※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
家族・旦那

旦那の事を汚いと思ってしまいます。トイレが終わった後手を洗わない、…

旦那の事を汚いと思ってしまいます。
トイレが終わった後手を洗わない、食事の際クチャクチャと音を立てる、歯を磨かない、顔も洗わない、脱いだ服は片付けない、息は臭い(寝起きは最悪)、大工をしているのですが、外で仕事をしてたっぷり汚れて帰ってくるのに風呂も入らずそのまま寝ていることもあります。
もう存在が汚いと思ってしまいます。
そう思ってしまう私はひどいのでしょうか。

コメント

ゆきりん

めっちゃわかります。気持ち悪い!ておもってしまいます

• まりちゃん

まりちゃん

そうですよね!共感していただけて嬉しいです。

• 3月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

旦那は理解ないですね!

• 3月21日
  • まりちゃん

まりちゃん

自分の事を汚いと思わないのか逆にわかりません。

• 3月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

(笑)
    伝えてみたください

• 3月21日
かんちん

歯を磨かないのが1番嫌、、、同じ状況だったら汚いと思うと思います(´・_・`)

• まりちゃん

まりちゃん

息が臭いから遠回しに歯磨いてねって言ってるんですけど、自分の口の強烈な匂いに気づかないのか、逆にわかりません。

• 3月21日
  • かんちん

かんちん

愛情とか、あります??(´・_・`)

• 3月21日
  • まりちゃん

まりちゃん

とっても薄いですが、愛情はあります。お風呂、歯磨きをきちんとしているのを確認できれば、許容範囲です。笑

• 3月21日
  • かんちん

かんちん

それか、おもいきって言ってみるとか?(´・_・`)
    それで変わってくれたら愛情増えるかもですけどw

• 3月21日
  • まりちゃん

まりちゃん

生理的に無理なところ多いんだけど、と言ったら、人それぞれなんじゃない?と言われた事があります。笑うしかありませんでした。

• 3月21日
  • かんちん

かんちん

それ言われたらって感じですよね(´・_・`)少しは変わってもらいたいですね

• 3月21日
Mama

それは私でも嫌です😭😭😭

• まりちゃん

まりちゃん

ですよね!生理的にむりってこういうことなんだと思います。

• 3月21日
ゆぅぴ

私の旦那さんも食事の際音を立てる事があります😰
その都度、言うようにして直してもらえるようにしてます…

• まりちゃん

まりちゃん

私も注意はしていますがなかなか直りません。一時期その音を聞くだけで気持ち悪くなってしまって旦那が食事している際は別の部屋にいました。

• 3月21日
  • ゆぅぴ

ゆぅぴ

うちはそこまで酷くないみたいですね…
    でも、外食や周りの目、親の目のどを考えると直してもらいたいですよね…

• 3月21日
  • まりちゃん

まりちゃん

そうなんです外食の際、私以外の人もいる食事会の時も私が恥ずかしくなるので気にしてほしいです。

• 3月21日
  • ゆぅぴ

ゆぅぴ

私もそれは嫌なので、気づいた時常に言うようにしています。
    まりちゃんさんの旦那さんには
    何度か話してみましたか?

• 3月21日
  • まりちゃん

まりちゃん

何度か話していますが、本人は無自覚なので改善しません。

• 3月22日
  • ゆぅぴ

ゆぅぴ

それは、今後の改善に時間かかりそうですね(;´Д`A

• 3月22日
そうまママ♡

うちも歯を磨かないしパジャマなんて1週間洗わないしお風呂入らず寝るときありますよ\(^^)/
そんな状態で一緒に寝るのは嫌なんで別室で寝てますしシーツも洗ってません😂旦那は結婚前からそれが普通なんで、こちらから言ったら怒らせるだけなんで放置です!
まりちゃんさん、汚いと思うのは全然おかしくないですよ💓私も思いますもん!!でも食べるときのクチャクチャは直してほしいなー(^^;💦

• まりちゃん

まりちゃん

同じですね!ただ私は一緒な部屋で寝ているので、余計汚く思ってしまうんだと思います。

• 3月21日
ゆず

わかります!妊娠、出産してから尚更、仕事帰りの旦那が娘に近づくのがとても嫌です。朝の寝起きも嫌です。
同じです。。

• まりちゃん

まりちゃん

同じ方がいて嬉しいです。潔癖すぎなのも嫌ですが、清潔感のある、当たり前のことを出来る人と結婚するべきだったと後悔です。

• 3月21日
ぱんこ

人としてどうかなと思ってしまいます😔
ご主人は直す気はないんですか?

私も主人がそんな感じなら、汚いと思います。

• まりちゃん

まりちゃん

人としても底辺ですね。それなのに粋がってるのも気持ち悪いです。

• 3月21日
  • ぱんこ

ぱんこ

人のご主人の事を笑って申し訳ないですが、まりちゃんさんのコメントが面白くて、つい笑ってしまいました🤣

• 3月21日

酷くないです。気持ち悪すぎますね💦私なら速攻で家を出ます。
今年我が家はマイホーム建てますが、仮にそんな人が建ててるんだと知ったらちょっとゾッとします💦(人様の旦那さんにすみません)

注意しても直らないんですか?

