※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

子供の血液型はまだわかりません。採血は痛いけど気になります。皆さんはどうしていますか?

子供の血液型ってどのタイミングで調べましたか?
上の子は来月で4歳になるのですが血液型がまだわかりません。一回調べようと思いましたがわざわざ痛い思いさせて調べる必要ないといわれたことがあります(>人<;)
皆さんはどうしてますか?

たしかに採血痛いし、可愛そうですが血液型が気になります

コメント

2人ともまだ知らないです。上の子に関しては次何らかの理由で採血が必要になった時についでに調べてもらおうと思ってます☝️

クマー

うちも気になりますが、まだ調べていません😅
採血が必要な時についでに調べてもらえばいいかなーと思ってます。

みな

うちは今度予防接種あるのでそのときに調べてもらう予定です(*´∀`*)上の子だけですが😅💦💦

はる

産後二日目位に病院が調べてくれたみたいで退院時に教えてもらいました(^-^)

きょこらった

小学校で給食があるので、入学前にアレルギー検査を念の為にしました。
その時についでに、血液型も知りたいとお願いして調べました。
小学校入学前にする方が私の周りには多かったですよ。

やよ

産まれてすぐに血液検査があったので調べてもらいましたよ!

ななな

簡単な手術をした時、調べなければいけなかったのでその時に知りました。
血液型、気になりますよね。私も血液検査の結果で内心一番気になっていたのはそこでした笑
でも、そういう機会でもなければ、あえて血液検査まではする必要はないかなーと思ってるので、下の子は親の血液型から想像してるだけです。

かめ

上の子は四歳の時、花粉症の検査で採血したのでその時ついでに調べてもらいました😆