※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月からの抱っこ紐について迷っています。エルゴアダプトメッシュはしっかりしているが窮屈に感じるかも。エルゴオリジナルはペラペラだと感じる。使用者のアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月からの抱っこ紐について。エルゴアダプトのメッシュ、エルゴオリジナルのクールエア素材(アカチャンホンポ限定)、エルゴオムニ で迷っています。首すわり完了してると言われていますが、まだ少し不安な時があります。エルゴオリジナルは首元の支えがほぼないですよね?
第一候補はアダプトメッシュ。デメリットは素材がしっかりしすぎてて(新生児からokだからですが)今後子どもが窮屈に感じるのか?
第二候補はオリジナル。アダプトやオムニと比べるとペラペラに感じてしまう。
使用してる方からアドバイスいただけると助かります。

コメント

もも

オムニの一つ前のモデルの360使ってます!
わたしなら間違いなくオムニ選んでます!!
しっかりした作りだし、前向き抱っこは子供が楽しそうです♪

ちなみにエルゴオーガニックも持ってますがやっぱり360の方が見た目もしっかりしてて高級感があってカッコイイです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!360とオムニの違いはなんでしょうか?オムニはかなり素材がしっかりしてました。かさばるかなとか、暑いかなとか思いましたがたしかに高級感はありました!
    前向き抱っこは何ヶ月頃から、どんな場面で使われますか?店員さんにはベビーカーで十分と言われて・・
    またコメントいただけると嬉しいです!

• 3月21日
  • もも

もも

360とオムニの違いは、インサートが不要になっただけだと思います(^^)もう生後4ヶ月なら、関係ないですね💡

たしかにかさばるけど、そんなに大きな差は無いかなと思います!暑いのも、真夏に何時間も外出るわけじゃないので問題ないです!
    メッシュでも身体が密着してるとどうしても暑いのには変わりないので💦

前向き抱っこは、首が座ったあとなら平気だったと思います!(あやふやでごめんなさい)基本的に子供が寝てない時やお散歩など、いつも前向き抱っこです♪
    大人と同じ方向向いてるので、景色がみれて楽しそうですよ♪

うちは逆にベビーカーあんまり使わないです💦
    生活スタイルの違いによって、変わるみたいですね😺
    買い物行ったり、近所まで散歩〜、公園までいく〜、って時はいつも抱っこ紐です!

• 3月21日
クロ

まだ7ヶ月なので参考にならないかもしれませんが、エルゴアダプトのメッシュ使っています😊

今現在8キロ超えていますが全く窮屈そうではなくまだまだ余裕で使えます!
むしろモモ辺りもしっかりしているからか赤くなったりってこともなく、子供も居心地良さそうです✨

そのせいか、家事用に買った2つ目の抱っこ紐では全く寝てくれず、それどころかギャン泣きで…息子もエルゴアダプトがお気に入りのようです😅

はじめてのママリ🔰

アダプトのメッシュを使っています!
結構かさばります💦夏に大活躍してくれることを期待しています!笑

うちの子は抱っこ紐の中から周りを見ようとするので、前向き抱っこができるものが良かったかな〜とちょっと思っています(><)