※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
家族・旦那

旦那のお小遣いの渡し方今まで月初めに35000円渡していました。ただ、金…

旦那のお小遣いの渡し方
今まで月初めに35000円渡していました。ただ、金銭感覚がおかしい上に計画性がまったくないので、10日毎か、毎週という風に渡し方を変えようかなと思っています。月単位じゃなくて渡している方どんな感じですか?

コメント

kirimaru

うちもそれが心配なので、15日ごとで15000づつの三万渡してます!

• まめくま

まめくま

月単位じゃないって話をあまり聞かないのでやっている人がいて良かったです!
    15日だとそんな手間じゃないですね!

• 3月22日
なぁー。

毎日1000円ずつ渡していました!😅
今は仕事中に使う最低限のお金しか渡さず、タバコや衣類代などは渡していません!
銀行キャッシュカードや、カードは持たせていません(笑)
可哀想な気もしますが、渡せば渡すだけ使うので😅
最低限のお金すら無計画で無くなっても、絶対に渡しません(笑)

• まめくま

まめくま

毎日千円いいですね!うちもそうしたいのですが、会社の交通費を立て替えになることが多いのでそれだと手間で・・・。無計画でなくなったら渡さないんですね🤔私もがんばります!

• 3月22日
  • なぁー。

なぁー。

うちも交通費建て替え制です☆
    お給料と一緒に返金なので、ICにチャージして渡しますよ😊それに手を着けて困るのは主人なので、良く言い聞かせています😊
    無計画さは、もう子供だと思って諦めています(笑)頑張りましょう!

• 3月22日
  • まめくま

まめくま

なるほど!うちはチャージしても手をつけそうです😅ほんと子どもですね!
    自分の子どもにはお金の大切さや金銭感覚をきちんと教え込みたいと思います😞

• 3月22日
みー

うちは1週間ずつです!

• まめくま

まめくま

うちも一週間でやろうかなって思ってます!まだ旦那に話してないんですが、嫌がるだろうなー😞

• 3月22日
ゆいせい♡

一日五百円わたしています(笑)ほんと、困った大きな子供です(´;ω;`)

• まめくま

まめくま

ほんと大きな子どもです😞子どもの方がきちんとしているかも…。自分の子どもにはきちんとした金銭感覚とお金の大切さを教えます😞

• 3月22日