※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?8月に3週間ほど私と息子だけで実家に帰ります…

みなさんならどうしますか?

8月に3週間ほど私と息子だけで実家に帰ります。
その間に旦那が友達に沖縄旅行に誘われたそうです。
その旅行を許可するか迷っています。

実家にいる間に息子が1歳の誕生日を迎えます。
初めての誕生日だし旦那に会いに来てくれないのか聞いたら、誕生日なんて別に…土日しか休めないし無理だと言われました。
そんな旦那の飛行機代が無駄だと思って来なくていいとなりました。
旦那が旅行に行くのは私が家にいない間なので、行かせてもいいかなと思ったのですが、息子に会いに来てくれないのに仕事休んで旅行に行くとなるとモヤモヤします。
もし旅行に行くとなったら自分のお小遣いでいってもらいます。

飲み会、週一のパチンコ、泊まりの結婚式、さらに旅行って自由すぎませんか?
私が家にいたら旅行は許可しませんが、いないのでどうしようか迷ってます。

コメント

りりりり

私なら嫌です!!
掃除や買い物などなど家のことをしててもらいます!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり嫌ですよね!
    でも家にいても絶対家事なんてしないでパチンコ行きますね笑

• 3月21日
  • りりりり

りりりり

そのお金でこどものおもちゃなり服なり買ってあげたらいいのに…
    私ならいつまで独身気分でいるんだ!!お前はもう既婚者で子持ちのジジイなんだぞ!!!ってキレます笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旅費は旦那のお小遣いからだとしても、勿体無いですよね!
    自覚なさすぎてほんと呆れます(ToT)

• 3月21日
  • りりりり

りりりり

子供が大きくなったらみんなで行こうね❤と言ってみてはどうでしょう笑
    初めての誕生日だというのに…
    子供の気持ちも母親の気持ち全くわかってないですね!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと温泉に行きたいって話してたんですが、息子がまだ小さいからって先延ばしにされてて、なのに自分だけは沖縄行くのかよってなって(ToT)
    息子のことはすごく可愛がってくれてるんですけど、あれ?ってことがしょっちゅうあります笑

• 3月21日
  • りりりり

りりりり

それは素直にずるいです🤔

そうなんですね!
    行くなとは言わないけど今は我慢してほしいですよね…せめて子育てが落ち着いてからとか…

• 3月21日
RURU♡

たしかに居ないのに、行くなっていうのもあれですけど、、でもさすがに自由過ぎますね😭いつも我慢してるなら快く、いっておいでって言えますけど😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分がいないのに反対してたら、バレないように行ってしまいそうで笑
    普段から自由な時間あるのにこれ以上なんて許せません!

• 3月21日
めぐぴ●

息子のお祝いよりも自分の楽しみを仕事を休んでまで…
許可できません!
飲み会、パチンコだけでも十分楽しめてると思います。
父親の自覚を疑います〜〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子を優先すべきですよね‼︎
    友だちが独身みたいで自分も独身気分が抜けないんですかね〜(-_-)

• 3月21日
re.mama

えー💦息子さんの大切な誕生日は来ないのに
旅行は行くとか…私なら許可しないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり許可したくないですよね‼︎
    旅行に行くなら誕生日にも来てもらわないと納得できないです!

• 3月21日
(^^)

実家に帰られるのは何か事情や用事があっての事なのでしょうか??
私なら、旅行ずるーい!ってなりますが、自分も3週間も実家に帰るのなら、何も言えないかも…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の友達の結婚式があるので、お盆帰省して少し長く滞在する予定です。
    旅行羨ましいんですが、自分は実家で楽してるし…と思って迷ってます(ToT)

• 3月21日
れいちゃん

どういった理由で実家に帰るのですか?
それにもよるかもです!!
1歳の誕生日は一緒に迎えたいって気持ちはわかります(^v^)
ただ誕生日が平日で、その日お仕事だったら仕方ないので、週末の土日とかに来てもらって一緒にお祝いとかでもいいのでしたいですよね◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の友達の結婚式があるので、お盆から帰省する予定です!
    旅行に行く日と誕生日がかぶってるんです…。
    どうせ仕事休むなら会いに来て欲しい気持ちがあって(ToT)

• 3月21日
  • れいちゃん

れいちゃん

なるほど(^v^)
    お友達の結婚式なんですねー!
    そして、お盆挟むから3週間、、
    その理由で3週間はちょっと長いので、自分が長居しちゃうならうちは旅行許してしまうかもです。。
    もちろん◡̈⃝さんと同じく小遣いから行かせる形ですけど(笑)
    そして誕生会は遅れてしまいますけど、旦那との家に帰ってから別日にしますかね!
    許せないなら自分も旦那が旅行に行けないように、ちゃちゃっと用事が終わり次第帰るようにするかもです。

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は自由を求めてるので、私が家にいなくても全然平気なんですよね(ToT)むしろ喜ぶくらいです。
    旅行前には帰れないのでどうするか迷います(ToT)

• 3月21日
  • れいちゃん

れいちゃん

全く独身気分抜けてないですねー( ; _ ; )
    旅行前に帰れないのなら、今回は諦めるとしつつ、ちょっと自由すぎるのを義母にちくってみたりするのはどうでしょうか??
    義母が理解ある人であればになりますが( ; _ ; )

• 3月21日
あおまま

自由すぎるなーと私は思ってしまいます。
どこに住まわれてるかは分かりませんが、沖縄は遠いしお金かかりそうだし…旅行より子供の誕生日優先して欲しい。
子供に会いに来ないのに休み取って旅行は嫌ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがに自由すぎますよね‼︎
    優先順位がおかしいです(ToT)
    自分の楽しみばっかり考えてます(-_-)

• 3月21日
ぴーさん

3週間実家に帰らせてもらってる身なので、旅行をとめることはしないです😅

お誕生日あるのに、その期間に実家に帰る理由ってなんですか😀?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

許可してもいい気がするんですけど、息子の誕生日の件があったので迷ってます(ToT)
    お盆に帰省して友達の結婚式があるのでそれまで実家にいます。

• 3月21日
  • ぴーさん

ぴーさん

なるほど💦 1歳の誕生日当日は、なんとなく3人で祝いたいですよね😅

うちの旦那だったら、許可しないと、散々グチグチ言いそうなので、まー私が居ない時ぐらい羽伸ばしてくれー!でもお土産たんまり買ってきてーー!って送り出しますかね😅 誕生日会は、別日にやるかな😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誕生日は後日でもいいんですが、子供より自分優先なとこがイラっとして(ToT)
    うちの旦那もぐちぐち言ってます笑
    早速鬼嫁と言われました笑
    ののさんだったら何か条件出して行かせますか?

• 3月21日