※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんは1日何時間寝るでしょうか?生後2ヶ月の娘が朝から夜までほとんど寝ないので心配です。

今月末で生後2ヶ月の娘が朝起きてから夜寝るまで全く寝ません。
この頃の赤ちゃんは1日何時間寝るのでしょうか?

朝は7時半頃に起床、17時にお風呂、それから寝かしつけていつも20時~22時に寝ます。それまで全然寝ません。たまに寝ても10分も寝ません。昼間はずっと抱っこじゃないとずっと泣いています...
あまりに寝ないので心配です😭

コメント

ミニオン

あたしの友達の赤ちゃんも寝ても20分位したらすぐ起きちゃうって言ってました。

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね😢
    寝なくても問題ないのでしょうか?😭

• 3月21日

うちの上のコもそうでした!
全然寝ませんでした💦
夜はまとめて寝てくれますか❓
私も心配だったし昼間寝ないから大変だったんですが、助産師さんに、あまり昼間は寝かせなくていいよ!夜寝なくなっちゃうから!って言われましたよ✨
睡眠時間は個人差あると思います😊
下のコは昼も夜もわりと寝てるので兄弟で全然違うんだなって感じです😅笑

• ぽにょ

ぽにょ

夜は2時間半おきぐらいに起きて授乳で、夜中は30分ぐらいですんなり寝てくれます!
    赤ちゃんはいっぱい寝るものだって思ってたんですが、寝かせなくてもいいなら安心です😌
    睡眠も個人差あるんですね!うちの子だけじゃないかと不安でした😭

• 3月21日
ミント

うちも1、2ヶ月は
抱っこちゃん状態でした!
赤ちゃんは寝るものじゃないの?
と思ってました笑
夜中も何回も起きて寝不足
ばかりでした!
いま5ヶ月半で
ようやく夜から朝方まで
寝るようになりました!
まだ昼間は寝るとき抱っこ
ですが、、、(´;ω;`)

• ぽにょ

ぽにょ

同じ状態だったんですね😭
    赤ちゃんってこんなに寝ないんですね😢笑
    まとまって寝てくれるようになるまで頑張ります😌
    お互い、昼間の抱っこ頑張りましょう😭

• 3月21日
まーさん

うちの娘もです😑よく寝る日、一日中起きてる日があります。最近は日中泣かせてます。寝る前もほんとはダメなのかもしれないですが30分ぐらい泣かせて添い乳して寝かせてます💧💧

• ぽにょ

ぽにょ

私も家事をする時はちょっと泣かせてます😢
    じゃないとなにもできませんもんね😭
    30分程泣かせたら、寝付きいいですか?

• 3月21日
みう

ほかっておくと寝ないので、強制的に午後は昼寝させてます。授乳後、抱っこしながら一緒に布団に入って、ずっとトントンです。

うちの子もいまでこそ、少しの間平気になりましたが、5.6ヶ月くらいまではずっと抱っこで、置くと泣くので、結局抱きながら座ったり立ったり…と、そんなかんじでした‪‪💦‬
つらいですよね、なにもできなくて(>︿<。)

• ぽにょ

ぽにょ

うちは寝せようとしても、全然寝てくれないです😭寝ても5分、10分ほどで...
    5、6ヶ月までやっぱり寝ないですかねー😭それまでがんばります...
    ずっと抱っこじゃ、なにもできませんよね...私は家事をする5分ぐらいはちょっと泣かせてます😢

• 3月21日
  • みう

みう

それはつらいですね‪‪💦‬
    寝てほしい思いを込めて、普段母乳ですが、昼寝前と夜寝前はミルクにしてます。
    なかなか寝なくても抱っこしながら一緒に横になってます。寝てくれれば助かるし、わたし自身が横になりたいので(>︿<。)

授乳後の多少は機嫌のいいタイミングで家事をしてます。
    それでもなかなか持たないので、ずっとずっと抱っこです。(笑)
    でもまぁ、いまのうちだけってことで、割り切って抱っこしてあげてます(笑)

最初の2ヶ月くらいはそとにもでかけれませんでしたが、思いっきって車で出かけると寝てくれたりするので、それでもいいかなって思ってます。
    ドライブしたり、お散歩したりすると、また変わるかもしれません。

• 3月21日

たぶん2ヶ月ですと5時間ぐらいは昼寝してもいいと思います!
おくるみで包んだり、昼間でも添い乳で寝かせてみるのはどうでしょうか?
3ヶ月ぐらいになればおんぶが出来るのですんなり寝てくれて肩は疲れますが両手も空くし楽ですよ(^^)

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱりお昼寝しますよね😭
    うちの子はお雛巻きや添い乳をすごい嫌がるので、昼間は抱っこ、授乳も座ってしてます😢
    3ヶ月までの辛抱ですね😭
    可愛い娘のため、がんばります!

• 3月21日

娘も2ヶ月入る前くらいから
いきなり昼間寝なくなりました!
寝ても5分、10分で起きてました。
今では朝起きて日中機嫌よかったり
ちょっとグズって寝たりして
夜早くて20時すぎには爆睡です笑

生活リズムがついたと思ってます( *´︶`*)
私からしたらありがたいことです笑

• ぽにょ

ぽにょ

同じ感じだったんですね、ちょっと安心です😭
    朝早くて夜遅いので...これが娘の生活リズムなのでしょうか😢

• 3月21日

退会ユーザー

娘もそんな感じですよ( *´︶`*)
    早くて20時なので笑
    いつもは23時くらいに寝ます!

私ならそうだと思ってリズムを
    なるべく崩さないようにします!

• 3月21日
りお

息子も全く寝ません😭
寝ても置いたらお目めぱっちりです…
上の子もそうだったので諦めてますが、添い乳に慣れるか、半年くらいたてばだいぶ楽になると思います😊

• ぽにょ

ぽにょ

背中スイッチってやつですよね😭
    うちの子は添い乳を嫌がるので、半年までがんばります😢

• 3月21日
なぎ

息子も3ヶ月はいるまではそんな感じでした😂
新生児の時から抱っこしてたらウトウトするけど置いたらすぐ泣く。
うまく寝かせられたと思ったら10分もしないうちに泣く。
1日の睡眠10時間くらいしかなくて、
あぁこの子は夜しか寝ない子なんだな ~と思ってたら最近お昼寝できるようになりました🤣
体重も増加と排便排尿がちゃんとあったら心配しなくても大丈夫みたいですよ😊

• ぽにょ

ぽにょ

返事遅くなりました💦
    同じ感じだったんですね😢
    排便排尿もちゃんとあるので、あんまり心配しないようにします🤗

• 3月22日