※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるた
その他の疑問

歯の神経を抜いた後って痛いですか?主人が月曜日に奥歯の神経を抜きまし…

歯の神経を抜いた後って痛いですか?
主人が月曜日に奥歯の神経を抜きました。
それから食べ物を噛むと激痛らしいです…
ロキソニンも効かないと…
今は白いガムみたいなもので塞いでいる状態ですが、周りにその状態で痛いことはなかったという人が多くわかりません💦
麻酔をした部分は口内炎のようになっていてそこも痛いみたいです。
あと神経を抜く歯を事前に短く削ることってありますか??
詳しくわかる方教えてください😣

コメント

きこりん

神経抜いて根っこの洗浄と消毒、薬を詰めているから刺激されているのではないですか?私も去年から根幹治療で何度か痛みが出たことあります。強い薬の時に噛むと当たって激痛で予約前に駆け込んだら薬を変えてもらって落ち着きました。
また、歯も短く削られましたよ‼️土台を入れるためとかではないでしょうか?

はるた

そうなんですか😵
薬というのはガムみたいな詰め物のことでしょうか💦
短くするのですね!
知り合いの歯学生に見せたらこんなに短くしないと言われていたので主人はものすごく短くされたのかな…😰

ガラピコ

根治は大変ですよ。
ロキソニンなんて効きませんし
わたしは
のたうちまわるほどでした。
近くに日赤があるため横になれない痛さなので行きました。
すると、安定剤を点滴。
根治の痛みは
生きてきた中でいちばんの痛みでした。

• はるた

はるた

そこまでの方もいらっしゃるとは💦
    大変だったんですね😰
    全然痛くない人もいればそういう場合になることもあるんですね(;_;)

• 3月21日
きこりん

ガムみたいなのはおそらく仮詰めのフタですね。
薬は根の中なので見えないと思います。今日神経抜いたのなら明日かあさってには疼く痛みはなくなるかと思います。それでもまだ痛いのなら神経が取りきれていないとかなので早めに受診した方が良いですよ‼️
あとしばらくは刺激物、お酒、長風呂は控えて下さいね。お大事になさって下さい。

• はるた

はるた

そうなのですね!
    明日電話させます😵
    ありがとうございました✨

• 3月21日
あたしっち

歯科衛生士してます!

人にもよると思いますが、
私のところでは神経取って1週間くらいは噛むと痛むので施術所では噛まないようにしてくださいと一応言ってます!

神経取るくらい大きい虫歯で残せるところがなかったからけっこう削ったんだと思います!

• はるた

はるた

そうなんですか😓
    神経を全て抜いてくれなくて痛いということを聞くのですが、そんなことよくあることなんですか?😅

• 3月21日