ちょっとコスパが気になりますが、それで気にせず食べてくれるなら嬉しいですね!検討してみます🙇✨

    • 3月21日
さき

シリコン、静電気?でゴミが凄い付きます💦
ご飯用なのに汚くて使えませんでした💦

  • さ

    ゴミが付いちゃうのは残念ですね😭
    そうなると使いたくないですね💦

    • 3月21日
うさ

同じような素材の食事エプロンをアカチャンホンポ で買って使いました(^^)が、おっしゃるように口に入れたり引っ張ったり落ち着かないので、普通のスタイにしちゃってます!今はまだそんなに食べる量多くないし十分用足してます♫しみそうならスタイの下にタオル挟んだりしてますよ(^^)回答になってなかったらすみません!

  • さ

    そうか!普通のスタイでも十分ですね☺️!
    それだったらうちの子も平気かもしれません!ありがとうございます✨

    • 3月21日
ゆいまむ

うちはベビービョルンを使ってます!
最初は首の部分嫌がりましたが、今は自分で首につけてご飯を待ってくれています〜!
食べこぼしもしっかりエプロンがキャッチしてくれるし、飲み物もまだ不慣れな子も安心して器を持たせられると思います!笑
ただ、食事が終わった頃になると自分で取ろうとして、1歳になってから自分で取ろうともしますが。
それでもやっぱり、ビョルンがオススメです!

  • さ

    飲み物はたら~っと垂れるし、とろとろのお粥もたらたら~っと凄いことになるので、しっかりキャッチしてくれるのは助かります😭💡
    ちなみにビョルンのエプロンは、静電気でゴミとか付いたりしますか??💦

    • 3月21日
  • ゆいまむ

    ゆいまむ

    うちは今コップ飲みの練習真っ最中で、もうだーだーです笑笑

    毎回食器と一緒に洗って清潔な状態で使えるのでほんとに便利ですよ〜!
    ゴミ。。なんだか首の部分だけがシリコン製みたいで、スタイ自体はシリコン製じゃないのか、ゴミは付いたことないですね!受け皿のところに手づかみ用に出した人参などが落ちてもホコリなどつかず汚れてないので自分で拾って食べられるし、うちの子はよく食べるので床に落ちない分助かってます笑

    • 3月21日
  • さ

    だーだーですか😂
    今後コップ飲みの練習する時にも重宝しそうです😊

    スタイ自体はシリコンじゃないんですね!
    床に落ちにくい分、受け皿でキャッチしてくれれば食べれちゃいますもんね😋
    長く使えそうなので、検討してみます👍!

    • 3月21日
  • ゆいまむ

    ゆいまむ

    生活に合ったものが見つかるといいですね😋✨

    • 3月22日
  • さ

    いろいろと試してみます🙋‍♀️⭐️
    ありがとうございます🙇✨

    • 3月22日
れいれい☆

うちの上の子はシリコンの嫌がって使わなかったですが、下の子はシリコンの使ってます。
うちも二人ともエプロンのカサカサ音が好きで口に入れてたので、子ども用の帽子止めのクリップで背中側から止めてました。
セリアに売ってるやつです(^-^)

  • さ

    その子によってそれぞれ違いますよね🤔💡
    なるほど!クリップで止めちゃって掴めないようにしちゃえば良さそうですね😊!セリアで探してみます!

    • 3月21日
パスパレ

うちもベビービョルンです。
他にも使いましたが、正直エプロンはベビービョルン一択!という気がしてます。デメリットはかさばることのみなので、家で使うなら他の選択肢ないとすら思います。
食べこぼしをキャッチしてくれるから服や床も汚れにくいし、何よりサッと拭いたりちゃっと洗えばすぐ綺麗になります。
シリコン製の使用感とかじゃなくてごめんなさい!でもこっちをオススメします✌️

  • さ

    コメントありがとうございます🙇!
    ベビービョルン、良さそうで気になります🤔✨
    シリコン製にもいろんな種類があるし、何がいいやら悩んでたので、コメント頂けて有難いです☺️
    かさばるのは家で使う分には問題ないので、検討してみようと思います🙋‍♀️!

    • 3月21日
どん

うちは、市販のエプロンは何故か付けることすら拒否られるので、フェイスタオルのはじの折って縫われてる部分にゴム通して頭が通るくらいに絞ってエプロンがわりにしてます。
タオルなので音もしないし、口とか汚れてたらそのまま拭けるし、フェイスタオルは長いので机と食器の間に敷き込んで、ご飯など溢れても服や床も汚れないし便利です。
フェイスタオルは何枚もあるし、エプロンとして必要なくなったらゴム外してまたタオルとして使えばいいので重宝してます!

  • さ

    なるほど!!目からウロコでした🤔✨
    口からこぼれる度に、勿体無いと思いつつティッシュで拭いていたので、その方法だったらいろいろ吹いちゃえて楽ですね😊💡
    すぐに出来そうなので、試してみたいと思います🙇✨
    ありがとうございます⭐️

    • 3月21日