• まりちゃん

まりちゃん

私の我慢が限界を超え別居していた時期もありました。本人が汚いと思っていないので、直ることはなさそうです。根気よく習慣付けてくしか、、、って感じです。

• 3月21日

退会ユーザー

ママリ見て意外とそういう男性多いみたいですね💦隣にいるうちの旦那も唖然としてました。

付き合ってる時に気づけなかったんですか?💦

• 3月21日
  • まりちゃん

まりちゃん

付き合っている時は本当に大好きだったので、その部分がごまかされてたんだと思います。結婚して一緒に住み、我に返ると不潔の極みだと気づきました。😞

• 3月21日

退会ユーザー

そうなんですね〜💦恋は盲目ですね😅

• 3月21日
4姉弟ママ

気持ちわかります!

めちゃ気持ち悪いです!

ウチの所はリホームやメンテナンスの仕事しててよく現場に行くのですが現場いった日の帰りは最悪です。

足臭いし、汗臭い、タバコくさいともうその日が来るのが嫌で帰ってくる頃見計らって先にお風呂はいって出てすぐに今出たばかりでお風呂あったかいから今すぐ入ってとお風呂に誘導します!

そうしないとそのままコタツに入り込んではご飯が出てくるの待ってるので…

• まりちゃん

まりちゃん

共感していただけて嬉しいです!足の臭さも異常です、ハンパないです!冗談抜きで臭すぎます。そのままコタツに入るのでコタツの中も臭すぎます。帰ってきたらまずお風呂に入ってほしいのですが、お腹も空いているみたいで私も誘導作戦しますが、成功率は低めです😢

• 3月21日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

おなじですよ❗️
    コタツの中に入られた日にはもう最悪ですよね😭
    足臭臭でコタツの中充満は異常さが半端ない…

ウチの旦那さんもお腹空いてるんですがお風呂入ってからじゃないとご飯なしと言ってます!

• 3月22日
ポン子

ごめんなさい💦読んでいて笑ってしまいました💦💦思っていることや旦那さんの行動が私の旦那と同じだからです💦💦
トイレ終わった後手を洗わないとか、風呂入らないまま寝るとか歯を磨かないとか最低最悪ですよね💦💦💦

• まりちゃん

まりちゃん

ほんとにありえないですよね!こんな汚い人とこれからも一緒か〜って思うといい気分にはなれません😹

• 3月21日
  • ポン子

ポン子

ホントですよね‼️‼️‼️でも、そういう人と結婚したのは自分だーって自己嫌悪に陥りました😅

• 3月21日
クロ

人の旦那さんに申し訳ないのですが、私はそういう方と一緒に住めないです…😢

うちの夫は一個も当てはまらないので、全く想像つかないのですが…不潔だなって思います💦
家に帰って来てほしくない…💦

• まりちゃん

まりちゃん

ほんとに不潔です。それをなんとも思ってない旦那のことを理解できません。

• 3月21日
みほりん

めっちゃ分かります😆ウチもそうでした、帰ってきて手洗わないから『仕事のバイキンを家で撒き散らさないで😠』って何度も口うるさく言いました(笑)帰って来たら『手洗った❓』が口癖です😃
お風呂に入らないと『布団のシーツ洗わないよ、綺麗にしないよ自分でするならいいけど、汚い布団で寝れば』って言いました(笑)そしたらお風呂に入ってから寝てくれてます😃
私の場合脅しで何とか治そうとしてます(笑)😆

• まりちゃん

まりちゃん

私の旦那の場合、じゃあいいよってすぐ開き直る所にも問題有なんです😞俺どうせ汚いし、とか言ってくるんです。じゃあ直せよって感じです。

• 3月21日
れれれ⭐

常日頃思ってます。ゴミ捨てしても手あらいません。風呂入っても臭いし脂ぎってます。脂くさいし、口は臭い、鼻水はフガフガ吸うしきもいしうるさい。歯磨きもたまにしかしません。口うるさく言って嫌々してます。

• まりちゃん

まりちゃん

その汚い状態でよく会社行くなって思ってしまいます。汚い夫の嫁と思われるのも嫌だし、いろいろな事を思っても嫌々します。

• 3月21日
なな

本人に自覚がないのが難しいですよね😓
うちも臭いですが、言ったら歯磨き後にうがい薬を使うようになり、脇にも風呂上がりと出勤前に臭くならないのを塗ってくれるようになりいくらかマシになりました😂✨
うちは毎日バスタオルを洗っているんですが、たまに洗っていないと「ショックなんだけど…なんで俺のタオルだけこんなに臭いの?新しいの使っていい?これは消毒しといて!」と自分を汚いもの扱いするようになってしまいました😂😂😂
最近も息子うんちしたかな?〇〇の口が臭いだけ?と聞いたら、確認して「あ、めっちゃ口臭いから俺だわ」

• なな

なな

途中で送っちゃいました💦
    うちはこんな風になっちゃったので少し臭い臭い言いすぎたような気もしますが、もう少し意識してもらう為にも少し冗談風に臭いことを日々伝えるといいと思います👍✨

• 3月21日
  • まりちゃん

まりちゃん

そうですね!真面目に臭いと言ってしまうとメンタルもペラペラなので、かなり傷ついてしまうかもなので、冗談風に伝えてみます!😼

• 3月22日