※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

息子が遊ぶボールプールをリビングに置いているが、部屋が狭くて迷っている。ゲートをつけていないキッチンに置くか、撤去するか悩んでいる。他の部屋に移すことは考えていない。皆さんはどうしますか?

このようなサークルタイプのボールプールをリビングに置きっぱなしにしてるのですが、息子は1日に一回遊ぶかどうかで撤去するか悩んでます。
遊び始めると楽しそうにしてはいますが、何せ部屋が狭いので遊ばないときは荷物置き場になってる感じもあり。
ただ、キッチンにゲートをつけていないので、いざというときにはそこに入ってて貰うことはできます。
ボールプールは撤去してキッチンにゲートつけるか、今のままか…
他の部屋はリビングから繋がってないため、目が届かないのと狭いのでそちらに置くことは考えていません。
みなさんならどうしますか?
ボールプール出してたけど撤去したよって方のお話とか聞いてみたいです。

コメント

みーmama

キッチンにゲートつけて撤去しました。今は別の部屋に置いてます!
遊ぶ時だけ出して遊び終わったら片付けてます。

• さユり

さユり

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃった✨
    キッチンにつけたゲートはどんなものにしましたか??

• 3月21日
  • みーmama

みーmama

こーゆーやつです!
    ただ、上の子が最近開けるコツを覚えて開けちゃうので100均で売ってるチェーンみたいなやつをつけてます😅

• 3月21日
  • さユり

さユり

ありがとうございます❗
    参考になりました🍀

• 3月22日