※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぃ
妊活

お風呂入る時に足の付け根部分が痛く、少し腫れている。排卵日後4日目で不安。前回の検査は異常なし。不安な情報が気になる。

さっきお風呂入るのに服を脱ぐ時気づいたのですが、足の付け根部分の痛みを感じました。少し腫れているように若干ですが膨らみもあります。そこを触ると痛いです。

現在、多分排卵日後4日目くらいだと思われます。排卵日前から何回かタイミングもとってみています。
前回生理後に卵管造影検査をして、異常なしと言われました。

初めてのことで少し不安です。
ちょっと異常なんでしょうか…
ネットで調べると期待してしまうような事が書いてあったり、不安になるような事が書いてあったりで…。
ココで書き込ませていただきました(>_<)

コメント

私も妊娠初期に足の付け根は下片腹が痛んだりしました。

でも腫れたりはなかったです。妊娠初期の足の付け根の痛みはたしか子宮が大きくなるため、その影響で引っ張られて痛むので腫れがあるならもしかしたらリンパとかの腫れかもしれないですよ💦

病院で診てもらってもいいかもしれないです💦

• びぃ

びぃ

そうですよね…。
    リンパの腫れな気がして怖くなりました。少し様子をみて、続くようなら病院に行ってみます。

有難うございます!

• 3月21日
ぺぇぇぇぇこりん

ポコっと出っ張っている様な感じなら、鼠径ヘルニアも考えられます😵

• びぃ

びぃ

ポコっとまではいかないかもしれないですが、鼠径ヘルニアだなんて考えもしなかったのでネットで調べてみました。
    情報有難うございます!
    2、3日様子を見てみます。

• 3月21日